スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての電車!

ついに今度のシルバーウィークに、我が家のラムチェリは
電車デビューの予定です!♪

地元の駅から→仙台駅までの10分間と、
仙台駅から→登米市のほうの駅までの30~45分間!

うまく快速に乗れれば30分で着くし、普通電車だと45分です。

デビューのお供は、毎回お世話になってるペットカート

去年まではこのカートに乗せて、フタを閉めちゃうとクゥンクゥン鳴いてたけど
今年のバス移動では鳴かなかった♪
バス移動っていっても、芋煮会の10分弱くらいですが・・

こりゃーイケちゃうのでは??

と調子にのったわたしは、電車移動を計画しました!

今は少しでもリラックスできる空間になるよう、家ん中でも開放中~



だいぶリラックスしてます・・笑

そら~そうですね。
このカートは前々からラーちゃんの第二のハウスですから!ww

あ。 ウトウトしてきた・・

P1050701.jpg


おっとー オチた~ 

P1050707.jpg

このあと爆睡してました~


家ん中では問題ない様子。

でも大抵鳴くのはラムなんだよな~。

この子はほぼ無言 ↓
P1050723.jpg

うまくいくといいな~・・

万が一ダメそうなときは、ちゃんと各駅停車に乗って
何駅かごとに乗り降りを繰り返したいと思います(´∀`;)

その前にちゃんと改札通してもらえるかも不安だ・・
一応、規定の目安サイズはオーバーだろうしなぁ・・・汗

ちなみにペット持込の場合のルールは以下のとおり!
小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で
長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの、
ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの 。
手回り品料金、1個につき270円が必要。
乗車する駅の改札口などで荷物を見せ、普通手回り品きっぷを購入する。


手回り品って・・・(´;ω;`)

確かに日本じゃ~ペットも物扱いですからね・・


どうか成功しますよーに!!


「問題はおねえちゃんだと思いますよー」 by チェリ嬢
P1050722.jpg


うまくいくようにと、応援ポチお願いします!!(´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:56 | ラムチェリの日常 | comments (3) | edit | page top↑
サヨナラこげぱん | top | ラーちゃんのシミ

登米市、どちらへ?
地元よ、私。笑

気をつけて行ってきてね~v-237
マロンははさん | 2009/09/15 15:16 | URL [編集] | page top↑
ドキドキの電車デビューだねぇ(*^o^*)うちの方は車社会なのでバス&電車移動はほぼ無いから、乗車規定とか全く知らんかったわん☆カートも無いしなぁ…。ラムたんガンバ(^◇^)┛チェリたんは余裕のコメントだねぇ♪ こずちゃんも神経使いそぉだから無理せず頑張ってちょV(^-^)V
茶々さん | 2009/09/15 15:32 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
マロンははさんへ
登米の三滝堂っていう場所が目的で、小牛田駅まで行きます!
ほんとは瀬峰駅がいいんですが、本数が少ないので・・苦笑


茶々さんへ
ほんっと、わたしのほうが神経使って倒れないか
今からドキドキです;;苦笑
わたしも移動で一番好きなのは車です~(´∀`)
今回は経験だ!と思って頑張ってきます★
こずさん | 2009/09/15 17:12 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

