

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石巻へ釣りに♪

ああ~ 楽しみにしてた3連休も終わってしまいましたね・・
切ない~ もっと休みたい~笑

連休じゃなかった方も居たでしょうが、
我が社はしっかり3連休ー。 うん、仕事が無くってね。うん。


さて、その連休の真ん中の日、11日に
ラムチェリも連れて、石巻のほうへ釣りに行ってきました♪

台風一過で?天気は晴天!
P1060019.jpg
風がちょっと強かったけど、そんなん気にしてられませんッ


でも、朝は4時半起きで・・ わたしもラムチェリも眠い眠い。
いつも一緒に出かける友達や彼と、総勢7人で行ったのですが
その半数が次々と眠気でダウン。

釣竿は垂らしてるものの、日向ぼっこが気持ちよすぎて・・

わたしももちろんダウン。笑
P1060007.jpg

ラムチェリは最初、クゥンゥン攻撃がヒドかったけど
だんだん気持ちよくなってきたのか、ふたりで仲良くマッタリモード。
P1050996.jpg

遠くに離れてっても、鳴かずにぼーっとしてました。
P1050995.jpg

ちょっと可哀相だけど、釣り場は針とか落ちてると危険なので
なかなかフリーに出来ないのです。
ときどきリードでお散歩しつつ、あとは繋いでいました。

徐々に釣れ始めて、最初の場所では全部で7匹くらだったかな?
わたしは釣れなかったけど・・。
P1060006.jpg
メバルやドンコ、フグ、カレイなどが釣れました!

場所を移動してからは、風が更に強くなって・・くじけそうにながらも頑張った!笑

わたしもやっと1匹釣れました♪ アイナメです。
P1060022.jpg


お昼を過ぎると、ますます釣れなくなってきて・・
わたしはラムチェリと遊んで過ごしました~笑

↓ 釣りエサの青いそめにくぎづけのラムさん。笑
P1060027.jpg

チェリさんはさすがに朝から疲れたのか、この頃にはカート内で寝てたよ~

寒くなってきたし、そろそろあがろうか?と釣り場を離れたのは
午後3時半ころだったかな。
結局釣れたのは全部で何匹だったんだろう?12~15匹くらい?

その後は、石巻に住んでる友達んちにお邪魔して、夕飯をご馳走になって帰って来ました!
鍋とお寿司で最高にウマかったーー
あ。釣った魚は食べてませんが。苦笑

これからますます釣れる時期らしいので、また来たいな~♪
その前に芋煮かな?(´∀`)
P1060020.jpg


朝から晩まで人間に付き合わされたラムチェリに、同情ポチをお願いします!笑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11:48 | お出かけ | comments (5) | edit | page top↑
かばんの上 | top | ひなたぼっこ

こんにちは☆
チェリちゃん、元気になったようですね!
良かった~(^▽^)

我が家の旦那さまも、日曜に釣りに行ってましたが、
な~んにも釣れなかったそうです(笑)

ラムちゃん&チェリちゃんの遠めからのショット、
かわいすぎる~~~

chiakiさん | 2009/10/13 15:51 | URL [編集] | page top↑
15匹もぉ、大漁じゃあ☆ ラムたんチェリたん海は気持ち良かったぁ?繋がれちゃって、ぽつんとしてるのが、かわいぃね~ん(*^o^*)
茶々さん | 2009/10/14 12:44 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
chiakiさんへ
奇遇にも旦那さまも釣りですか!
でもわたしたちも、彼とだけと一緒に行くとほとんど釣れないです・・
今回は「釣れる釣りがしたい!」とリクエストして
釣り名人の友だちに連れてってもらいました♪笑
ラムチェリも気持ち良さそうにしてたし、また行きたいですi-189


茶々さんへ
大漁ですか~?
でも7人で行ったのに・・泣
次はもっと釣れたらいいな~★
ラムチェリも混ざりたかったみたいで、繋がれてから切なげでしたi-201苦笑
こずさん | 2009/10/15 11:25 | URL [編集] | page top↑
わ~!釣りですか。
楽しそう!!釣りしながら寝ちゃうなんて、
それもなかなか気持ち良さそうですね。

私はカレルと釣りに行ったことないんですが、
友人のワンちゃんが先日海で針の付いた釣り糸を
飲んじゃって、大変なことになりました。

確かに残念ですが、ちゃんとつないでおいた方が
安全ですよね。
ラブレーさん | 2009/10/15 13:52 | URL [編集] | page top↑
ラブレーさんへ
そうそう、意外と釣り針による被害って多いんですよね・・
わたしも想像しただけでブルブルしちゃって
必要以上に拘束しちゃいました。
だったら連れてくなって話なんですが(´∀`;)
お出かけも、ラムチェリと一緒だと楽しさ倍増するのです♪
こずさん | 2009/10/15 15:08 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

