

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリの食欲復活!

やっと! やっと!
やっとチェリ嬢が自らご飯を食べてくれるようになりました(つД`)

今までは、差し出してもプイッってそっぽ向いちゃって
興味すら示してくれないことが数日続き・・
一口ずつスプーンですくって口まで運んだり
指で一口分ずつ丸めて肉団子状態にして口に運んだり
ほーんと大変でした;

それでもやっぱり食べてくれない日もあって
なんとか薬(避妊手術の抗生剤)だけを飲ませる日もあったのですが。

今週の月曜日の夜あたりから、ご飯に興味を示すようになってきて
昨日あたりからはスプーンなんかですくわなくっても
自分で器に頭を突っ込んで食べてくれるようになりました(つД`)


まだ好き嫌いはするし、カリカリフードだけちょびっと残して
美味しい缶詰の部分だけペロリと食べたり
ワガママさは残ってますが、それすら食べてくれなかった頃を考えると

んもーう 安心しました(´▽`)


あとは明日か明後日に抜糸の予定です♪
それと、先生に食欲の話を相談して
場合によっては血液検査をして
土曜日にはラムと一緒に狂犬病のお注射打てるかもです!


今朝はご飯を食べたあとも、ラム姉たんと追いかけっこして
ガウガウ大会もしてました

尻尾も上向いて、ご機嫌でしたよ~♪


当たり前の光景でしたが、久々の光景だったので
なんだかほんとに嬉しかった・・




今更だけど、デジカメの写真を見直してたら
なーんか可笑しい写真を見つけたので貼っておこうかと!笑

チェリが手術から家に帰ってきた直後の様子です。
P1040610.jpg

すると、 ラム姉さん「だいじょうぶだった~?」と近づき
P1040612.jpg

どれどれ?とニオイを嗅ぎ
P1040613.jpg


ウザったいチェリは逃げてしまい
P1040614.jpg

それでも追いかけて嗅ぐラム
P1040615.jpg

もう変態の域です・・
P1040616.jpg

それでも嫌なチェリは逃げて、でもでも追いかけるラム
P1040617.jpg

チェリたんはハウスで隠れてお休みしました;
P1040619.jpg

なんだか、ラムが一人っ子Dayを楽しめなかった理由が分かった気がした。笑

結局ラムはチェリと一緒がいいようです♪






さー!完全復活に向けてもう1歩!!

08:57 | 避妊手術 | comments (4) | edit | page top↑
ぐっすりな二人 | top | ラムの一人っ子Day

食欲戻って良かったですねー!
追いかけっこをできるまで元気になったんですか(*´∀`*)
本当に良かった☆☆☆
それと写真からラムちゃんのチェリちゃんへの
愛情がひしひしと伝わってきましたw
きっと寂しかったんでしょうねw
いちこさん | 2009/04/15 10:47 | URL [編集] | page top↑
うわぁ^^!チェリちゃん、ラムこずさん、よかったですね!
ご飯食べてくれるのが一番嬉しいですよねi-178
チェリちゃん、自分から食べるようなら、もう大丈夫じゃないかな。
「ただいま」のチェリちゃん、めっちゃ可愛いんですけどぉi-237
ラムちゃんは、チェリちゃんがいてこそ楽しいんだろうね^^♪
うちのこたっちょは、一人っこ生活を満喫してましたよ^^;。
あ~、でも安心しましたi-189
本当によかったね^^!
AKKOさん | 2009/04/15 10:50 | URL [編集] | page top↑
チェリ嬢、良かったね~。
食欲無いと、かなり心配になるよね。
ところで…なんですが、
ラムちん、太ってる?
マロンははさん | 2009/04/15 12:11 | URL [編集] | page top↑
お返事♪
■いちこさんへ
ほんと、安心しました~;
もっともっと長く続くような気がしてたので
自分でご飯を食べてくれたときは感無量ってやつでしたi-241i-189
ラムはなんだかんだ言って、チェリと一緒がいいようでした(´▽`;)
■AKKOさんへ
ありがとうございます~!!
ほんとヨカッタですよ~~(つД`)i-201
今はワガママでカリカリフードだけが残ると
「いらな~い」って顔しますが、まぜこぜにして食べさせると
完食してくれるようになりました♪
こたっちょは一人っ子を満喫してたんですね~i-80
ラムもせっかくだから、もっと甘えてくれてよかったのになーi-229
■マロンははさんへ
あ・・バレました?笑
ラムちん、だいーーーぶデブっこになりました;;
一回ダイエットして、目標体重まで落ちたんですが
油断したらまた戻っちゃいました(´Д`)
完全に飼い主の管理不足ですi-201
避妊したら一気に太ったんですよー!
食欲も前までとは全然ちがくってビックリでした;
チェリもそうなってくれればいいな~
今チェリ嬢がガリガリなので(´・ω・`)
ラムこずさん | 2009/04/16 09:34 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

