スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お留守番

半年前の思い出話・・・。


引越しから2週間ほど経った3月下旬

だんだんと新しい通勤にも慣れてきたものの
家に帰ると・・・ラムのすごさにどっと疲れが溢れる日々でした
CIMG9924.jpg


当時、ラムはまだ小さかったこともあり
ケ-ジの中でお留守番させていました
CIMG9922.jpg



ケ-ジの中には
ハウスとトイレを並べて
それでいっぱいになるような大きさ

今思えば当たり前なんだけど・・

帰宅すると・・・
ラムはウンチまみれ~

ケ-ジから出たくてジャンプするもんだから
ケ-ジ全体ウンチまみれ~
CIMG9928.jpg

たったの2~3日でちょっとした“育児ノイロ-ゼ”気味になりました
CIMG9925.jpg

仕事もちょ-ど忙しい時期で疲れも溜まり
慣れない通勤時間の長さにも疲れ
(引越し前は10分程度の通勤時間が引越し後1時間近くに増えた・・)
帰ったらウンチまみれのラムとラムのお部屋のお掃除・・
その後にごはんの用意&掃除・洗濯・・・・・・・・

正直 ほんとに「思った以上の苦労」でした


ワンコを飼うにあたって
多くの周りの人に反対されました
「可愛いだけじゃ飼えない」
「世話も大変」
いろいろ言われた意味が、このときようやく分かった気がしました


それでも、わたしを信じてずっと待っていたラムを想うと
疲れも消えてしまうくらいの気持ちでした
ピタッとくっついて寝る姿には
本当に癒されました・・・
CIMG9936.jpg


その頃は、自分のことで精一杯で
ラムの気持ちをゆっくり考えてあげられるほど余裕がなかったけど
普通に考えたら、知らないところへ突然つれてこられて
初めての環境初めてのお留守番
とっても不安だったと思う。
独りぼっちで、知らない場所にポツンと・・・

よくいい子で居てくれてたな~って関心すると共に
今もよくお利口さんにしてくれてるな~って感謝します
CIMG9931.jpg


明日からまた仕事・・・
またお留守番の日々になるけど、ラムよろしくね。
なるべく早く帰ってきて、たっくさんお散歩するからね
CIMG9987.jpg

CIMG0010.jpg


23:53 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎日が寝て曜日 | top | 初めてのオフ会

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/4-7ea1b978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
