

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

術後1日目

チェリライオンです。
P1000290.jpg
冗談です。笑

ちょっとしたメモのような内容になってしまいますが
お許しを・・・

-----------------------------------
昨日手術を終えたラムさんの様子。
007_20080112234457.jpg


1月12日(当日・夜)

食欲=全く食べない。 歯を3本も抜いたせいかな。

おしっこ=2回、通常通りのおしっこ。
1回トイレ以外でしてしまう・・。粗相。

うんち=してない。

元気=麻酔のせいかずっとボ-っとしてる。
チェリがちょっかいかけても相手にする元気なし。
時々クゥ~んと鳴いて甘える。 どっか痛いのかな?


1月13日(翌日・日中)

食欲=半分残す。(ドライフ-ドのみ)

おしっこ=3回くらい。そのうち1回失敗。粗相。
このまま粗相が増えるのか?

うんち=まだしてない。

元気=昨日より全然元気! チェリと少しジャレる余裕あり。


1月13日(翌日・夜)

食欲=缶詰を1口分混ぜたら完食!

おしっこ=2~3回。粗相なし。

うんち=まだしない。 大丈夫か?

元気=いつもくらいまで戻った!
ひづめを噛んだり、おもちゃで遊ぶようになった。
時々甘えて抱っこをせがむ。赤ちゃんがえりかしら?笑

チェリと二人でジャレてるうちに 腕に刺さってた管を外してしまう
P1000306.jpg
急いで病院へ電話。
食欲があり、変わった様子が無ければ
外したままで良いという。
テ-ピングも取り、念のためとっとこう・・。

今朝から1日2回飲んでる薬。
P1000308.jpg
朝と夜に1mlずつ飲ませる。
甘くて喜んで飲む


日中はほとんど寝てた。 チェリも・・笑
P1000285.jpg
時々ジャレながら。
こたつで二人で添い寝
P1000286.jpg


チェリにカラ-を巻いて遊んだ
P1000298.jpg
意外とお気に召した様子
P1000305.jpg


なんとなくラムの様子が分かるようで
チェリもいろいろ気を遣ってます
ちょっかいかけるフリして、実際は触れないくらいの距離を保ったり・・笑
でもご飯やガムは奪おうとする
そこはまだまだパピ-なチェリちゃん


明日また病院です
明日は傷口を見せてもらえるかな?

P1000310.jpg
珍しく舌を出して寝ていたので パチリ
P1000314.jpg
きゃわいい・・・
早く元気にな~れ


23:41 | 避妊手術 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
術後2日目 | top | 避妊手術終了

こんにちわぁ~2回目ですv-238
うちにもMダックスフンドがいますv-237
プロフィールをおしえます(なぜ?)
名前チョコ(一般的)♂男の子 住んでるとこ宮城県v-238
誕生日12月27日年齢1歳です。
なぜおしえるのかわからないけど・・・・
ラムちゃんどう?うそです。
これからもラムちゃん&チェリちゃん
ファンですv-237
たこさん | 2008/01/14 13:34 | URL [編集] | page top↑
だいぶ落ち着いてきてるみたいですねv-238
よかったですv-22
早く完全復活するといぃですね
時間v-241が解決してくれそうですね
チェリライオン、かわいぃ~v-238v-237
ラムちゃんの舌だし寝もキュゥトv-238
この葉さん | 2008/01/14 14:50 | URL [編集] | page top↑
たこさん
またまたご訪問ありがとうございます♪
ダックス飼ってるんですね-!!
住んでるとこも一緒だし、年齢もラムと近いですねv-352
犬見知りな我が家のラムですが
ぜひ仲良くしてあげてくださ~い(´∀`)v-345
ファンと言っていただけてとっても嬉しいです♪
ラムこずさん | 2008/01/15 10:15 | URL [編集] | page top↑
この葉さん
はい♪ だいぶ復活してきました!
あとは抜糸待ちですね-v-355
チェリはカラ-が気に入ったようで
この後もお尻ぷりぷりして歩いてました(笑)
ラムの舌だして寝る姿は実はこの時が初めてだった気がしますv-405
ラムこずさん | 2008/01/15 10:17 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/53-dc927e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
