

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新入りで-す!

ついに~!我が家に家族が増えました♪

ブラタンの女の子で
名前はチェリです~
CIMG5174.jpg

小ぶりでカニヘンみたいなんですが
お父さんがカニヘンでお母さんがミニチュアの【ミニチュアダックス】になります。
(ラムと同じ♪)

名前の由来は・・・・山形から来た子だからっ!!! え?(笑)
名物のさくらんぼ → チェリ- → チェリとなりました(笑)
あと、ブリ-ダ-さんのお名前からもいただいて・・・♪

でも未だに「チェリ-」にしよか、「チェリ」にしよか迷ってます・・・
どっちでもいいって?(笑)
CIMG5171.jpg

07年10月1日生まれで兄弟はいない一人っ子だったようです。

でも社会性ばっちりで?カナリのわんぱく
昨日からラムと追いかけっこばっかりしてます
CIMG5156.jpg

今朝も二人でグルグル走り回ってて、化粧中のわたしに激突し
わたしのアイラインが大変なことになりました
CIMG5170.jpg



迎い入れるにあたって一番心配だったのが
犬がニガテなラムのことでした・・。
が、今のところは大丈夫です。

特に体調も崩してなく、二人でジャレ合ってます

まあ-3日目から1週間くらいが山場?でしょうか-・・・
体調崩すの覚悟ですが出来ればこのままウマくいってほしいですね・・。

まだまだ心配は尽きません
CIMG5162.jpg

他に心配してたチェリ自身の“トイレ”“夜鳴き”でしたが
この子、お利口さんなのか“たまたま”なのか
ちゃんとトイレシ-トの上でしか おしっこもうんちもせず
夜鳴きも1回注意したらピタッと泣き止みました!
CIMG5159.jpg

これってしつけされてたのかな~?
CIMG5175.jpg


ラムのときにカナリ手こずった記憶があるので
ものすっごく覚悟してたんですが・・・意外にウマくいってます!!今のところは・・・(笑)


あとは、同居人の彼もラム同様? 未だにちょっと複雑そうなので
ラムと彼、どっちがチェリに慣れるまで早いか・・・・?

それが今後の見どころですね(笑)
CIMG5163.jpg



さあ~!チェリちゃんっ! 新しい生活が始まったよ!!

お姉ちゃんのラムも、ママもパパも、あなたを愛情いっぱい育ててくからね♪

いっぱい食べて

いっぱい寝て

いっぱい遊んで

健康に おっきく育ってね!!
CIMG5176.jpg

これからみんな一緒にたっくさんのHappyを過ごせますように・・・・




子育て頑張りますので!応援ポチお願いしまっす!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっとね


10:14 | ラムチェリの日常 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二人の仲 | top | 携帯から~

