スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

病院に行った結果

おととい&昨日の記事に引き続き・・


病院行ってきました。
その結果。


なんでもなかった~

よかったっす。 安心したっす。・・・涙
いや- ご心配&お騒がせしました

簡単に説明しますと
避妊手術のときって、3段階で糸を使うんですね。

1つはおなかの中で腹膜(だったかな?)を縫って。
もう1つは皮膚の下を縫って。
もう1つが皮膚を縫う。
この最後の皮膚を縫ったのが、抜糸した糸になります。

で、ラムは普通の子より皮膚がすごく薄いらしく
2番目に書いた 皮膚の下を縫ってた糸が
皮膚上に浮いてきちゃってたそうです。
これがゴマ粒くんの正体!!

この糸はいずれ溶けるものなんですが
溶ける前に出てきちゃったんですね~・・

先生からは
「いずれ溶けるものなのでこのままでも大丈夫ですよ~
でもちょっと気になっちゃうかな?
今日取れる分だけでも取って帰りましょうか♪」と言って下さり
ゴマ粒3~4つほどピンセットで取ってもらいました
まだもう1つ残ってて、
もしかしたらまた浮いてきちゃうかもしれないけど 心配要らないです
とのこと

いや~ ほんと安心しました

大丈夫だろうと思っていても
やっぱり原因の分からないものは心配ですね。うん。

仕事中もすごく気になって・・気になって・・。涙
何度も早退しようかな・・どうしようかな・・と葛藤してました

けど、ちょ-ど今やってる仕事がデカイものだったので
遅らせるわけにはいかず・・・ ほんとに悩んだ結果
「集中して頑張るしかない!」「短時間で仕上げて早く帰るんだ!」と。

一応 夜間もやってる病院なので
一般診療に間に合わなくても 昨日のうちに病院行くって決めてたんですが
やっぱ早く知りたかったんですよね。 ゴマ粒くんの正体。笑


けど ほんと良かったです

心配してくださった方々 ありがとうございました
そして どうもすみませんでした


さて 昨日病院に行って良かったことが3つありました

まず1つは もちろん 原因が分かって安心を得たこと
これはもちろんのこと!

そしてもう1つは 受付のお兄さんがイケメンだったこと♪
そのうえ話し方が丁寧で優しいのっ
顔は「藤原達也さん」に似てました!笑
特にファンではありませんが・・やっぱりあの綺麗な顔が目の前にあったら
自然とポッとしてしまいます・・笑

で、最後もう1つは・・
担当の先生が良かった

わたしの行ってる病院は救急もやってることもあって
先生が何人かいます。診療室も3つあります。
いつも混んでるので、毎回同じ先生とは限らないんですが
昨日担当してくれた先生は、一番最初にここの病院で診てくれた先生で
いっちばん頼りにしてた先生だった

いつもこの先生予約いっぱいらしくって
その後は違う先生ばっかりだったけど
昨日はたまたま♪ ラッキ-だったな~

相変わらず 丁寧で、分かりやすい説明してくれるし
目的以外のことも進んでいろいろ聞いてくれる♪
ブルブル震えてたラムも この先生の前では身を任せるんです!!
ただでさえ病院って恐いだろうから
やっぱりこれが一番嬉しい

しかもッ 診療代取られなかった-

あ。 これ言ったらマズイか・・?笑

いや、ついでだったので耳の検査もしてもらって
その分の500円だけで済ませてくれたんです

いろいろ聞きまくったし 調べてもらって
ゴマ粒の処理までしてもらったのに・・・
申し訳ない・・・・けどラッキ-

こうやって 気兼ねなく いろいろ聞けるのって大事ですよね。
ここの病院にして良かったなって
素直に思えた1日でした♪


<寝起きラム>
お昼寝03
↑こんなにブサイクな顔してても
安心を得た後はいつも以上に可愛く思える・・



※ 文字ばっかですみません(つД`)
  あとでゆっくり編集しなおしますね。
  とりあえず報告まで。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:56 | 避妊手術 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
廃品回収 | top | 病院にTELの結果

ラムちゃんへ
ラムちゃん 何事もなくよかったね
これで安心だね
昨日までこずママさんはすごく心配してたんだよ
でもラムちゃんが大丈夫って分かった途端
パァーと目の前が明るくなったんだって。
視界が広がったら目に入ったのがイケメンの
お兄様 ポッって 困ったママですね~
ラムちゃん チェリちゃんとガウガウ全開だぁ~
●いっちゃん●さん | 2008/02/14 14:35 | URL [編集] | page top↑
原因わかって、こっちも一安心!
頑張って仕事してねー。
マロンははさん | 2008/02/14 15:14 | URL [編集] | page top↑
良かったですね~☆
おぁ☆安心しました(*^_^*)
ラムちゃんのお腹のごまは溶けて無くなる予定の糸だったんですね☆
3段階で縫うなんて知らない事だし!出てきたらびっくりしますよね~!
でもでも本当に良かった!!今日は良いことづくしで素晴らしい一日となりましたね♪
チェリちゃんも大好きなラムちゃんが大丈夫だって知って安心したんじゃないかなぁ☆
rocccaさん | 2008/02/14 22:29 | URL [編集] | page top↑
何事もなくてほんとーっに良かったですi-237i-184i-184
よかったねーラムちゃんi-176
そして、その病院最高ですねi-6
やっぱ 信頼できて、イケメンがいて、安い!!! に限りますねi-234
いや、本当に。イケメンは重要!i-233
チョモさん | 2008/02/14 22:52 | URL [編集] | page top↑
良かったですね~。
ラムちゃんの事も本当に良かったし、
何より安心出来るお医者さんに出会えたのは
とても良かったですね。
ラムちゃんも、信頼できる人ってわかるのかな?
しかも、受付のお兄さんがイケメンだなんて・・・。
言う事なしですわぁ~。
モカ主さん | 2008/02/14 23:47 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
 
