

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年賀状作り

今年こそは早めに!!!
と、毎年思うのに・・
今年も相変わらず手付かずな “年賀状作り”

しかも今年はラムにねずみちゃんのお洋服まで買ってあげたのに
未だに写真撮影すらできてません


でも!! 一度は挑戦したの!!
ねずみ着せて~・・ 「はい!マテッ!」っと・・・
CIMG5062.jpg

彼女ったら、すっごい嫌そうに固まって・・
うつむいたまま動いてくれず

「お顔あげなきゃ写真撮影にならないでしょ~?」
「ラムさ~ん?」

何度か声かけてるうちに・・・・・  はい、暴走。CIMG5084.jpg


カメラなんて嫌いだ!!と言わんばかりに暴れだし

しまいにはちゃっかり「遊べ!」と催促。
CIMG5053.jpg


ちっ・・・・

分かりました・・・ じゃあ今日は撮影しませんから。
そのかわり、わたし お掃除しますんで。
知りませんよ?


ラム「おそうじ・・・?
CIMG5070.jpg


ぶぅううう-んッ!!!
CIMG5068.jpg

ラムさんけっこ-ビビってます(笑)
CIMG5067.jpg


ラムは掃除機自体は恐くないのに
あの掃除機の動き?(前後に動かす)が嫌みたいで
必死で逃げます。
寄らなきゃいい話なのに(笑)

そして数分後・・

ラム「もっ・・もっ・・もう おそうじはいいんじゃないでしょうか~CIMG5071.jpg

逃げては近寄って~ 近寄っては逃げて~ を何度も繰り返し
ラムさんヘトヘトです(笑)

ねずみさんも傾いてますよ(笑)


次の撮影ではきっとお利口さんにしてね(笑)
CIMG5106.jpg
ラム「がんばります・・




今はチェリ嬢もいるので
本当に無事に撮影できるのかちょっと不安な飼い主でした・・

12:00 | ラムチェリの日常 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生後80日 | top | 二人でお留守番

