スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっと「法律」脱出!

例の「愛玩動物飼養管理士」の勉強ですが。

最初は教本をただ黙々と読書してたのですが・・
だんだんと課題提出期限が迫ってきたので、慌てて問題解いてます。笑

課題とは、2冊の教本の内容をぎゅうーっと凝縮したものが問題になってて
全部で100問あります。

これを、9月16日~26日の間に送付しなきゃいけなくって!

教本が届いた当初は、
なんだよ~ 時間がありすぎて余るくらいだな~ なんて
余裕ぶっこいでいたらー・・苦笑

もう来週じゃないか!!!!爆

とりあえず、1問1問解いてってみたけど
ただ教本を読んでるだけではなーんも頭に入ってなかったことが判明!(そらそーだww)

なので、お盆休みを利用して、
1問解くごとに、重要な部分をノートにまとめてって・・

ある程度終わったら、その内容を更にBlogにもまとめてこう!と
気合十分で臨んだわけですがァ・・

うん。 無理だった。笑

そこまで時間無かった。笑


とりあえず今は、必死に教本と睨めっこしながら問題を解きまくってます。

問題も、ちゃーんと集中して読まないと
“問題の意味が分からない”とゆーものもあったりで・・汗

教本と課題用紙を行ったり来たり、目で追いながら
なんとかかんとか解いてる感じでございまする~

そして、ようやく、約半分が終わりました!(まだ半分w)



一番難関だったと思われる「法律」部門の問題も脱出しました~!

法律って、ちゃんと理解すればなーんも難しいことは書いてないんだけど
それを表現する言葉(単語)が難しい言葉ばかりで・・

P1050676.jpg

読むだけで頭痛が~(つД`)


でも、法律を抜けたので、これからは「動物の体のしくみ」部門突入

P1050677.jpg

このへんはものすごく楽しみであります♪


でも今は、課題用紙も全部コピーとった状態で
マーカーで塗っちゃってるので(問題の意味を分かりやすくする為。苦笑)

最終的には、ちゃんとまっさらな問題を見ながら
しっかり自分のチカラで解きたいと思います(´・ω・`)


遅くても連休明けの9月24日には投函しないとヤバそうなので
連休も勉強三昧な予感です(´;ω;`)


とりあえず、課題を提出し終わったのちに
コチラに重要部分をUPして、おさらいしてこうと思ってます!

ツマらない記事になるとは思いますが
動物が好きな方なら、きっと役に立つ情報もあると思うので
その時には是非、読んでいただきたいな~って思います!


よーしっ 残りも頑張るゾーーー(・∀・)


ぜひとも応援ポチを~!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
19:30 | 愛玩動物飼養管理士 | comments (2) | edit | page top↑
犯人はどっちだ! | top | 日本一の芋煮会!

ちらっと見ただけで、難しそぉ(≧ε≦)でもワンコのコトとか色々知れるのはいぃねぇ(*^o^*)陰ながら応援してまぷ♪
茶々さん | 2009/09/11 10:30 | URL [編集] | page top↑
茶々さんへ
ありがとうございます~(´▽`)i-80
意味をちゃんと理解できれば、当たり前のことしか書いてないのですが
その言葉の意味が・・・汗
難しい言葉だらけで大変でしたi-201
まだまだ勉強続きますが、陰ながらの応援に応えられるよう
頑張りますっ!!
こずさん | 2009/09/11 11:57 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

