スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ごはん

ふにゃ~


また放置しちゃったYO!笑

どんまい、自分。



チェリ嬢の出血(ヒート)は7日か8日に止まりました~(´∀`)
ちょっと前までオリモノのようなものも出てたけど
今はそれも無くなりました!

ので、明日かあさってくらいにはズレてたワクチンを打ってこようかな!



さて。話はぶっ飛んで。
てか、その話ももう1週間以上前ですが。


わんこごはんが切れたので、仕事をさっさと終わらせて
ふたりを連れてペットショップへ行って来ました~



相方は遅かったので、ひとりで行ったんだけど
さすがにご飯や缶詰のまとめ買いをするのはキツかった。笑
P1040459.jpg



今回のご飯の組み合わせは

ラム→ アボダーム×ロイヤルカナンダイエットコントロール食事療法用
アボダームは涙やけ防止に。
ロイヤルカナンは、体重維持の為。

チェリ→ アボダーム×ファーストチョイス
アボダームはフケが出やすい体質なので。
ファーストチョイスはチェリ嬢のお気に入りなので。

ファーストチョイスって、高いお値段ではないので
あまり「良い」とはいえないフードなのかなって思ってたけど
グルコサミン(関節にいい)とかの表記がしっかりしてたので
ちょっと気に入ってます♪

アボダームに関しては、フードの半分をアボダームにするだけでも
効果は得られると書いてたので、そうしてます。

ロイヤルカナンも、やめちゃたときに一気にラムがリバウンドしかけたので
半分はそのままロイヤルカンをあげて、体重維持が目的。


我が家はフードを買ってくるとケースに入れ替えます。
P1040462.jpg
入りきらなかった場合は、中に空気が入らないようにして
袋をぐるんぐるんにして保管です。


あ。
P1040463.jpg
盗み食いしてるーーー! もう~。



チェリさん、なんか言ってやってよ
P1040465.jpg

P1040466.jpg
実はチェリも羨ましいのか?
チェリは盗み食いとかしないの。



その直後にすっごい考えてるっぽい顔をしたチェリ。
P1040460.jpg

またお姉ちゃんが太るのを心配してるんだね。
食いしん坊なお姉ちゃんを持つのも大変だね。

あ。それとも何か企んでる?

12:06 | わんこグッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カミカミの犯人は? | top | お留守番の様子

あ~、チェリちんの考えてるっぽい顔は、
どーやって、あのご飯を盗み食いするか!ですよ。笑
フード、悩むよね~。
高いのにしたら、1ヶ月のフード代、
目ん玉飛び出ました。
マロン1匹の頃は、良かったな・・・。
マロンははさん | 2009/02/20 13:51 | URL [編集] | page top↑
はじめまして!
はじめまして!いちこと申します♪
ずっと読み逃げばかりしていたんですが、(スミマセン!)
待ちに待った更新だったので、思わずコメしてしまいました(´∀`;)
我が家のワンコは昔からドライフードの食いつきが悪くて、
ラムちゃんの盗み食いも羨ましくさえ思えてしまいますw
ラムチェリちゃんが着ているお洋服かわいいですね♪
いつもお洋服はどちらで購入されているのかなぁと気になってました。
ではでは、またお邪魔させて頂きますねー!
いちこさん | 2009/02/20 15:11 | URL [編集] | page top↑
■マロンははさんへ
あ。やっぱり?笑
わたしも後から写真を見直したら
もしかして盗む方法を考えてたのか・・?と思いましたi-239
ほんと、フードもピンキリですね~
一時期は高いもの=いいものってしか頭が無かったけど
結局はその子に合ってるかどーかが重要なんだな~と
思い始めてから、余計に選ぶのが億劫になってしまい
気に入って食べてくれるものを買うようになってしまいました・・i-202
マロンははさんちは数も多いから大変そう!!
しかもマロン家はみんなけっこーグルメっぽいからな~i-278
ラムこずさん | 2009/02/20 15:50 | URL [編集] | page top↑
■いちこさんへ
はじめまして(´∀`)
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです♪
うちのラムも一時期は全然食べてくれなくて、
周りから「ちゃんと食べさてるの?」と心配されるくらいでしたi-195
飼い主としてはモリモリ食べてほしいのに、本人が受け付けなくて・・
悩みながら、あの手この手使って頑張っていたのですが
避妊手術をしたら、一瞬にして変化!!!
すっごい食いしん坊になっちゃいましたよ~i-282
今は太らないように気をつけるのが大変です。汗
お洋服の件ですが、我が家はネットショッピングが多いです!
楽天市場の、「i Dog」というお店をよく利用します♪
可愛くてセンスがいいのでお気に入りのお店で
アウトレット商品なんかは1000円で変えちゃいます!
ぜひ一度検索してみてください^^
このあと、いちこさんのほうにもお邪魔しま~すi-185
ラムこずさん | 2009/02/20 15:55 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/281-43e36115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