●いっちゃん●さん
うぷぷぷぷ・・・・笑
何気にいっちゃんさんのコメントって笑っちゃいますi-237
そうそうw パ-っと明るくなったら
開けた瞬間 目の前にはイケメンくんが・・!!
あれはもう 嬉しい誤算?でしたi-235i-176
マロンははさん
ありがとうございますi-189
来週はいわきまで出張ですよ-泣
こんな寒いときに何時間車に乗ってればいいのやら・・・
クレオくんのガウガウっぷりはいかがですか?♪
rocccaさん
ほんといいこと尽くしでした!笑
いや・・多分、安心したので
ちょっとしたこともすごくHappyに思えたのかな?
って思いますi-179i-201
病院の先生もrocccaさんのように
普通の人は知らないから、ビックリしますよね~って
言ってましたi-203i-203
チョモさん
いや- 久々にイケメンくんを間近で見ました・・i-176
やっぱり男の人は雰囲気や話し方も重要だな~って
改めて思ったり・・・(´ω`)i-176
これからの時期、予防薬とかでお世話になるのが増えるので
1つの楽しみにしたいです!!笑
モカ主さん
ラムが病院で身を任せるってキセキに近いことなので
ほんとにビックリ&安心しましたi-237
どうやら、会ってすぐに先生がラムとチュウしてくれたので
それで安心したようです・・・笑
こうゆうとこ飼い主に似たんですかね-・・??i-239i-202
ラムこずさん | 2008/02/15 08:39 | URL [編集] | page top↑
その先生ってばめがねのおじさんかしら?
私も夜中救急でいってすごーく安心したことが。
あとはうちのフィーのときの担当。
えだまめみたいな顔をしてる先生。
基本空いてると、前みてくれた先生がみてくれるっぽいですよ。
タンタンのとき見てくれた先生はタンタンつれてくとみてくれるし。
フィーのときはえだまめ先生だし。
どっちにしても安心できてよかった~♪
ふぐふぐさん | 2008/02/15 12:06 | URL [編集] | page top↑
はじめまして♪
ヒカルさんのところから遊びに来ました。
私もミニチュアダックスを飼っているんですが、
ちょうど避妊手術を検討しています。
とてもタイムリーな記事だったので、
参考になりました。
まだ手術するまでに時間があるので、また参考にさせて下さいね。
うにょさん | 2008/02/15 13:20 | URL [編集] | page top↑
昨日、夕方からパソコンの調子が悪くなって訪問が遅れちゃいました(>_<)
何もなくて良かったですねー!!!
本当に良かった!
何でゴマのように出てきてたのか、原因も分かったし、心配する事でもないし、安心ですね♪
しかもイケメンくんや、担当の先生も良いなんてダブル(トリプル?)ラッキーな事まであったしね(^▽^)v
病院選びは難しいですよね。
でもラムこずさんが今通ってる病院は、とっても良い病院なようだし、イケメンくんも居るし☆(って、しつこい??(笑))
とにかく何も心配するような事では無くて、良かったです!
chiakiさん | 2008/02/15 15:20 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃん、なんでもなくてホントよかった~~(´▽`) ホッ
うちもまだ傷が残っているのでなんだか
他人事じゃなくてどうなったんだろ~って
心配でした。
ホントよかったぁ~~
チェリちゃんももうお散歩OKですよね?
ちかいうちカフェで会いませんかぁ?
ティンクさん | 2008/02/15 22:38 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
 
ふぐふぐさん
えだまめみたいな先生って一体誰ですか-?笑
ウケますね!笑
もしかしてちょっと喋り方に特徴ある人ですかね??
わたしが言ってる先生は・・ん~・・
ちょっぴりギョロついた目をしてる人ですi-239
うにょさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
避妊手術を検討されているのですね。
わたしも以前言われたことですが
悩んでるうちはやめたほうがいいようです。
いろいろ調べて、いろいろ考えて
決めた結果「手術する」と決めたら、あとは
先生とわんちゃんを信じて乗り越えるしかないですよねi-265
かげながら応援してますi-189
また遊びに来てください♪
chiakiさん
その後PCの調子いかがですか??
たまにありますよね、ご機嫌悪いとき!笑
モカちゃんはどうですか??順調かなi-260
今んところは、今の病院にして良かったって思えてます♪
このまま信用できる病院であってほしいですi-277
ティンクさん
はい-♪ チェリもお散歩OKになりました!
でもまだ外では固まってしまいますi-229
わたしもほんと早いうちにcafe行きたいんですが
相変わらずなかなか時間取れない状態ですi-238
行くときにはぜひ連絡させていただきますので
またご一緒してくださいi-194
ラムこずさん | 2008/02/16 21:55 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/82-a3d5158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
