

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラム刈り

なんかタイトル「おやじ刈り」みたいで嫌ですね・・苦笑


昨日ラムのお毛毛を刈りました!
じゃ~ん
001_20080116102328.jpg
いつも疑問に思うのですが
みなさんは自宅でお毛毛刈りをするとき
毛の散らかりはどう対処しているんでしょう?
新聞紙敷いたりしたけど
動かしてるうちに結局散らかってしまうから
我が家ではそのまんま!
んで 終わってから掃除機&コロコロです

意外と難しいバリカン。
3回目の使用になりますが
未だにうまく刈れません
わたしが不器用なだけ??

一応Before・After載せてみちゃったりして・・

まずは あんよ
[Before]
002_20080116102334.jpg

[After]
003_20080116102340.jpg


むふふ・・ガタボコじゃんか・・笑
003-2.jpg
まあいい。 グッジョブ

ほいで おちり
[Before]
004_20080116102405.jpg

[After]
005_20080116102411.jpg

まあまあ綺麗じゃん


なに? その目は・・・ラムさん
006_20080116102417.jpg
まるでわたしがあなたを襲ったかのような。
全然大人しく身を任せてたじゃない! あなた!

あ。
007_20080116102423.jpg
ねむいだけでした


10:38 | ラムチェリの日常 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
傷口 | top | 真似っこ

う~ん、50点かな?笑
いやいや、上手ですよ!
私なんて、全然出来ません。
そういえば、1回もやった事ない。
ちなみに、うちは廊下でやります。
シャンプーの前に、爪切り、足回りして、
その後に、廊下でドライヤー。
今は、めっちゃ寒いです。
おとなしくしてるなんて、エライね。ラムちん。
マロンははさん | 2008/01/16 11:35 | URL [編集] | page top↑
綺麗になりましたね~♪
そういえば、モカの足まわりの毛を自分で
何とかしようと思って、バリカン買ったんだった!
慣れればあたしも綺麗に刈れるかな~
ラムちゃん不服顔~と思ったら
眠いだけだったのね(^_^)
chiakiさん | 2008/01/16 14:45 | URL [編集] | page top↑
すご~い普通に上手ですよ~v-237
うちのチョコ君は、ビビリMAX・犬見知り・人見知り
な子です・・・だからビビると思う・・・
しかも、私も自信が無いからなぁ・・
こずさん&ラムちゃんがすごいですv-10
たこさん | 2008/01/16 16:03 | URL [編集] | page top↑
手、全然綺麗じゃないですか~!!
我が家もバリカンありますが、
今の所は相方の仕事?となっているので、
私はまだ使った事ないんですよね;
でも、手の裏はまだ怖くて家ではやってません。
なにせ暴れるもんで・・・。
ちゃんとやらせてくれるなんて羨ましい~。
昨日のマネっこ、めちゃめちゃ可愛いですね♪
あんな姿見たらたまらんなぁ~。
モカ主さん | 2008/01/16 17:56 | URL [編集] | page top↑
うちも同じバリカン使ってますi-236
そして、終わってからのお掃除方法も同じですi-234
おちり丸見えで恥ずかち~i-233
女の子なのに~i-176
でも十分キレイじゃないですかi-190
ちなみにタイトル見たとき、チェリちゃんがラムちゃんを襲ったのかと思いましたi-278
チョモさん | 2008/01/16 18:16 | URL [編集] | page top↑
今まではさみでチョキチョキv-316してたけど
2頭になったので私もバリカン買いました。
・・すんごいラクなのね~
今までの苦労は・・っていうくらいに。
あんよもお尻も上手ですよ~v-424
お尻っていつもドコまで切ろうか迷ってしまう・・・
ティンクさん | 2008/01/16 23:11 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/01/17 22:02 | URL [編集] | page top↑
マロンははさん
廊下!! なるほど-i-190
それだったらお掃除も楽ちんですね!
でも確かに寒そう・・・
マロンははさんちは玄関も広いし
今の時期はちょっと・・・
パパさんご苦労様ですi-203
ラムこずさん | 2008/01/18 09:14 | URL [編集] | page top↑
chiakiさん
そうそう~ わたしも自分で綺麗にしてあげようと
買ってみたものの・・・
最初にやってみたとき、あまりうまく出来なくって
そのまま放置してしまいましたi-232i-202
2~3回やればスグ慣れるみたいです!
ぜひやってみてください~i-176
ラムこずさん | 2008/01/18 09:17 | URL [編集] | page top↑
たこさん
またまたコメントいただき
ありがとうございます~i-176
そう-! ラムもすごいビビりなので
最初はすごい恐がって逃げましたi-182
でも無理やりつかまえてやってたら
3回目には諦めたのか?大人しくしてましたi-179
ラムこずさん | 2008/01/18 09:19 | URL [編集] | page top↑
モカ主さん
モカ主さんの相方さんは
どんだけ立派なお方なんですか~?!i-189
お料理もしてくれて
バリカンもしてくれて
モカちゃまのご飯も調べてくれて・・・
ん~・・ウチの相方にも見習ってほしいi-232i-202
ラムこずさん | 2008/01/18 09:21 | URL [編集] | page top↑
チョモさん
チェリがラムを襲う日も
そう遠くはありませんi-282
最近はラムから仕掛けるくせに
チェリがキレて追いかけると
ラムはちょっとビビってます・・笑
このバリカン使いやすいですよねi-176
ラムこずさん | 2008/01/18 09:22 | URL [編集] | page top↑
ティンクさん
そうそう!!
わたしもそうでした-i-203
ハサミでやってた時に比べたら
バリカン様様ですよねi-183
わたしもお尻迷いました・・・
とりあえずウンPがつかないようにだけ・・
あのサイドのお毛毛はどうしたらいいものかとi-229
ラムこずさん | 2008/01/18 09:24 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/56-4a2c4a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
