スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ごはん

エサ」じゃなくって「ごはん」の話・・(笑)

みなさんちはごはんってずっと同じ種類(メ-カ-)でしょうか?

うちはラムの場合、けっこ-ころころ変わってます

最初はこれ
ナチュラルチョイス

ナチュラルチョイス

ラムを買ったお店で与えていたのがコレだったため
しばらくは同じごはんがいいという事で。
でも、食いつきもいいし、ウンチの調子も良かったので
ほんと、しばらくコレをあげていたのですが・・・

ずっと同じものだけでいいのか・・?という疑問から
他も試してみよう!と思って

次に買ってきたのが
ユーカヌバ

ユ-カヌバ

いろいろネットとかでも調べて、評判良かったので。
実際与えてみての感想は・・・・ん~・・・
可も無く不可も無く?
うんちは固めになったかな~。

1~2度リピ-トしてしばらくはユ-カヌバでのご飯でしたが
だんだんラムの食いつきが悪くなり
ただでさえ細いのに、これ以上ご飯食べなくなってはいけないと思って
他も検討してみようとまた思い始め・・・
今思えばただ飽きただけだったのかも

んで次に買ったのが
ファーストチョイス

ファ-ストチョイス
これもネットなどで評判聞いて。
最初は食いつきも良かったです。
てか、ラムが新しいもの好きなだけかな・・汗
うんちも同じく問題無し。

途中から
ヘルシーレーベル

このヘルシ-レ-ベルってゆうのも混ぜるようになりました。
この組み合わせも確か1回リピ-トしましたね。

そいで、今食べてるのがコチラ
           ピュリナワン

ピュリナワン
これは前に試供品を貰って
いいにおい(美味しそうなにおい)で気になってて
その後「いぬのきもち」なんかでも載ってたのを見て
次買ってみよう!と思い、購入したもの。

今までで一番食いつきいいです!!

ラムは生後5~6ヶ月頃から食が細くなって
獣医さんにも相談したけど
「ちょうど成長が止まる時なので気にしないで大丈夫」と言われ・・
それは確かにそうなんだけど・・
その頃のラムってほんと細くって
どこ行っても「細いね~」「痩せてるな~」って言われてたので
すごく気にしてたんですね。

ご飯以外に特におやつも与えてなかったし
ガムをくちゃくちゃ噛んでるくらいだったのに
なぜかご飯はいつも半分以上残してたんですよね~。

でも今は違う!!
ガッツガッツ食べますよー!!

これって、 今回買ってきたご飯がいいのか
それとも・・・・チェリの影響?(笑)

チェリは元からガッツく子なので
それに影響されたのかも?

今となっては、ラムがチェリのご飯を奪いそうな勢いです(笑)

チェリも食べるのが遅いわけじゃないけど
なかなか“おすわり”しないから
食べ始めるのがチェリは遅いのよね・・
だから自然と食べ終わるのはラムが先で・・
気付くとラムはいつもチェリのご飯を狙ってる(笑)


ちなみにチェリが今食べてるのは
チェリフ-ド

この組み合わせ。

デビフはいい缶詰だな~って思う。
においも食いつきやすそうな感じだし
中身も余計なものが入ってなくってgood!
ただ、1缶140円くらいなので、安くはないかな。
でも1回のご飯で一口分しかトッピングしないので
けっこ-長持ちします。
タッパなどに移して冷蔵庫で保管しとけば大丈夫。

ラムにも缶詰のご飯をトッピングしてるけど
二人ともほとんどトッピングしなくてもガッツくようなので
今のところこのご飯でいこうと思ってます

いずれ同じ種類にしたいんだけど
今は成犬とパピ-用で分けなきゃいけないから
ムリですね-


何はともあれ ラムの食欲が戻って良かった
チェリの食欲もこの調子でいきますように

そしたら太らないようにママもお散歩頑張るからね~!


11:39 | わんこグッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食糞 | top | 師走

チョモ家もかなりごはん変えますi-179
紹介されているフード、『ピュリナワン』以外は試しましたよi-268
今も固定されてませんが・・・i-229
ラムちゃんの食欲をそそるのが見つかってよかったですねi-176
チョモさん | 2007/12/27 19:53 | URL [編集] | page top↑
フードは迷いますよね。
あたしも最初は、前の飼い主さんがあげてたユーカヌバでしたよ☆今はサイエンスダイエットです。
でも他にも評判のいいフードも色々あって、何が一番いいのかわからなくなっちゃいます(>_<)
モカはドライフードだけだと絶対食べてくれなくって、
国産のレトルトフードを混ぜてあげてます☆
チェリちゃんが来てから、お互いに刺激しあえて良い感じですね!!
chiakiさん | 2007/12/27 19:56 | URL [編集] | page top↑
迷いますよね~。
我が家は相方が色々調べてくれるので、
その中で良さそうなのを選択してます。
何回か変わったけど、今は「ケーナイン・プラス」です。
でも、もう日本での販売は終了するらしいので、
また考えなきゃ・・・。結構喰い付きが良かったんですよね;
アイムスだっけか?あれは合わなかったみたいで
何回か戻してました;
やっぱり合う合わないってありますよね~。
喰い付きの良さとかも。
我が家も食べるより遊び優先な事もかなりあり、
一時期心配しましたが、順調に育ってくれました。
ラムちゃんも喰い付きが良くなって良かったね♪
モカ主さん | 2007/12/27 22:11 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます
チョモさん
今のところまだバクバク食べてますi-1
このままラムの食欲が安定しますように・・v-421
でも避妊手術したら肥満にも気をつけなきゃv-356
chiakiさん
ほんと♪ 今でもチェリがバクバク食べてくれるので
ラムも一生懸命食べてくれますv-426
そういえばサイエンスも試した事あったような・・・
結局はワンコ1匹1匹好みや相性があるから
どれがいい!ってゆうのは見つけずらいですよねe-263
モカ主さん
ケーナインプラスって初耳かもしれないです!
国内の販売が終わっちゃうなんて残念ですねe-263
食いつきも良かったのに勿体無いv-393
アイムスは正直あんまりいい話聞かないですね~
ウチの相方も一緒に調べてくれたら楽なのにな~v-406
ラムこずさん | 2008/01/09 10:00 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/43-ef27ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