きゃーーーーーーv-10
可愛いじゃないの!チェリちゃん。
タンもお上品に入っていて、美人さん!
人間と同じで、2匹目って楽よ。
1匹目はどうしても神経質に育てちゃうから、
細かい所まで気になっちゃうけど、
増えてくると、あまり気にしなくなってくるのよ!
なので、手が掛かっても“こんなもん?”で済んじゃうよ。
ラムちゃん、微妙~に固まって見えるのは気のせいかしら?
1年前のマロンを思い出すわ…。
可愛かったのにな…。
これから、子育て頑張ってね~!
楽しみにしてますよe-265
マロンははさん | 2007/12/10 10:42 | URL [編集] | page top↑
いや~んv-345
チェリちゃん、可愛い~v-415
(私的にはチェリーちゃんの方が呼び易いわ~)
いいなぁ、ブラタン!
うちの旦那が駄目でねぇ、ブラタン。
いつの日かブラタン飼えるように、
マロンで洗脳してるんだけど、
今度はチェリちゃんもうちの旦那の洗脳に協力してもらうわ~(笑)
ラムちゃん、意外に早く慣れたみたいで良かったね♪
また子育て大変だと思うけど、がんばって~!!
チェリちゃんに会えるの、楽しみにしてます!!!
週末に押しかけちゃおうかしら?(苦笑)
RISAさん | 2007/12/10 12:12 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん かわゆ~いv-344
多頭飼い 私の憧れなんですぅ。イイなぁ~。
トイレがちゃんと出来るなんてビックリ~!
花子なんてあっちこっちでしてましたよぉ(^ω^;)アハハ
子育て頑張ってくださいねぇ!
ラムちゃんとチェリちゃんのこれからがとっても楽しみです(*^∇^*)
たろさん | 2007/12/10 13:09 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん初めまして~i-237i-176
ラムちゃん同様すんごくカワイイですねーi-184i-184i-184
ラムちゃん、犬キライなんですか?
でもなんかうまくやってけそうな感じですねi-234i-189
これから楽しみが倍増えましたねi-176
チョモも、ラムこずサン一家のこれからを楽しみにしてますi-237
うちは一路を迎えたコト全く後悔してませんが、
ぜろにとってはとっても嫌だった事みたいですi-195
体調崩したりはしませんでしたけど・・・i-236
チョモさん | 2007/12/10 16:16 | URL [編集] | page top↑
マロンははへ
マロン今でも可愛いじゃないですか!!
「かった・・」って過去形になってますよ!笑
んも-っ ブラタン欲しさに拍車を掛けたのは
お宅様のマロンちゃまでございますっv-355
まだ1日しか経ってないですが、多少手がかかっても
ラムのときを思うとわりと平気な気がします。
あとはラムがおかしくならないか・・が不安ですねe-263
すでにプチガウガウ大会してますよ~(笑)
早くお散歩デビュ-してマロン家にも行きたいでっす♪
ラムこずさん | 2007/12/10 16:56 | URL [編集] | page top↑
RISAさんへ
ブラタンも可愛いですよ~!!
ラムを飼うときも「ブラタンかクリ-ム」で迷ったので
今回両方叶いましたv-352(笑)
旦那様ブラタン駄目なんですか-?!
じゃあ喜んで洗脳に参加させていただきまっす!!!爆
声掛けていただければいつでも来てください!
マロン家ほどお構いできませんが・・汗v-356
tea treeさんのクリスマス会に連れて行けないのが悔しい~っ
ラムこずさん | 2007/12/10 16:59 | URL [編集] | page top↑
たろさんへ
ありがとうございます~v-22
突然我が家に来たので、まだ実感がないのですが
ラムがすごく遊びたがって大変ですv-356
ラムは手加減をまだ知らなさそうでコワイんですよね・・
大変なこともいっぱいだろうけど
一生懸命頑張ります♪
ラムこずさん | 2007/12/10 17:02 | URL [編集] | page top↑
チョモさんへ
やっぱり飼い主がOKでもわんこ自身は嫌ってことも
あるんですよね~・・・
ウチはまだどうなのか分からないんですが
もちかしたらラムも微妙かも・・と思うと戸惑いますv-356
きっと仲良くなってくれるように、精一杯のケアしてこうと
思います!!
これからますます大変になりそうだけど・・頑張りまっすv-378
ラムこずさん | 2007/12/10 17:04 | URL [編集] | page top↑
きゃ~~~v-237v-237
新しい家族が増えたんですねv-10
可愛い~v-345
あたしもモカの妹が欲しいって夢見てるんですが、
旦那くんが基本、犬ダメなんで・・・
これからの成長が楽しみですね♪
ブログも楽しみにしてますよ~
chiakiさん | 2007/12/10 17:18 | URL [編集] | page top↑
きゃ~~~ん♪とうとうお迎えになったのですね~!!
チェリちゃん、はじめましてーーーーー☆☆
お目目クリクリとっても可愛いわーーー!!
トイレがちゃんとできるなんてチェリちゃん天才!!
ラムちゃんも可愛い妹ができて嬉しそうだね♪
心配事は尽きないと思うけどきっと大丈夫!
ラムちゃんがいろいろ教えてくれるから♪
お散歩解禁になったらチェリちゃんに会いたいわ~♪♪
お仕事と子育てで毎日大変だと思うけど
ラムこずさんがんばって☆
れおーりさん | 2007/12/10 21:45 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃんハジメマシテ~
きゃ~お目々クリクリでかわいい♪
シュクもまだパピー顔だけどやっぱりチェリちゃんの
方がパピー顔だわ。
トイレとってもおりこうさんですね~
シュクは全然ダメ子なので見習って欲しいわ!
特別出演?のカレシさんにもついつい目がいってしまいました~~☆
ラムちゃんもとうとうお姉ちゃんですねぇ
お散歩できるのは年が明けてからかなぁ・・・・
チェリちゃんとも遊べるの楽しみにしてますね~~
ティンクさん | 2007/12/10 23:23 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん、初めまして~!
かわいいですね(≧∇≦)
クルミと異母兄弟って事なんですね!!
チェリちゃんもクルミもお父さん似?で小さいと言う事は、チェリちゃんとクルミは似てるかもですね。
