

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すやすや

今朝の仙台は大変でした・・
昨日の雪&強風のせいで 道路はツッルツル
通勤が命がけでした・・・


さて。
2記事続けてチェリ話だったので
今回はラムさんのお話を


今日も気持ち良さそうに寝てます~


ウチのラムチェリはこのクッションがお気に入り

だけども。
なんだか変。

ちょっとズ-ムアウト・・・
P1000462.jpg


もうちょっち ズ-ムアウト・・
P1000464.jpg


なんかケ-キみたいになってるけど。
P1000467.jpg


なぜ2個重ねて さらに その上に寝る?  高いほうが好きなの?
P1000468.jpg


高いほうが落ち着くんだろうか?
P1000470.jpg


だって ソファ-onクッションonクッションon theラムですよ?

なんかちょっと変な気がする

そして ふと目を覚まし、物思いにふけるラム。
P1000466.jpg


何を考えてるんだろう?




ランキングに参加してまっす
良かったらぜひ応援ポチお願いします
その一票がラムの謎を解く・・・ 意味不明。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:19 | ラムチェリの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お薬うまうま | top | 歯ッかけ

ラムちゃんてば、かなり高い所で(笑)
バランス取るのが難しそうだけど、
寛いでますね~♪♪
このクッション、気持ち良さそうだし☆
ブログにも書いたのですが、
今度うちのモカも避妊手術する事になりました。
で、縫い糸の事を聞いて、
溶ける糸と、傷口はワイヤーで縫合して、皮膚がくっついたら抜糸って言われたんですが、
ラムちゃんもこないだの傷口の写真で黒いワイヤーのような物で皮膚をくっつけてましたよね?
抜糸って、痛くないのだろうか…と心配してたりするんですが、どうでしたか??
いつも質問しちゃってスイマセン(>_<)
chiakiさん | 2008/01/25 14:54 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃん、そんなに高い所で寝れるなんてすごいですね~!私は高い所に上るのは平気なのですが、周りに柵がないといやです・・・。ラムちゃん、勇気ありますね~♪でも、フカフカそうで気持ち良さそうかも・・・
この葉さん | 2008/01/25 19:35 | URL [編集] | page top↑
あ、一路も高いところで寝るの大好きですi-176
一路は、「ぜろよりも上」って思ってるからなんですけど
ラムちゃんは純粋に気持ちいいからって感じのお顔ですねーi-189
それにしても、このクッションのモハモハをむしらないなんて、ラムチェリちゃんとってもおりこうi-233
チョモさん | 2008/01/25 22:24 | URL [編集] | page top↑
ぷぷぷっ(( ´艸`)
ウチも良くやりますよ~。
2段3段当たり前って感じ;
ワンコなのに、何で高い場所で落ち着くんですかね~。
不思議でしょうがないです。
でも気持ち良さそうね♪
モカ主さん | 2008/01/25 22:58 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃん スヤスヤ気持ちよさそうですね
やっと抜糸ですよね 無事抜糸できますように 
雪は大丈夫でしょうか?こちらは(こちらってどこ?)雪のゆの字もありません
明日はお腹の包帯もとれた全快のラムちゃんでお願いします
●いっちゃん●さん | 2008/01/26 02:13 | URL [編集] | page top↑
chiakiさん
ブログ拝見しました~i-265
腫瘍も心配ですね・・・
そんな中で今回のchiakiさんの決断、立派だと思います。
モカちゃんの事ちゃんと考えてるしi-189
いろいろ不安もいっぱいあると思いますが
頑張って乗り越えてくださいね!
わたしも心から応援してますので!i-234
糸についてですが、ラムの場合
中に残す糸は「合成吸収糸」と言っていわゆる「溶ける糸」だと思います。
先生がおっしゃるには、皮膚の中に混ざってく・・というイメ-ジの糸らしです。
そして、表の皮膚を縫い合わせるのは普通の糸だったので
たぶん、chiakiさんが言ってる「ワイヤ-」と似たものになると思います。
触ってみると、実際の糸より固くって、例えるなら・・・
釣り糸のような?そんな感じの糸です。
さすがに1~2日は痛かったのか、すごく気になってるようでしたが
体調も戻ったら、あまり気にしなくなりましたよ!
ただ、傷口を舐めると化膿して治りにくくなるそうで
舐めないようにする工夫はいろいろ大変でした。
舐めちゃうと、うちのラムみたいに赤くなっちゃいますi-182
痛みについては、獣医さんにわたしも聞いたことあるのですが
犬は痛みに強いそうです。
もちろん、人間のように「痛い」とは感じるようですが
それが原因でどこか悪くなったりすることはないようです。
抜糸のときの痛みについてですが
今日夕方に抜糸の予定なのでまたご報告しますね!
たぶん今日の記事に書くと思います!
なんだかただ長くなってしまい
ちょっとうまく説明できませんでしたが
また不安なこととかありましたら
ぜひいつでもコメント等待ってますi-264
ラムこずさん | 2008/01/26 11:53 | URL [編集] | page top↑
この葉さん
コメントありがとうございます♪
わたしも高いところからの眺めは好きですが
あんまり高いと登るまでがコワイですi-238
ラムは犬なのに、まるで猫のように
ヒョイッヒョイと登っちゃいます・・・
ほんとはダックスなので高いとこへの上り下りは
危険なんですけどねi-202
これからがちょっと心配ですi-181
ラムこずさん | 2008/01/26 11:57 | URL [編集] | page top↑
チョモさん
チェリもこのクッションが大好きですが
チェリはよくこのモフモフのところを
引っ張って噛んでます・・i-182
そこらへんはまだまだパピ-ですね・・i-274
一路くんも高いとこ好きなんですか~♪
実はラムも一路くんみたいな気持ちがあるのかな~?
ちょっと気になりますねi-176
ラムこずさん | 2008/01/26 11:59 | URL [編集] | page top↑
モカ主さんへ
そうそう・・笑
モカ主さんのとこのモカ様は高いとこ
大好きですよね~i-189
思い出しました~!
なんで高いのがすきなんですかね・・・
何が落ち着くんだろう?
眺め?ですかねi-229
ラムこずさん | 2008/01/26 12:00 | URL [編集] | page top↑
●いっちゃん●さん
はい! 今日いよいよの抜糸予定です・・
ちゃんと抜糸できるといいんですがi-181
ラムもいい加減、オナカまわりが気に食わないようで
たまに自分にムカついてます・・笑
きっと今夜、オナカ周りがすっきりできますようにi-189
また全裸のラムを覗きに来てくださいねi-179i-176
ラムこずさん | 2008/01/26 12:02 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/64-480d9d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
