

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンプーとノミダニ予防 !!

昨日、3月29日にいつものお店でシャンプー&部分カットしてもらいました~


お決まりのリボン♪

リボンは、すぐ嫌がって外しちゃうんだけど
これを付けてると 「コギレイになってきました」って感じがして
お断りするのが勿体無くて結局毎回付けてもらってます♪


チェリはいよいよ今度の土曜日に手術なので
しばらくシャンプーできなくなるし、しっかり綺麗にしてもらってきたよ~

いつものお店では、イトコがトリマーさんとして働いてるので
身内価格でやってもらえるの♪

なんと2匹で3000円ッ

カットを含めても、3000円ぽっきりよ~オクサン!!笑

とても有難いです(´▽`)


帰ってきてからは、今年初のノミダニ予防薬を投入~

P1040589.jpg


P1040590.jpg

ノミダニ予防は、通年やってる方が多いようですが
我が家では未だに3月末~12月までです~

獣医さんにも相談したけど、このへんではその時期だけでも大丈夫!
といわれたので、信じてます・・

実際まだ被害にはあってないし、ノミダニも見てないから
大丈夫かな~なんて思ってて。

でも温暖化もすすんでるしな~
部屋ん中は常にあったかいしな~
と、悩みつつもある。・・・うん。

みなさんのところは通年予防してますかー?


そして、前にも紹介したけど、我が家での予防薬はフォートレオン
P1040591.jpg

わたし的には、フロントラインより効き目あるかな~なんて思ってます。
着いたのを退治するだけじゃなく、まず寄せ付けないので!!
家の中にも入ってこないし


さてさて、こギレイになったラムチェリさん!
P1040586.jpg

P1040587.jpg
チェリ嬢はいよいよ手術ですよ~
緊張してますかー?
ママは今からコワイです(つД`) ビビってます。

どーか どーか
無事に終わりますように・・・

そしておねえたんのラムさんも、一緒に応援してあげようね

P1040588.jpg
ラムって写真写り悪いな~
逆にチェリは写真写りいいな~笑

08:54 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラムの隠れ家 | top | タイヤ交換

かわええ!
リボンって本人も嫌がるし、取ってもクセが残っちゃうけど、
付けてる姿が可愛くて、私もお断りできないです(´Д`;)
ラムチェリちゃんかわええ~♪♪♪
シャンプー&カット代安くてうらやましい!
うちは1匹でもそれ以上かかりますよ~(涙)
いちこさん | 2009/03/30 17:07 | URL [編集] | page top↑
■いちこさんへ♪
そうそう;
トリミングって小型犬でも、3500~4000円以上しますよねi-202
大型犬のお宅はセルフもしんどいし、お店に頼んでも高額だし
大変だろうな~なんて思ってますi-229
ラムこずさん | 2009/03/31 09:03 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/288-ad5240e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
