

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

傷口

今日の記事はちょびっと刺激的?なphotoつきなので
ニガテな方はスル-orお気をつけください






ラムの避妊手術から6日。
P1000368.jpg
傷口はこんな感じです。
でも写真撮ったのが確かおとといだったので
術後4日目の傷口です。

UPにするとこんな感じ。
P1000367.jpg
糸の周りが赤くなってて痛々しい

実はずっとしてたガ-ゼが外れてしまって。
それで病院に行くのも大袈裟かな?と思って
自分で貼り直そうとしたわけです。
P1000363.jpg

でも・・・ やはり素人だからか?
どんなに巻き直しても
ラムが背中を気にしてしまって
床にウネウネしちゃうから
またズレちゃう・・・

んで結果また外れちゃう

いろいろ工夫しても駄目。

しまいには大変な事になってた!
おとといの夜中、お風呂あがりに
なんとなくラムが気になって
寝てるのを起こしてオナカを見たら・・・・

一番上の糸が切れてた

手術前に勉強したのを思い出すと
「抜糸前に糸が切れてしまうと傷口が開いてしまうので
すぐに病院にいきましょう」 と・・・

時計は深夜1時半。

かかりつけの病院は救急もやってるので
夜中でも行ける。 ので、すぐ電話

でも結果は「傷口に異常なければ大丈夫ですよ~」でした

ようは手術直後ではないので
ある程度傷口も塞がってるし
それ以上イタズラしないようにだけ気をつけてくださいと。


ん~・・・・ たぶん犯人はチェリだな
油断してた。

しかもあのレオタ-ドが後ろにズレやすくって
P1000321.jpg
ラムの腕が赤く擦れちゃってる。
P1000370.jpg
写真じゃ見難いんだけど
実際少しハゲちゃってて
これまた痛々しい

明日orあさって頃には
抗生剤のお薬もなくなるし、また病院です

うまくいけば抜糸だけど・・・
この傷口の様子じゃ微妙かも




おまけphoto
おまけ
ラムの体くらいある骨っこちゃん

これを噛み噛みするわんこは
どんだけデカいんだろう
ラムには無理だね。笑

チェリならイケるかも



ラムの傷口が早く綺麗になりますように・・・
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:05 | 避妊手術 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めての雪体験 | top | ラム刈り

頑張れ~
ラムちゃん、早く抜糸出来るといいね!
愛犬の病気や傷って、どれくらい痛くてどうしていいかが良くわからないから、飼い主の精神的ストレスって結構溜まるよね~
「どうしよう~」と思って、病院に電話しても「大丈夫」とか言われると、「本当に~?」とまた悶々・・・。
擦れたアンヨも痛々しい~って、泣くのは人間でワンコは「別に」って表情でヒョウヒョウとしてたりするもんね。
早く傷口が綺麗になりますように~(祈)
ヒカル@るるんさん | 2008/01/18 13:32 | URL [編集] | page top↑
しばらくは皮膚が引っ張られてるから
赤くなっちゃうでしょうね(>_<)
でもラムこずさんがちゃんと診てあげてるから、
きっと綺麗になりますよ☆
近所の病院が救急もやってるって、いいですね!!
我が家から救急病院は遠いので、何かあった時にどうしようと不安ですもん(;_;)
骨おっき~!!
チェリちゃんが抱きついてカミカミしてる姿を
想像しちゃいました(笑)
chiakiさん | 2008/01/18 15:18 | URL [編集] | page top↑
こーゆー画像は苦手なんですが、かなり真剣に見てしまい、ぞわぞわっとしましたi-230
早く抜糸できるといいですよね~i-189
ラムちゃん腕擦れちゃってますねi-201
ラムちゃん頑張れ!あとちょっとの辛抱だ!
かかりつけの病院が夜間救急もやってるのってかなり心強いですねi-234
骨デカ!!!!
そんな大きいのカジカジする子もいるのかーi-282
一路と大きさ比べたーいi-278
チョモさん | 2008/01/18 16:06 | URL [編集] | page top↑
痛々しいねぇ~ 想像していたより傷口が大きいんだね
早く抜糸ができますように がんばれラム嬢
当然といえば当然なんだけどチェリ嬢の存在も大きいみたいですね。ラム嬢やラムこずさんのいい癒しになってますね。
がんばれチェリ嬢 
でもラム嬢が元気になったら
デビルチェリも見てみたいような
●いっちゃん●さん | 2008/01/19 02:35 | URL [編集] | page top↑
こんにちわ~
mixiのコミュから遊びにきました~
もしかするとブログ村でも一緒のトラコミュに
いるかもしれませんが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
傷口は痛々しいですね。
うちのマリンのときを思い出します!
はやく、抜糸してキレイになるといいですね♪
よかったらブログの方にも遊びに来て下さい。
りかさん | 2008/01/19 12:09 | URL [編集] | page top↑
ヒカルさん
そうなんですよ~涙
結局、口が利けないから
必要以上に心配になっちゃうし・・i-230
病院の先生いわく。わんこは痛みに強いらしいですi-100
ラムこずさん | 2008/01/20 03:36 | URL [編集] | page top↑
chiakiさん
ね~ おっきいですよね!
わたしもここまで大きい骨さんは
初めて会いました!笑
傷口はやっぱり他の子たちより
腫れてたみたいで・・・
抜糸も延期になってしまいましたi-241
ラムこずさん | 2008/01/20 03:37 | URL [編集] | page top↑
チョモさん
この骨なら完全に一路くんの負けですi-203
ラムの体くらいあったので・・
一路くんの倍くらいあるかな?!i-237
リアルな傷口載せちゃってすみませ-ん!
具合悪くなりませんでしたか?苦笑i-230
ラムこずさん | 2008/01/20 03:40 | URL [編集] | page top↑
●いっちゃん●さん
またまたコメントありがたいですi-189
ほんとチェリさんの存在は大きいですね~!
ラムも1日目はさすがにグッタリしてたものの
翌日からはチェリと遊びたくって
元気になっちゃってたのでi-236
デビルチェリ、まもなく公開です・・・i-80
ラムこずさん | 2008/01/20 03:42 | URL [編集] | page top↑
りかさん
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
mixiはもう辞めてしまったので
今でもこうして来ていただけるのは
とっても嬉しいですi-176
りかさんのブログの方へもお邪魔しますね!
ラムこずさん | 2008/01/20 03:44 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/57-52d96b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
