スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリのホットスポット

水曜日の夜、病院に行ってきました!

チェリさんのホットスポットはだいぶ良くなってて、
特に検査もお薬も要りませんでした~! 良かった♪

今は、以前の診察のときに貰った塗り薬を1日2回
うすーく塗るように言われてます。

かさぶたの下で新しい皮膚が作られるそうで、
完治まではあと2週間くらいかかるそうです。

再発についても先生に確認してきましたが、
確かに再発する子も多いけど、短期間に多発するものではなく
また忘れた頃に突然現れたりするものらしいです。

ホットスポットははっきりとした原因が分かってなく
いくつかの原因が重なったときに現れるもののようで
はっきりした予防策は特にないそうです。

でも、再発したら可哀相なので、自分なりにいろいろ気をつけてあげたいです。



そんなチェリさん、ばっちり爆睡中~



チェリ自身はもう傷の事は忘れてるみたいで
薬を塗った直後しか気になってるそぶりはありません♪


<記録メモ>
09年08月05日 診察料 525円

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:55 | 病気と予防 | comments (4) | edit | page top↑
ファッションモデル | top | その後のチェリさん

チェリたんひと安心かなぁ(゜∇゜)この寝相みたら大丈夫そだねん☆再発せんこと願いますわん♪ ブログはしてないんです 閲覧専門ですが、楽しみにしてますよV(^-^)V
茶々さん | 2009/08/07 15:40 | URL [編集] | page top↑
茶々さんへ
閲覧専門ですか♪
毎度コメントありがとうございます(´▽`)
ほんと、再発しないといいんですが~
昨日カサブタむけてしまって、ふりだしに戻っちゃいましたi-182
こずさん | 2009/08/09 17:38 | URL [編集] | page top↑
痛々しい・・・
遅くなりましたが、お見舞い申しあげます。
急にあんな風な傷口になるの?
ビックリv-405
かわいそうなチェリさん。
でも良くなってきてるようで良かった。
再発しなきゃいいね。
ワンコにはいろんな病気があるのね
飼い主に心配させるのが仕事なのかしらんv-411
ラーさん、しばらくはチェリさんにちょっかい出してはダメですよ!
do-raさん | 2009/08/13 14:53 | URL [編集] | page top↑
do-raさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと突然できるんですよ!
最初、何かが原因で自分で掻いちゃったのかな?って思ったんですけど
それにしては、毛はゴッソリ抜けてるし傷口はヒドイし
なんでだろう?って思って病院連れてってたら
急性の皮膚病らしいです。
COCOちゃんも気を付けてくださいね!!
今はだいぶ治りましたよ~!
こずさん | 2009/08/16 19:21 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

