スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

妹ができました!

前回の記事で予告したとおり・・

ついにラムチェリにも妹分が出来ました~!

いや・・ 正確には“チェリに”妹分ができたってことかな?
ラムにとってはチェリが妹ですからね・・ 一応。笑


妹と言っても、我が家に新しい家族ができたわけではありません!

ばあばのママさん、つまり、おおばあば(おばあちゃんち)に子犬がやってきたのです♪

さっそく紹介しましょうー  じゃ~ん!

P1050824.jpg

ミニチュアダックスの女の子で、名前はココちゃんって言います
ブロ友のdo-raさんちと同じ名前です~♪笑


クリーム色で、8月3日生まれ。 まだ生後1ヶ月半なのです。


こんなに小さいうちからペットショップに売られてるのは、
正直ちょっと複雑な気持ちでしたが
引き取る際にはわたしも同行し、抱かせてもらって、体のあらゆるところをチェックし
健康体だろう!とのことで、連れて帰ってきました

連れて帰って来たその足で、ちょっと我が家に寄ってもらい、小休憩。

その時の様子です♪

P1050819.jpg

ぬいぐるみのようで、とーっても可愛いです

ラムがずーっと離れなくて、だいぶしつこかったです。笑

P1050833.jpg

P1050818.jpg

P1050830.jpg

P1050828-2.jpg

ラムさん、ほんとしつこい。笑

チェリは最初、少し離れたところから見てましたが、時間が経ったら寄ってきました。

P1050847.jpg

P1050837.jpg


でもさすがは子犬、5分くらいシッポ振って遊んでるな~って思ったら
あっという間に寝てしまいました♪

P1050851.jpg


しかし・・ 寝てからもそばを離れないラムにちょっと目を覚ましたココ。
P1050850.jpg

ちゃんと寝かせてあげないと、疲れて体調壊しちゃうからね~ っと
無理やりラムを離しました。笑


ラムチェリのシャンプーも、この日に行う予定だったので
ココが寝てからは1匹ずつシャンプーをし、ドライヤーで乾かし・・

ドライヤーの音がすごい状態でも、ココはぜんぜん目を覚ましませんでした!
大物の予感です(´ω`)

ただ、その後おばあちゃんちに着いてから
夕飯の時間になったので、ごはんを作って食べさせたのですが
まったく口にしてくれず・・涙

口をあけて入れてみても、ペッと吐き出してしまう。

1ヶ月半の子犬なので、ごはんを食べないとマズイんじゃないかって
すごく焦りました。

ラムは3ヶ月過ぎてから我が家にきたし、チェリも2ヶ月過ぎてウチにきたので
それ以下の子犬となると、ほんと不安がいっぱいで・・

中途半端に知識がある分、体調やその他がすごく心配で
どうしよう~どうしよう~と軽くパニックに・・

だって、子犬が下痢をしたら致命的だとか
疲れるだけで体調を崩すとか・・

どうしても不安が取れなかったので、チェリのブリーダーさんにメールしてしまったほど。
その節は大変お世話になりました>チェリーラブランドさん

ブリーダーさんからのアドバイスも受けて、いろいろ試行錯誤した結果
翌日には水もガブ飲みし、ごはんも食べてくれました!

どうやら、突然の環境の変化でちょっとナイーブになってたようです。

そういえば、子犬にはよくあるって聞きますね!

でも初日は水も一切飲まなかったので、本当に心配になったのです


その後はごはんもしっかり食べてるようで、
ときどき携帯メールで動画も送られてきますが、とーっても元気そうです♪

いっちょまえにオモチャを相手にガルルルルーっというんです!
可愛いですね~(´ω`)


もう少し大きくなったら、ラムチェリともいっぱい遊んでほしいです♪

お散歩デビューは11月すぎになるので、まだまだ先ですが、
ゆっくりじっくり大きくなってほしいな~
子犬の成長はあっという間ですからね~


これからも、ラムチェリのブログにときどき登場すると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします♪


以上、ココちゃんの紹介でしたー

次回は、ラムチェリの電車デビューの様子をUPしまーす


ココの可愛さに、ポチっと一票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
00:10 | ラムチェリの日常 | comments (3) | edit | page top↑
電車デビュー♪ | top | ラムチェリの連休

1ヵ月半でペットショップとは…v-406
けど、元気そうで良いですね~v-426
しばらく子育て大変そうですけど、
頑張ってくださいね!(おおばあばがね。笑)

家も、つい最近まで子犬いたような気がしたけど、
あっと言う間に、大きくなってしまいました…。泣
子犬時代が懐かしいよ…。
マロンははさん | 2009/09/24 13:21 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
ほんとに、小さいですよね・・
1ヶ月半なんて、ヘタしたらまだお乳飲むのに・・。
歯は生えてましたけどね。
2日目以降は元気そのものみたいで、パワフルらしいです!
いっちょまえにオモチャで遊ぶ姿も可愛かったですよー(´∀`)♪
子犬時代ってほんとにあっという間ですよね!!
今のうちにたっくさん写真撮っておかないと!!笑
こずさん | 2009/09/24 14:27 | URL [編集] | page top↑
ココたんかぁ、かわえぇ名前、バンダナが小粋だわん☆ラムたんママみたいだねん(*^o^*)1ヶ月半って、ちっこすぎて怖いかもf^_^;元気にすくすく育ってくれたらいぃね♪
茶々さん | 2009/09/24 15:23 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

