スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリ避妊手術終了!

昨日、無事にチェリの避妊手術が終わりました~

帰ってきてすぐは元気も食欲もなくって心配でしたが
今日になってだんだんと調子も戻ってきたよ♪


記録のためにも詳細書いておこうと思います!


4月4日  出発前のチェリ
P1040595.jpg


前日は、夜の8時にごはんを食べて、お水も夜9時で取り上げました。

当日の朝も、ご飯とお水は禁止です!

とゆーのも、麻酔のとき吐き出してしまって、
体内の変なところ(肺とか?)に入っちゃうと
病気になってしまう危険があるんだって。

犬は1日くらい飲食を取らなくても平気なので、必ず守ってあげてください、と
病院から言われたの。

最初は「水もダメなんて・・涙」と可哀想に思ったけど
危険が分かってからは、心を鬼にしましたよッ

ラムも可哀想だけど、一緒に協力してもらった


当日は朝の9時半に病院に入り、承諾書を書いたり
手術で使う「糸」の確認をしたりして、
看護師さんにチェリを預け、10時くらいには病院を出ました。

このとき、看護師さんに抱っこされてくチェリを見るのは
なんとも切なかった

何も知らずに預けられるんだもんな~ なんて思ったら切なくって

でも、「一緒に乗り越えようね!」とチェリと約束したので
笑顔でチェリに手を振りました。


予定では、午前中検査をして、点滴を打ち
午後の1~2時くらいから手術で、手術自体は1時間ほどで終わるとの事。

手術が終わったら電話連絡をもらう予定だったのですが
3時を過ぎても、4時をすぎても電話が鳴らず・・

何かあったんじゃないかなー?とか
もしかして急変とかして、大変なオペになってる?!とか
変な妄想が止まらなったです

実際電話が鳴ったのが4時半。

「チェリちゃんの手術無事終わりました!麻酔からも目が覚めてますよ」
と言われ、ホっとひと安心

ちょっと様子を見るため、お迎えは7時過ぎにお願いします、と言われた。


7時過ぎに病院行ってみると、診察室に呼ばれて、やっとチェリと再会~

チェリはしっぽブンブン振って、すぐにわたしに抱きついてきましたー涙

先生の話を聞きながら、何度かチェリを離そうとしたけど
もーぜんっぜん離れず、しがみついたまんま。

あー チェリ一人で怖かったのかな~なんて思ったら
また切なくなったです

他の病院では、メスは1泊が普通だと思うけど、わたしが行ってるとこは
夜中までやってるので、日帰りできますが
コレが1泊だったら・・・・  飼い主のわたしが寂しさで死んじゃう


先生からは、
「術後もあまり痛がる様子もなく、麻酔から覚めるのも早くって
健康で元気な子ですね!」と褒められました♪

あと、
「血液検査の結果もとても良く、脂肪も少なかったので
傷口も小さくてすみましたよ!」とも♪

ほんと、良かったですーー


帰ってきたチェリ
P1040611.jpg


当日の夜は、ご飯もぜんぜん食べてくれないし元気もなくって
翌日の朝もご飯を食べてくれず・・

だいぶ心配になったので病院へ電話もしました。

あまり元気がないようだと心配なので、様子見て調子悪そうだったら
病院へ連れてきてくださいと言われた・・。

が、

様子を見てるうちに少しずつですが、元気になってきました♪

今日は夜ごはんも半分以上食べたし、お薬も上手に飲めたよ!

ので、もう少し様子を見てみることにしました。






今回も、ラムのときと同じように
不安や心配があったけど、今は無事終わって
とりあえずは、手術やってよかったーと思ってます。

傷口とかの心配もあるから、まだまだこれからだけど、
ラムおねえちゃんのように、少しでも早く治ってくれたらなって思います


応援コメント頂いた方にも、本当にありがとうございました!
お返事は後ほどゆっくりさせていただきます!


しばらくは、術後の様子もUPしていきますね~

23:07 | 避妊手術 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チェリ術後の様子 | top | いよいよ明日は避妊手術

無事に終わってよかったぁ---!
チェリちゃんがんばったね。
コズさんもがんばりましたね。
ブログ読んでたら、気持ちがひしひし伝わってきて、私も切なくなりました。e-442
チェリ-ラブランドさん | 2009/04/06 07:22 | URL [編集] | page top↑
良かった!
チェリちゃん、お疲れさまでした!
無事に終わって本当に良かったですね!
私もほっとしてしまいました(*´∀`*)
いつかべーさんも・・・と思うと今からドキドキしますが、
その時は、ラムこずさんのブログを参考にさせて頂きたいと思います。
みなさん、お疲れさまでした☆
いちこさん | 2009/04/06 13:34 | URL [編集] | page top↑
無事に手術成功でお疲れさま。
記録を読んでたら少しウルっときましたよ。
ほんと切なくなりますね。
あんなに小さな体にメスを入れるなんて・・・
でもチェリちゃん元気そうなので良かった。
術後の経過もいい事を祈ってます。
頑張れ~v-81
do-raさん | 2009/04/06 20:16 | URL [編集] | page top↑
お返事♪
■チェリーラブランドさんへ
応援ありがとうございました~!
普段あまり言動でワガママを表に出さないんです、チェリ。
のほほ~んとしてる部分もあって、ラムのように喜怒哀楽があまりハッキリせず・・
なのに、お迎えにいったときなんかは、もう最高のしっぽブンブン具合でi-241
ほんと、泣けてきました・・・涙
■いちこさんへ
ありがとうございました★
いつか通る道・・と思うと、やっぱり不安や心配もあるかと思いますが
少しでもお役に立てる記事を書けたらなーって思います。
ほんとに応援ありがとうございましたi-236
■do-raさんへ
ありがとうございますi-184
そうなんですよね~
あの小さい身体に・・しかも本人は何も知らずに・・・
そう考えると、胸が痛むのも当然で・・ほんと切なかったですi-241
元気がイマイチなので、今夜また獣医さんに相談してみます。
ラムこずさん | 2009/04/07 10:00 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/291-79ab6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
