スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆腐添え♪

こないだ、我が家にお客さんがいらっしゃいました~♪

ちょっと季節がズレたカマキリさん↓


玄関前の壁にくっついてて、ときどき覗くと
どんどん玄関に近寄ってきてて・・

あれ?居なくなった? って思ったら
翌日には玄関の真上にひっついてました!笑

もう触れないけど、見てるぶんには可愛かったな~(´▽`)


さて、タイトルの「豆腐添え♪」ですが~

昨夜のラムチェリのごはん
P1050693.jpg
カリカリフードに、お豆腐を乗せてみました

消しゴムじゃないですよ? 豆腐ですよ。笑

このままあげちゃうと、チェリ嬢は豆腐しか食べなくなっちゃうので
ちゃんとまぜまぜしまーす。
P1050696.jpg

ラーちゃんは「なんでもいいから早くしてくれ~」と訴えてます。
P1050697.jpg

かき混ぜたら、豆腐の香りがしたのか?
チェリ嬢もわくわくした表情になってきました♪
P1050698.jpg


案の定、食べてる最中の写真は撮れず・・苦笑

まさに「ガッツいてた」状態です(´▽`;)


次は何をトッピングしようかな~

宜しかったらポチりお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
14:01 | ラムチェリの日常 | comments (5) | edit | page top↑
ラーちゃんのシミ | top | お留守番特集~

豆腐ごはん美味しそぉ♪ ラムたん反応早いね(^O^)ちょっとフライング気味 だぞぉ☆チェリたんもお目目キランだねぇ(*^o^*)がっついてるトコは妄想しとこぉっと( ̄∀+ ̄)
茶々さん | 2009/09/11 15:28 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
2人とも、お豆腐好きなのね(^_^)
タンパク質豊富で体にも良いしね☆

モカの病気へのコメント、ありがとうございました。
もう元気に治ってるお友達わんこちゃんも居てるんですね!
症状が悪くなったりすると、モカはどうなってしまうんだろうかと先が見えなくなってた時期もあったし、
今後もそんな波を繰り返してしまうかもしれませんが、あたしが前向きにならないと、モカはもっと不安になってしまいますよね。

こずさんのコメントが、とっても心強く、支えになりました!ありがとうございます☆
これからも、モカと一緒に頑張って行きます!
あたしの気持ちが後ろ向きになってしまってたら、
お尻叩いて気合い入れてください~(笑)
chiakiさん | 2009/09/11 17:02 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!

ダックススタイル、ついこの前読んでて、
「この子は治って元気になったんだ!モカも頑張ろう」って思ってた所だったんでビックリです!
早速、紹介して頂いたブログを訪問させてもらおうと思ってます(^_^)v
モカも完治めざして、元気になりますように・・・

ブログからメールできるように設定する方法とかがよく分からないので、メールの欄にアドレス入力しておきました♪
お互いに色々と相談や情報交換しつつ、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(^▽^)/

マロンちゃんの元気な姿、ラムちゃんチェリちゃんの元気でかわいい姿を見ながらパワーにして頑張ります~!

ひとまず、お礼まで☆   
     
                ☆chiaki & moka☆
chiakiさん | 2009/09/11 19:50 | URL [編集] | page top↑
カマキリ~!苦手です・・・。
触るのも見るのも怖くなってしまいました。
昔は全然平気だったんだけどな・・・。

お豆腐、美味しそう♪
ドッグフードの白和えみたいになってますね。
カレルは豆腐未体験です。
今度やってみようかな?
ラブレーさん | 2009/09/12 12:47 | URL [編集] | page top↑
お返事です♪
茶々さんへ妄想はいかがでしたか?笑
きっとご想像どおりです・・ww
ラムは毎度フライング気味なんですぅ~
最近じゃチェリもマネするようになって・・
困ったちゃんな二人ですi-201


chiakiさんへ
ふたつもコメントいただいて、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、すみません。
モカちゃんのその後はどうでしょうか。
これからどうなってしまうだろう・・と不安になる気持ち、とてもよく分かります。
このchiakiさんのコメントを読んでても、涙が出そうでした。
わたしもchiakiさんの立場だったら、どんなに苦しいだろうと、想像すらまともにできません。
でも、chiakiさん自身おっしゃてるように、モカちゃんも頑張ってるので、chiakiさんが前向きに頑張らないと☆
きっとchiakiさんの心の中が、モカちゃんにはダイレクトに伝わると思うんです。
だからって決して、悩んだり不安がっちゃダメってことではないと思うんです。
ずっとネガティブではいけないかもしれないけど、素直に悩んだり、不安になることも必要ですよ。
そんな様子をモカちゃんも感じ取って、早く元気にならなきゃ!もっと頑張らなきゃ!って思うはずですからね♪
そのことで、モカちゃんのパワーがアップすることもあると思うし。
だけど、モカちゃんが元気なときや、chiakiさん自身も元気なときは、ぜひぜひ前向きに!元気に!
そんなことを何度も繰り返して、乗り越えていくうちに、きっとモカちゃんも元気になります♪
必ず完治するはずです!!

わたしも、ラムチェリも、応援してますから!
むしろ、一緒に頑張ってくつもりでいますので!
モカちゃん!一緒に頑張ろうね!!


ラブレーさんへ
カマキリって、パっと見かわいくないですか?
ほんとにカマを持ってて・・笑
でもずーっと見てるとやっぱり気持ち悪いですよねっ苦笑
豆腐の好き嫌いは別れるみたいだけど、ラムチェリは大好きですよ~!
お味噌汁のお豆腐を切ってるときも、必ず近づいてきます★
ぜひカレルちゃんも今度お試しください~i-80
こずさん | 2009/09/13 23:18 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