こんにちは~
ラムちゃんとチェリーちゃんとの生活、すごい楽しそうですね!
それにラムちゃんがチェリーちゃんにメロメロとは良いことではないですかっ♪
良かった良かったv-238
ママさん、がんばです!
年賀状&お正月用の写真撮り、うちもまだ何にもしてませーん(>_<)
エイトままさん | 2007/12/18 13:29 | URL [編集] | page top↑
昨日から年賀状を描き始めたんだけど、1枚仕上げるのに3時間以上かかってしまった・・・
ゲシュタルト崩壊っつーんですかね?
なんか気になってしまうのよ。
でも、なんで自分の手元に残しておけないモノにこんな時間かけてんだろう・・・と、正直思う。
なりさん | 2007/12/18 14:21 | URL [編集] | page top↑
年賀状…。
すべて用意してあるのに、うちも写真撮ってないんだよね。
なんか、このままで終わってしまいそうだわ!
ラムちゃん掃除機、嫌いなのね~。
うちはマロン、ビビッて固まるし、パトラもちょっと怖がるかな。
しかし、かれんは何ともなみたいで、
ヘッドにじゃれ付いてきて、正直、邪魔!
ほんと、色んな性格の子がいるよね。
マロンははさん | 2007/12/18 15:18 | URL [編集] | page top↑
うちは年賀状11月には出来上がってたよ♪笑
デコ電とかもそうだけど、デザインするの好きなんだよねーうち。
色んな素材使って、かわゆーい年賀状作るの楽しいじゃん★
ねずみラムチャンかわゆすv-238
ひなさん | 2007/12/18 16:43 | URL [編集] | page top↑
ねずみラムちゃん、かなりプリチーですv-10v-10v-10
掃除機にビックリしてヘトヘトになった時がチャンスじゃないですか!?v-91
・・・疲れきったお顔になっちゃうかなv-388
チョモさん | 2007/12/18 16:54 | URL [編集] | page top↑
エイトままさんへ
コメントありがとうございます♪
相変わらずラムはチェリにベッタリですe-263
しかもマウンティングがすごくって・・
ちょっとそろそろ止めさせた方がいいかな?と思ってるとこですe-263
やっぱり年賀状まだですよね~!
あ~急がなきゃ~っては思うものの・・
頭も手先も動かな~い(笑)
お互い風邪には気をつけて、忙しい師走を乗り切りましょうねv-266
ラムこずさん | 2007/12/18 16:55 | URL [編集] | page top↑
なりへ
1枚に3時間?!v-405
そりゃ-手が込んでるわ・・・
ウチにもちょ-だ-いv-345(笑)
ラムこずさん | 2007/12/18 16:56 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
やっぱり?! さすがかれん!!
ほんとにかれん様様ですね(笑)
かれんがコワイものってあるんでしょうか?
ちょっと気になる・・・v-7
マロンははさんは例の衣装があるんですから
頑張ってください!!v-355
きっと3人並んだら可愛いですよね~v-282v-345
ラムこずさん | 2007/12/18 16:59 | URL [編集] | page top↑
ひなへ
おっ?! ひなからコッチにコメントもらえるとは
ビックリv-405v-355
でもすごい嬉しい~!
ありがとうv-345
ひなの年賀状見てみたいッ!!
めっちゃ可愛いっぽいな-!!
あたしのもデザインしてぇ~v-406v-356
ラムこずさん | 2007/12/18 17:01 | URL [編集] | page top↑
チョモさんへ
わたしもそう思ってシャッタ-切ってみたんですが・・
どうも疲れ切ってますよねぇ?(笑)
でもなんとかして撮らなきゃ-v-356
チョモさんちのぜろいちコンビはお利口さんだから
羨ましいな~v-398v-282
ラムこずさん | 2007/12/18 17:02 | URL [編集] | page top↑
かわいい~(>▽<)
ネズミのお洋服も似合うのね♪
写真撮るのって、なかなか難しいですよね(^_^;
あたしもネズミモカの写真を撮ったっきり。。
そこから進んでません…
そろそろ作らないとヤバい~(>_<)
chiakiさん | 2007/12/18 17:02 | URL [編集] | page top↑
初めまして!
この葉といいます。
ラムちゃん、チェリちゃんとってもかわいぃですね♪
メロメロです!
年賀状、私もまだ全然です。
25日までにはなんとかしなくては・・・;
うちにもダックスがv-137匹います。
チョコタンのモカとレッドのプリンです♪
もしよければHPの方、お越しくださいませ!
この葉さん | 2007/12/18 20:33 | URL [編集] | page top↑
きぐるみ~~
どうしてワンコには気ぐるみ着せたくなっちゃうんでしょうか
ああ、サンタシーズンにはサンタ犬が溢れかえるだろうし。
(笑)
気分早くネズミさん。
かわいい~v-10
ふぐまま@4わんさん | 2007/12/19 00:29 | URL [編集] | page top↑
ねずみ可愛いi-184
しかもねずみのまま固まってる所がまたプリチーv-344
ラム嬢も掃除機嫌いなのね♪
我が家の破壊王も掃除機は嫌いらしく、
出してくるとかな~り大人しくなりますよ。
ってか固まってる(( ´艸`)
年賀状2ワンですか?
撮影大変そうだ~。
お互い頑張りましょうねぇ♪
モカ主さん | 2007/12/19 00:29 | URL [編集] | page top↑
chiakiさんへ
写真撮っただけエライです~!!
わたしは昨日も撮影できず・・
ネズミモカの年賀状楽しみですねv-257
ぜひUPもしてほしいです~v-345
ラムこずさん | 2007/12/19 14:45 | URL [編集] | page top↑
この葉さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ほんと年賀状ってなかなか手付かずですよねe-263
わたしもいい加減なんとかしなきゃ・・
この後さっそくHPの方 遊びに行きますねv-345
ラムこずさん | 2007/12/19 14:46 | URL [編集] | page top↑
ふぐままさんへ
ふふふ(笑) ウチにもサンタ衣装があるので
今週末はラムにはサンタになってもらいますv-7
でもきっとみんなにはパピ-であるチェリが
人気なんでしょうね・・・
切ないラム嬢・・・v-389(笑)
ラムこずさん | 2007/12/19 14:48 | URL [編集] | page top↑
モカ主さんへ
破壊王のモカ様も掃除機だめですか?v-405
わんこはみんなニガテなようですね-!
パピ-のチェリもすっごい恐がりますv-356
別に吸いとりゃしないのに~!!(笑)
・・・年賀状・・やばいな・・・・・
ラムこずさん | 2007/12/19 14:49 | URL [編集] | page top↑
実は昨日、こずがブログやってんの知ったんだよね・・笑
すみませそー。v-159
んまぁこずのストーカーだからさw
年賀状許されるならこずにも出したいさー笑
結構イイ感じに出来たよv-238
早く印刷したーい!!
上手く印刷できればいいけど・・
ひなさん | 2007/12/19 18:09 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/38-c8c03596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
