スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウンチの躾

最近ちょっとした悩みがあります・・。


我が家はラムチェリ共同トイレです。

最初、チェリを迎えてすぐのときは2つのトイレを用意してたのですが
どうしてもチェリがラムのトイレで排泄してしまうので
大きめのトイレ1つにしたのです。


おしっこに関しては、ほぼ100%の確率でラムチェリともに
ちゃーんとおトイレでします。


が。


ウンチが・・(´・ω・`)


ラムは7~8割方、トイレでしますが
たまに間に合わなくって、サークルの入口あたりでしちゃうこともあります。
こないだは突然、ソファの上でし出して! かなりビックリしました!

どうやら最近、便意が突然襲うらしく、気付いたときには既にウンチが出ちゃってて
そのままそこでしちゃうってことが多いらしく・・

でも、徐々に元に戻ってきたので、ラムはまあ、よしとします。



問題はチェリ嬢!

P1040888.jpg

わたし、チェリに関してはほとんど躾も何もしてないんです。

おしっこは最初から出来てたし(←ブリーダーさんのお陰)
特にわんぱくな感じでもなかったし
ラムを見て、自然といろいろ覚えるだろう!って思ってて・・

そーしーたーらー

ウンチはそのへんにポンポンしちゃうわ~♪
洋服は必ずってほど壊すわ~♪
あらゆるものを破壊するし、食べちゃうし
出切ることって言ったら・・ オテ・オカワリ・マテ。これだけ。

ラーちゃんは、これに加えて、もってこい・フセ・ごろんも出来ます。
イタズラ噛み噛みも特にしません!



うーーーーん

ママ、チェっちゃんを甘やかしちゃったみたい(´・ω・`*)笑

だって甘え上手なんだもの、チェリ嬢!笑笑



とりあえず。

もってこいとか、フセとかは置いといて、トイレの躾をもう一度シッカリしたいです。
チェリの影響か?ラムもそのへんにするようになってきたし
ちゃんと「排泄はトイレ」って覚えさせなきゃ。


そう思って、いろいろ調べたり試してるのですが~
どうもウマくいかない。涙

ご飯の後に、ウンチするまでハウスに入れてりゃ~
入口でストライキ?して、まったく動かなくなるし
怒ったり、ガッカリしたふりしたり、リアクションでアピールしても駄目。


チェっちゃーーーん。 ママどうしたらいい?苦笑


何か、おトイレの躾でいい方法ないでしょうか?

みなさんの愛犬はしっかりおトイレ出来ますか?



09:11 | ラムチェリの日常 | comments (5) | edit | page top↑
ラムチェリ動画 | top | 今日からエアコンON!

トイレの躾、大変よね~。
うちも、大人の女の子は大丈夫で、
大人の男は、たまにはみ出しちゃてたりするけど、殆ど、大丈夫なんだけど…。
パトラの娘、バビィ、うんちは8割成功してるけど、
ちっこ、成功率1割かな…e-259
パトラが今でも世話するもので、匂い嗅いだりしないで、しーってしてます。
トイレに連れて行く暇もありません…。
毎日、戦ってるけど、負け続けてます。泣
トイレさえ出来れば、完璧な子なんだけど…。
うちのバビィも一緒に、トイレ躾けてください。
送りますから…v-421
マロンははさん | 2009/06/25 12:03 | URL [編集] | page top↑
こずさん、こんにちは^^!
まさに!今、あくびのトイレで同じ悩みを抱えとります(>_<)。
コタハルは、トイレは100%完璧です。
こたっちょなんて、ゲーまで必ずトイレでしてくれます。
教えたわけでもないのに。。。
今、あくびのトイレの躾をしなきゃいけないんだけど・・・。
どーやって教えたかな~!ってくらい忘れちゃってて・・・。
ゲージの中にいるときは、もうほとんどできるようになったんだけど、
外で遊んでるときは、そこらでジャージャー、うんにょもぽろりんw。
ずーっと見てるわけにもいかないし、
私も今、同じことで悩んでますよ~(>_<)。
何の役にも立たなくてごめんね。
AKKOさん | 2009/06/25 12:30 | URL [編集] | page top↑
大変な事になってますねv-399
チェリちゃんのトイレの躾をしたのは、ママのみやびです。←ブリ-ダ-さんのお陰でなかった・・・という結末v-356
ウチの子犬たちは、ママ犬の尿のにおいを嗅いでトイレを覚えてます。
う---ん、みやびをお貸ししましようか?
「実家の母が来るんです」って状態ですv-258
全然参考にならなくて、ごめんなさいv-388
チェリ-ラブランドさん | 2009/06/28 07:17 | URL [編集] | page top↑
そうですね・・・。カレルは家だと大抵トイレに
ウンチもおしっこもします。
でも、ウンチは食べます(涙)
なので、しそうになったらじっと見つめてないと
ダメなんですよ。途中で気づいて「だめ」と言っても
急いで食べてしまいます・・・。
留守中はもちろん、残ってることはないですよ~。
ラブレーさん | 2009/06/29 11:56 | URL [編集] | page top↑
お返事遅くなりました;
マロンははさんへ
送るって!!笑
いやいや、逆にチェリ嬢送りますから宜しくお願いします~i-237
わたしも毎日戦ってますが今んとこ全敗中・・泣
いつかきっと勝てると信じて、忍耐強く粘ってますi-203


AKKOさんへ
こたっちょもはるっちょも完璧なんですか?!
いいですね~i-184うらやましい!
そしたらあくびちゃんもきっとスグに覚えますね♪
うちのチェリ嬢にも教えてください~i-201
なーんて、頼らず頑張らなきゃ・・汗
お互い頑張りましょう!


チェリーラブランドさんへ
みやびママが教えてくれてたんですか?!
あらァ・・じゃあやっぱ
実家の母に来てもらわないとダメかしら。
チェリの場合、自分のうんちはいろんなとこにしちゃうし
ラムのうんちを見つけると食べちゃうし・・汗
うんちしそうになるとサークルに連れてくんですけど
座り込んで出されるの待ってしまって
ぜーんぜんうんちしてくれないんですよi-182


ラブレーさんへ
ダメと言っても急いで食べちゃうって!苦笑
よっぽど本能のどっかが働いちゃうんでしょうね~
チェリも自分のは食べないけど、ラムのを食べます・・
徐々に無くなってきたなーって思って油断してたら
また復活してしまい・・
それの繰り返しです(´・ω・`)
こずさん | 2009/07/01 13:31 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

