

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月分のフォートレオン♪

6月8日は6月分のフォートレオン投与日だったので
その記録を書きます!

まずはラーちゃんから♪
P1050111.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、ほんのちょっとだけスレンダーになりました


ちょっとビビってます↓
P1050112.jpg



でも大人しくマテしてくれました★↓
P1050113.jpg



大人しくってよりも、固まってるだけ?笑↓
P1050115.jpg



念のため、頭のてっぺんにも1滴だけ垂らしておしまい♪↓
P1050118.jpg





続いてチェリ嬢♪
P1050121.jpg
トボけた顔で何か~?って言ってます。笑



背中を向けてほしいのに、ナデナデの体勢にゴロんしちゃう;笑↓
P1050122.jpg



「こうですか?」の図。↓
P1050125.jpg



「・・なんか冷たいのが・・」の図↓
P1050127.jpg



「早く終わって・・」の図のまんま、チェリ嬢も無事完了!
P1050128.jpg




Blogネタとしてはちょっと微妙だけど
毎回の記録として残しておきたいので、許してくださーい(´▽`;)


08:49 | 病気と予防 | comments (5) | edit | page top↑
ペット依存症 | top | サラダが食べたい

できるなら、与えたくない物ですね…。
けど、予防の為には仕方ないのでしますけど…。
この前、キャンプ行って、タクト目の上やられました。
“ダニ君”に。
さすがにヤバイと思って、投与しましたけど、
色々考えてしまいます。
マロンははさん | 2009/06/09 12:39 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
やっぱりノミダニ予防薬に関しては
賛否両論ってやつでしょうか?
害があったりするのかな・・?
わたし的には、貧血起こされるのはコワイって思ってたので
特に何も考えずに与えてましたi-238i-201
人と犬には害がないってゆーのを読んでて信じちゃってたんですけど・・悲
こずさん | 2009/06/09 14:00 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ:追記
http://dachs-no-mori.com/boucyu.html
↑ここ読んで怖くなりました・・i-201
こずさん | 2009/06/09 14:02 | URL [編集] | page top↑
こずさん、おはようございます^^。
私もこの種のものはどうも受け入れがたくて、うちではハーブを使っています。
今までは市販のハーブのものを使っていたんですが、
今年はネコ娘さん手作りのものを注文させていただきました。
香りもいいし、効果もあるみたいです。
ハーブなら薬品ではないので、全く害もないですしね^^。
私はアロマやハーブ系が大好き(の割に知識はありませんw)なので、
今、あくびのケンネルコフからこたっちょはるっちょを守るためにも、
菌を消してくれるアロマを焚いています。
参考になれば^^。
AKKOさん | 2009/06/10 08:53 | URL [編集] | page top↑
AKKOさんへ
ハーブかぁ・・
そうですよね。やっぱ薬品って言われると怖くなる気がします。
ハーブの力はけっこー効くものですか??
我が家は草むらも多く連れて行くのでノミダニに対してすごく敏感になってしまってて・・
ハーブも効くのなら、今のが無くなったら切り替えてみようかな~(´・ω・`)
貴重なご意見大変参考になりますi-80嬉しいですi-189
こずさん | 2009/06/10 09:05 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

