スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガブ飲み

ひさびさに動画のUP!

水をガブ飲みするラムチェリです♪



常に水は新しいものを用意してるのに
水道から汲んでくると、必ずってほどガブ飲み・・

なんか、“飲まなきゃ!”みたいな指令が出てるような・・

でも、おしっこの様子とか変わりないから
なんかクセになってるだけでしょう・・苦笑


ちなみに!!

わんこにミネラルウォーターはダメって知ってましたか?
愛犬家の皆さんなら知ってたかな

実はわたしはつい最近まで知らなかったです・・汗
普通にコンビニで水買って飲ませてました

ミネラルを多く採り過ぎると、尿結石とかになりやすいからです。
でも、軟水は大丈夫だとか・・?

だからって、硬水を飲んでる海外のワンコがみんな病気になってるかって言ったら
ぜんぜんそんなことは無いそうで・・
気にしすぎることはないけど、持病があったりする子は気をつけましょう!ってくらい。

犬には水道水が一番だそうですよ!!

でも、出かけ先で水道を探すあまり、なかなか水を与えられないってゆー状況よりは
コンビニで水を買ってでも、なるべく小まめに与えたほうがイイに決まってますね。


「へぇ~」の代わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:52 | 動   画 | comments (3) | edit | page top↑
犬とカフェイン | top | 3度目です。

あははは!!すごいガブ飲みっぷりですね。
こぼした分までちゃんと舐めてるなんて
偉い(笑)
たまにカレルもたくさん飲みますが、
しばらくはおしっこもたくさんして、トイレに
行ってばかりになるんですよ。

ミネラルウォーターのこと、知りませんでした。
いつも大抵水道水を持参したりするので、
買うことはないんですが、
これからは、さらに気をつけよっと!
ラブレーさん | 2009/09/28 14:30 | URL [編集] | page top↑
ミネラルウォーターあんま良くないんだぁ、初耳 うちの水道水は美味しいから、水を買う習慣無いなぁ☆お散歩後は飲むけど、あんまり水飲まないのぉ(ToT)たまにお茶(烏龍)とか飲んでるけど、大丈夫かなぁ?
茶々さん | 2009/09/28 15:26 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
ラブレーさんへ
我が家もお出かけのときは水道水をペットボトルに持っていくのですが
たまに忘れちゃったり、少なかったりすると買ってしまってたんです(´;ω;`)
これからは気をつけなきゃ~って思いつつ・・
日本のお水なら大丈夫かな?なんて思ったり!苦笑


茶々さんへ
我が家もお水は買う習慣ないのですが、お出かけのときたまに買っちゃってました(´Д`)
これからはちょっと意識していこうって思います~;;
烏龍茶は良くないですよi-282
カフェインが中毒をもたらします。
麦茶はノンカフェインだから問題ないみたいだけど
他のお茶類やコーヒー・紅茶・ココア・コーラなど、カフェインが含んでるものは中毒を起こします。
致死量も確認されているので、これからは飲ませないほうがいいです!!
こずさん | 2009/09/29 08:45 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

