スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラーちゃんのシミ

数日前、ふっと見ると

ラムの喉下にシミがあるのを発見しました!!!



↑コレ、分かりますか?

ラムを仰向けに寝かせてるところなんですが
喉あたりの、毛が薄くなってる部分に黒いシミのようなものが・・泣


ちょっと恐くなってネットでいろいろ調べてみたら

どうやら、犬も紫外線によってシミが出来るらしいではないか!!

ひょえ~

でも、こんなに・・いつの間に?
P1050738.jpg

けっこー分かりやすく「THE シミ」が出来てます・・(つД`)涙


可哀相に・・泣


犬のシミには、2つの原因があって
老いからくる色素沈着と、紫外線によるものとがあるらしい。

ラムは今年の12月で3歳。

きっと老いからではないだろう。

紫外線っていったら・・ こないだの芋煮会のときかなァ?


犬は、地面からの照り返しがヒドくて、シミに繋がるって書いてたけど
その時はほとんどカート移動で、地面なんて歩かせてないのになァ・・

川遊びのときかなァ?
あの短時間で??

うーーーん・・ 気になる。


でも、本犬はなんとも無いようなので・・ とりあえず様子見かなぁ。


病院行く? どうする?ラーちゃん

P1050731.jpg

犬もシミが出来るなんて、初めて聞きました~


ラムのシミが消えますように・・泣
宜しかったらポチりお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:56 | ラムチェリの日常 | comments (3) | edit | page top↑
初めての電車! | top | 豆腐添え♪

え~、ワンコにもシミがぁ!?初耳(◎o◎)ラムたん乙女なのに…、ちょっとショックだねぇ。うちの♂はチェリたんカラーだけど、地肌は真っ白だからさがせばあるかもぉ?
茶々さん | 2009/09/14 12:41 | URL [編集] | page top↑
こずさん、こんばんは^^!
私も初めて聞いた~!
でもほんとにちょっとポツポツなってるね。
「病院行く?」っていう気持ち、分かります^^;。
うちも今、こたっちょがそういう状態だから。
行くタイミングって、結構難しいですよね。
でも後悔だけはしないようにしなきゃと思います。
ラムちゃんも、自然になくなるといいネ♪
AKKOさん | 2009/09/14 22:24 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
茶々さんへ
ほんと!初耳ですよね~
でもネット検索でもあまり沢山の情報は無くって・・
ちょっぴり不安です;
オトメなのに~お嫁に行けない~泣
↑行かせないけど!笑
ブラタンも案外皮膚が弱い子よく居るみたいだし
ぜひ探してみてくださいね!v-393


AKKOさんへ
こうゆう段階ってほんと悩みますよね~;
なんでもないような気もするけど・・でも心配だし・・みたいなv-356
しかも、わたしが行くところっていっつも混んでて予約とか出来ないんです;
一応救急病院ってことで・・。
だから余計に躊躇しちゃうってゆーか(つД`)
でもほんと、後悔のないようにしなきゃって思います。
注意深くチェックしておきます!!
こずさん | 2009/09/15 09:22 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

