fc2ブログ

抜糸とお会計

昨日、4月16日に 無事チェリ嬢の抜糸をしてきました~♪
手術日は4月4日だったので、術後12日目での抜糸です。
平均的な日数だそうです!

傷口はこーんな感じ♪
001_20090417103726.jpg


よく分からないので、もうちょいUP
002_20090417103730.jpg


しっかり塞がってます。
003_20090417103734.jpg


周りの赤みが消えたら、シャンプーもOKだそうです(´▽`)

ラムの抜糸したときと比べると、チェリのほうが傷口の治りが早いかな~。
(飼い主の格好が今とスッカリ同じってのがウケる・・笑)


でもお乳はまだ出ました
まだ偽妊娠中(偽出産中)は継続してたようです。

おっぱいもちょっと大きいしね~
004_20090417103737.jpg
チェリさん、半分寝てますな。

病院でたくさんのワンコに触れて、ウッキウキだったので
帰ってきた頃にはもう眠くなっちゃったみたい。笑
005_20090417103740.jpg



さて、今回の避妊手術費ですが。 ざっと書いておきます。


4月4日/ 避妊手術費(検査・麻酔・薬7日分込)  28,000円+税=29400円

4月7日/ 傷口の診察 500円+服交換700円+税=1260円

4月11日/ 血液検査500円+薬5日分250円+服交換700円+税=2047円
※全く食欲無かったため、血液検査しました。

4月16日/ 抜糸300円+税=315円


トータル 33022円(税込)


今回、チェリ嬢は特に問題もなく抜糸までいけたので
上記のような費用で済みました~
が、もし血液検査で調子悪かったら、薬代とかもうちょいかかったかもです。
あと、お薬を嫌がる子は別途、注射代がかかるそうです。

もし今後、避妊手術する方が居たら、参考にして頂ければと思います♪



とりあえずお疲れチェっさん

006_20090417103743.jpg


食欲も戻ったし、先生からも許可が出たので
明日は2匹そろって区役所で狂犬病予防のお注射してきます

11:02 | 避妊手術 | comments (0) | edit | page top↑
狂犬病の予防! | top | ぐっすりな二人

管理者にだけ表示を許可する