

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリ術後の様子

簡単にですが、記録の為に
術後の様子をUPしておこーと思います。

デジカメ忘れちゃったので、画像無し(つД`)トホホ



4月4日(土曜日)/手術当日


ご飯=全く食べない

うんち=コロコロっとうさぎさんみたいなウンチを2個

元気=ダルそう。眠そう。 体勢を変えるときなどに苦しそうな声が出る。



4月5日(日曜日)/術後1日目


ご飯=<朝>食べようとしない・・(抗生剤は、缶詰のご飯に包んであげたら飲んだ)
     <夜>半分食べた!

うんち=いつもより3分の2くらいのうんちをした

元気=朝は相変わらず元気がなく、一応病院にTel。→もう少し様子見。
     午後からばぁば達が遊びに来たらちょっと元気になった。
     尻尾振ってお出迎え。
     でもやっぱり、あの苦しそうな声は出たりする・・。



4月6日(月曜日)/術後2日目


ご飯=<朝>半分食べた!ご飯は半分残すけど、おやつはしっかり食べる・・
     <夜>またまた半分残す・・ でも食いつきは少しずつ戻ってきた。

うんち=柔らかいウンチをする。朝と夜1回ずつ。色も黄土色に近い茶色。

元気=朝は少し大人しいくらい。日中は寝っぱなし。夜は甘えん坊なくらい。
     仕事から帰ってきたら、いつものようにクゥンクゥン鳴いてた!
     あの苦しそうな声は出なくなってた!



4月7日(火曜日)/術後3日目


ご飯=<朝>またまた残す。半分くらいかな?
     しかも食いつきがすごく悪い・・ ニオイ嗅ぐだけで食べようとしない。
     残った分をスプーンに取って一口ずつあげると5回分くらいは食べた!
     ・・・ただの甘えん坊?

うんち=柔らかいうんち。色も硬さも昨日と同じ。量はいつもどおり。

元気=朝はとにかく眠そう。1回起きても寝室に戻ろうとしたり、ハウスにこもる。
     腕にしてたガーゼを夜中に外した様子。





うーーーん。

ラムのときに比べて、回復が微妙・・
元気が無いのがちょっとひっかかる(´・ω・`)

とりあえず抗生剤は毎回、缶詰のご飯に包んで(肉団子状態にして)
あげてるので、問題なく飲んでるのですが。

今日の夜、傷口の様子を見せに病院に行くので
そのときに獣医さんに相談してみます。

09:36 | 避妊手術 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
偽妊娠! | top | チェリ避妊手術終了!

チェリちゃん、無事に手術終わったんですね!!
よかった~~。
チェリちゃんが行ってる病院はとてもしっかりしてますね。
カレルの病院はこんなにきちんと説明してくれなかった・・・(涙)
しかも当日の水は大丈夫ですよって言われてたんですよ。
私はブログで「当日は絶飲絶食」と聞いていたので
水も飲ませなかったんですが、よかった。。。
術後のチェリちゃん、あまり食欲がないみたいですね。
でも、個人差があるだろうし、先生も元気な子って
言ってくれてるので、きっと大丈夫ですよ♪
ラブレーさん | 2009/04/08 13:19 | URL [編集] | page top↑
■カレルさんへ
病院もしっかりしてるのかもしれませんが
わたしの場合、しつこく聞いちゃうんですよね~;;
電話したり、来院したりして。
不安要素は全部排除しないと気が済まないタイプでi-229
きっと病院側もウザがっておりますよ・・ほほほ。笑
チェリの食欲は相変わらず戻らないですi-182
ラムこずさん | 2009/04/09 08:57 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/292-e3854d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
