

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

電車デビュー♪

行ってきたぜ! 初トレイン!笑

ラムチェリ、電車デビューです。


P1050879-2.jpg


目的地は、登米市の某駅。

自然がいっぱいの場所でBBQをするために、ラムチェリを連れて
初めて電車で行ってきました。

地元の駅から、仙台駅までの10分間と
仙台駅から、登米市の某駅までの30分間(快速電車)

電車の中では、きっと鳴いてしまうだろう・・と思ったので
家から駅までの20~30分はラムチェリの散歩がてら徒歩で向かいました!

そうすれば、疲れてカートの中で寝てくれるんじゃないかって思ったから。


んがッ・・・

そんなはずがない。 そんな甘いはずがなかった。苦笑

仙台駅までのたったの10分の間でしたが、
ラムチェリのくぅーーんくぅーん攻撃は一瞬たりとも止まず。

わたしは、カートを担いで階段を上り下りした暑さと、
ラムチェリの鳴き声での冷や汗と・・ びっしょり状態でした

しかも! 予想に反して、ラムよりもチェリの鳴きが凄いのなんのって!

ワンっとは吠えなかったものの、くぅんくぅんと鳴きっぱなしでした。

そら~そうですね・・ すごい音がしてるし。 不安だよねー・・涙


仙台駅に着くと、人の多さにまた不安がるラムチェリ。
でも公共の場なので、ファスナーを開けてあげることもできず・・。

仙台駅からの電車を確認すると、
指定席の快速電車か、30分後に出発の各駅停車の電車か
どちらかを選ぶ状態でしたが、
現地でお迎えに来てくれる彼とも相談した結果、快速で向かうことに。

この選択が正しかった!!

指定席のため、乗車賃のほかに500円ちょっとかかりましたが
電車に乗ってみてビックリ!
すっごく広いの~

新幹線よりも全然広くて、グリーン席か、それ以上の広さ!

「リゾートライン みのり」っていう電車でした
P1050863.jpg

足元に余裕でカートをおけたし、音も静かで快適~♪
最初は不思議がってたラムチェリも、出発し出したら寝てくれた!

P1050862.jpg

ときどき、目を覚ますものの、まったく鳴かなかったし!
さすがは快速~
P1050867.jpg

ちょっと窮屈そうだったので、調子にのって・・ 少しだけ顔を出してあげました。笑
P1050860-2.jpg

ほんとはダメですよーーーー!笑 
電車内で、顔は出しちゃダメです。


ほんのちょっとだけ・・ って出したので、また戻そうとすると
なにげに抵抗するラムさん。笑
P1050866.jpg

ちょっとやっぱり周りが気になるよう・・
P1050865.jpg

でもそこは我慢してもらうしかありません!
無理やり押し込んで・・苦笑
P1050872.jpg

そんなこんなしてるうちに、あっという間に目的地に着きました!

これなら500円高く払っても大満足!な乗り心地だったな~。


記念写真も撮ったよ。
P1050874.jpg


駅に着いてからは無事に彼とも合流でき、BBQの会場へ。

天気はくもりでイマイチだったけど、雨も降らなかったし
暑すぎずちょうど良かった♪
P1050887.jpg

ラムチェリのトイレも心配だったので、テントを張って・・
P1050894.jpg

その中を軽いドッグランに!笑
P1050892.jpg

その中にトイレも設置したら、しっかり二人ともチッコしてくれました

かんぱ~いのときには、ラムチェリもいっしょにお水をガブ飲み!
P1050896.jpg


落ちた玉ねぎとか食べないように、カートの中が多かったラムチェリだけど
P1050904.jpg

それなりに楽しんでもらえたかな?


帰りは彼の車だったので、ぐっすり寝て帰ってきましたとさ~


大変だったけど、とてもイイ経験になりました!
P1050882.jpg


でもやっぱり、車での移動が一番安心で楽チンですねー

ちなみに、料金は、手回り品扱いになるので
どこまで行っても、何回乗り換えても270円で済みましたよ!

ペットを持ち込む時点で料金が発生するので、どんな入れ物でも
ちゃんと料金を払って乗りましょう!

窓口で、「ペットが居るので、手回り品切符ください」と言って
切符を購入します。


機会があれば、ぜひ体験してみてください(´▽`)


以上、電車デビューレポでしたッ



ラムチェリの頑張りに、ポチっと一票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:25 | お出かけ | comments (3) | edit | page top↑
3度目です。 | top | 妹ができました!

うちも電車の音が嫌いだか、パニクるかも(>_<)快速・みのり号、豪華列車みたいぃ☆ラムたんチェリたんも満喫?緑の中でバーベQいぃなぁ( ̄∀ ̄)みんな楽しそだねん♪でもでもこずちゃん、お疲れさまぁ(^◇^)┛
茶々さん | 2009/09/25 12:57 | URL [編集] | page top↑
こんばんは☆
電車でおでかけ、いいですね(^_^)
2人とも顔は出しても、大人しくしてるから良い子!
モカはまだ電車に乗った事はないので、
一緒に乗る時ってどうするんだろうって思ってました。
手回り品の切符を買うんですね~!

お花の前のショット、すごく素敵です♪
chiakiさん | 2009/09/25 20:16 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
茶々さんへ
やっぱりワンコにとっての電車は“慣れ”が必要みたいです。苦笑
きっと茶々さんちのワンコも恐がりますよ~(゚∀゚)
慣れたら移動手段として便利ですけどね♪
BBQも最高でしたー!
この季節はやっぱ自然がいいですね~!


chiakiさんへ
コスモス、すごく綺麗でしたよ~♪
秋ってかんじで、穏やかな気持ちになります。
ワンコと一緒に電車に乗れることを知らない人が意外と多くて
わたしは、乗れることは知ってたけど、どうやって乗るのか分からなかったので
事前調査はけっこーしました!笑
大変だったけど、いい経験になりました(´▽`)
こずさん | 2009/09/26 10:40 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