ホ~ント、いつかお会いしたいです!
こないだtea treeでちょっとだけこずえさんの話出たんですヨ。
春になって暖かくなった頃、お会い出来たらいいですね♪
グラッセさん | 2007/12/11 02:07 | URL [編集] | page top↑
私も「初めまして」でし。
ブログ村より時折お邪魔させてもらってました。
(゚ロ゚;)エェッ!? 増えてる?
突然どーしたの?
と、ラムchanより私の方が戸惑ってしまいましたよ v-356
それにしても、
パピコという時期はどーしてこーも可愛いのでしょう?
チェリchan、とっても可愛いですね~
勿論、ラムchanも。
実は、ウチもミニチュア域を遥かに超えたデカックスと
犬種は違うんですけど妹犬として約3ヶ月ほど前に
ボストンテリアをお迎えしたんですけど、
当初は姉犬がゴハン食べなくなるは、
ウンPは悪戯+食べちゃうは、終いには吐いちゃうは、
そーこーしてるうちに初ヒートが来てしまったりと
もう毎日ドタバタです。
(もし良かったらブログ覗きに来てみてくださいね。)
ラムchanは何事もなく過ごし、
チェリchanも元気にすくすく育つことをお祈りします。
ラムこずsanも二人の子育てガンバってね♪
dolphinさん | 2007/12/11 03:05 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん♪
家族が増えたのねーー★
おめでとう~♪
ラムちゃんもお姉さんになったんだ。
チェリちゃん可愛いな~
これからいっぱい楽しい事が待ってるね!
2ワン生活応援してますよ!!
ヒカル@るるんさん | 2007/12/11 12:48 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃんってお名前、ぴったりです
こんにちは。チェリ-ラブランドです。
先日は雪の中をお出でくださってありがとうございました。
お姉さんのラムちゃんと、早くも仲良しになれたんですね。
二人とも可愛いです。まるでずっと前から一緒に暮らしてるような雰囲気。
山形には、まだまだたくさんの兄弟従兄弟がいますよ。
機会があったら、親戚さんオフ会したいですね。
チェリ-ラブランドさん | 2007/12/11 14:21 | URL [編集] | page top↑
chiakiさんへ
モカちゃんもイイお姉さんになりそうなんですがね・・
旦那様がわんこ駄目とは残念ッv-393
これからどんな毎日になるか心配もありますが
楽しみがその何倍もあるので
頑張って子育てしていきます♪
ブログもなるべく更新していくので
ぜひまた見に来てくださいv-282
ラムこずさん | 2007/12/11 15:05 | URL [編集] | page top↑
れお-りさんへ
ありがとうございます~♪
ラムもわたし以上にチェリにメロメロで
何かと世話をやいてくれるのですが
なんせ加減を知らず・・見てるこっちがハラハラです(笑)
お散歩解禁は年明けの1月中旬くらいになりそうですが
cafeデビュ-もなるべく早くさせてあげたいので
そのときは宜しくお願いします~v-273v-352
ラムこずさん | 2007/12/11 15:08 | URL [編集] | page top↑
ティンクさんへ
ありがとうございますっ♪
お散歩はそうですね、年明けの中旬くらいかと思います!
早くデビュ-させたくてウズウズです(笑)
待ち遠しいです~v-398
シュクちゃんとは年も近いので
ぜひ仲良くしてくださいっ!
ラムこずさん | 2007/12/11 15:09 | URL [編集] | page top↑
グラッセさんへ
そうです~!クルミちゃんとウチのチェリは
異母兄弟のようです♪
なんだか勝手に親近感・・・・v-398(笑)
暖かくなった頃、ぜひどこかのcafeでご一緒しましょう♪
それまでにチェリもクルミちゃんのように
いい子に育てておきます(笑)楽しみです~v-290
ラムこずさん | 2007/12/11 15:12 | URL [編集] | page top↑
dolphinさんへ
はじめまして!!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございますv-22
さっそくわたしもdolphinさんのページお邪魔させていただきました♪
ラムの妹はずっと考えていたのですが
今回運命的出会い(?)をし、トントン拍子に話が進み
みなさんには突然のお顔見せとなっちゃいました~(笑)
dolphinさんの方でも妹ちゃんを迎えたときは
何かと大変だったのですね・・・
我が家もまだまだ油断できませんv-356
またちょくちょ覗かせていただくと思うので
どうぞ宜しくお願いします~♪
ラムこずさん | 2007/12/11 15:15 | URL [編集] | page top↑
ヒカルさんへ
はい~♪ついに迎えちゃいました・・♪
今回の子はるるんちゃんとは真逆の真っ黒りんです(笑)
これからどんな毎日になるか楽しみですv-290
どうぞ応援お願いします~♪
ラムこずさん | 2007/12/11 15:17 | URL [編集] | page top↑
チェリ-ラブランドさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はお世話様でした。
チェリはだんだん慣れてきて、とことこ探検隊やってます(笑)
それをスト-カ-のようにラムが追いかけ・・・
ラムが走り回るとチェリも頑張ってついてこうとする姿が
なんとも可愛らしいですv-398
ぜひ兄弟たちが集まってオフ会してみたいです!!
楽しみにしてますv-352
ラムこずさん | 2007/12/11 15:19 | URL [編集] | page top↑
うきゃきゃ
ふと見てないうちにこんなことにーーー!!v-11
かわいい~。
そして女の子を飼うとやっぱり女の子がいいのね~
(うちもみんな男の子だし・・・・)
か、かわいい。
ちっこいなぁ。
うちのタンタンの鼻が伸びる前を思い出すわ・・・・・
おめでとう~♪
ふぐまま@4わんさん | 2007/12/11 17:37 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/35-79f69dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
