

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

愛玩動物飼養管理士

年明けごろから興味を持ってた 「愛玩動物飼養管理士
P1040924.jpg


最初は「面白そう~・・でも仕事に活かせるわけじゃないしな・・」程度に思ってたけど

仕事に活かせなくっても、大好きな動物のことが詳しく知れるなら
楽しいかもしれない! と思って、資料を取り寄せ
申込み&入金してみました(´∀`)

5月中旬すぎにテキストなどが送られてきたよ~
P1040923.jpg

試験は年末ですので、いまいちまだ気合いが入ってないけど
ぱらぱらとテキストを読むだけでも、けっこー面白いです!

試験自体は、ちゃんと課題をやってればそんなに難しくないと聞いたので
けっこー余裕な気持ちで申し込んでみたけど・・

もう勉強の仕方なんて忘れちまった

しかも、今まで落ちた人を聞いたことなかったのに
申込んだ後になってから 「去年2級落ちました~」とかの声を聞きだしてしまい・・

ちょっと焦ってます(・∀・)

わたしのお小遣いから支払うには、けっこーな高額を出したので
落ちてしまっては勿体無さすぎる!!


なんとしてでも受かるぞ~!
がんばるぞ~!


当Blogでも、ときどき
復習やマトメのつもりで、勉強したことをUPしてくかもしれないけど
もし興味持った方が居たら
毎年1回やってるので、受けてみてもいいかも★

また、もう既に経験済みの方いたら、ぜひ勉強方法のアドバイスなんか
ほしいです~~(つД`)


ママがんばるよ!
P1040936.jpg




10:32 | 愛玩動物飼養管理士 | comments (6) | edit | page top↑
仲良し♪ | top | そんなに疲れてるの?笑

若かったら、試験でも受けてみようかな~?
って思うけど、もうダメ…。
頭に入らないのよ~。
すぐに抜けて行くとかじゃなくて、それ以前。笑

頑張って勉強してね!
色々教えてください。
マロンははさん | 2009/06/15 16:52 | URL [編集] | page top↑
すごい!!
どんなこと学ぶのかしら?内容が全く想像できません。
是非是非、ブログの中でもチョコチョコ教えてくれると
うれしいです!!

こずさん、年末に向けてがんばってくださいね♪
ラブレーさん | 2009/06/16 11:20 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
いや、年齢関係なくわたしもけっこーヤバい気がしてきました・・
ちゃんと読んでるつもりなのに、全然頭に入りませんi-238
やるだけやってみます!笑
こずさん | 2009/06/16 11:41 | URL [編集] | page top↑
ラブレーさんへ
動物の身体のしくみや、動物に関する法律のお勉強です♪
でも「愛玩動物」なので、ペットに関してですね!
まだまだよく分からないんですけど
自分なりに頑張ってみたいと思いますi-236
こずさん | 2009/06/16 11:43 | URL [編集] | page top↑
すごぉいv-424
やろうって思う気持ちがすごいよね^^。
しかもそれがラムチェリちゃんのためになるなら、
全然損なことないしね^^。
私は・・・・今、資料を取り寄せるマネーさえありませんw。
3ワンってこんなにキツかったのね・・・と、つくづく実感^^;。
うちは2ワンでもギリギリの生活だったから当たり前なんですけどね~。
もうね、全く娯楽がないですよw。
でも、この子たちのおかげで笑えるからいいんです♪
笑ってればいいことあるよね^^♪
(↑多少言い聞かせてるw)
AKKOさん | 2009/06/16 13:09 | URL [編集] | page top↑
AKKOさんへ
我が家も2匹でキツキツですよ~;;
小型犬2匹でこんなヒーヒー言ってるんだから
大型犬も飼いたいなんて、夢のまた夢かも・・(つД`)
(大型犬も好きなんです♪)
でもワンたちの居る生活って、お金は余裕がないかもしれないけど
気持ちの部分でだいぶゆとりを感じさせてくれませんか?★
ほんと、癒しをたくさんもらいます。
笑ってればいいことある!ワンワン!
ワン生活楽しみましょう(´▽`)i-189
こずさん | 2009/06/17 14:17 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

