

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

EARTH

今日はお休みだったので
ラムと一緒に美容室に行ってきました

行ってきたのはEARTHさん
CIMG4836.jpg

CIMG4833.jpg

ここは人間の美容室わんこのトリミングサロンdogcafeの3つが併用されてる
愛犬家にはと-っても魅力的なお店
全部お隣同士で、店内は1つのドアでつながってます


最初にラムをサロンへ・・・
サロンの人はとってもいい人たちで
いつもビビって固まってしまうラムも
割と早く慣れていました

CIMG4783.jpg
爪きり中~

CIMG4787.jpg
足裏刈ってます~(笑)

CIMG4790.jpg
バリカンって意外と気持ちいいのか?

ラムの予約の30分後に自分の美容室も予約してたので
ここからはサロンの店員さんに
「もし良かったら写真撮っててもらえますか・・?」
とお願いしたら 快く了解してくれて
普段は見れないラムの表情をいっぱい撮ってくれました


ここからは店員さんが撮ってくれた写真

CIMG4796.jpg
何が始まるんだろう・・と不安げなラム(笑)

CIMG4801.jpg
泡だらけ~!でも可愛い・・・←親バカ

CIMG4803.jpg
カオナシですか・・?

CIMG4805.jpg
仕上げに耳掃除~

CIMG4810.jpg
きれいになりまちた~

終わった後は、わたしの美容室が終わるまで
サロンで預かってくれます。
いっぱい遊んでもらったようです
その様子がたくさん写ってました!
ちょびっと写ってるのはたくさん遊んでくれた店員さん♪
CIMG4814.jpg

20071201183603.jpg

サロンの店員さん どうもお世話様でした
たくさん甘えたみたいで どうもすみませんでした~
またお願いします

わたしは隣のヘアサロンでカットとカラ-をしてきたんですが・・・・
実はず-っとラムの鳴き声が聞こえてました
どうやら、いっぱい遊んでもらってるうちに
店員さんが大好きになっちゃったみたいで
お仕事で手が離せないとき、ケ-ジに入れてくれてるんですが
中に入れられちゃうと吠えまくってたようで・・・汗

んも~ 美容室で癒されつつも内心は
「ラム~どうしたんだよおお~
「静かにしてなさ~い
「まだ吠えてるよ~
ってばっかり考えてました(笑)

まあ-飼い主は声で自分の子が分かると聞いてましたが
ほんとにそうです・・汗
ず-っと吠えてたのがラムだって分かってました(笑)

なので美容室終わったあとには平謝りですぐラムのお迎えへ。
サロンの店員さんは笑顔で「大丈夫ですよ~」って言ってくれたけど・・
ラムよ。次回はいい子にしてておくれよ・・・


そんなこんなで、二人のサロンも終わり
帰りにはせっかくなのでdogcafeにも寄って
CIMG4831.jpg

サロンで大いに騒いだラムだったけど
cafeではちょっと緊張気味
CIMG4821.jpg

入ってくるお客さんにも吠えたし-
CIMG4823.jpg
勘弁してくれ~

んも-そんなんだから早くもお疲れモ-ド
CIMG4826.jpg
でっかいあくび~

ほんとはパスタ食べたかったんだけど
まだランチの時間で、パスタはディナ-メニュ-だったため
CIMG4828.jpg
チ-ズケ-キとミネストロ-ネを頼みました

お味ももちろん美味しかった~


なんだかんだと合わせて4時間以上居たのでは?!
なんせ3つのお店全部利用しましたからねっ!笑

いや~疲れたけど楽しかったな~
自分もサッパリできたし
ラムも綺麗になったし
美味しいデザ-トも食べれたしっ!

また来よう~


帰りの車では爆睡だったラムでした~(笑)
CIMG4844.jpg



---------------------------------------------
今日はこれから用事があって出かけますので
みなさんのペ-ジには後ほどお邪魔します!!
また前回のコメントも後日じっくりお返事させていただきます!!
すみませ-ん・・泣
出かけるって飲み会なんだけどね・・ぷぷっ笑
---------------------------------------------



--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


18:54 | お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エリマキトカゲ? | top | かたつむり

わぁ~♪美容室とサロンとカフェが繋がってるなんて
ステキーーーー!!
ココどこですか??めっちゃ興味あるわ~~♪
今度ぜひ教えてください^^♪
ラムちゃん、おりこうさんにトリミングしてもらって
お姉さんにもたくさん遊んでもらって良かったね^^♪
こずさんもラムちゃんも、フルコースな楽しい一日でしたね♪
今頃ラムちゃんは大好きなこたつに入って爆睡かな~笑
れおーりさん | 2007/12/01 19:14 | URL [編集] | page top↑
このお店、話は聞いた事あります。
一緒にキレイにしてもらえるなんていいですね♪
写真まで撮ってくれるなんて親切!
普段見れない顔が見れたのでは?(^.^)
ラムちゃん、寝顔もかわいいv-238
仙台のいろんなお店、またレポートして下さいね~。
グラッセさん | 2007/12/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
店員さん、写真撮ってくれるんですか?v-212
いいですねーv-10
ウチの近くはワンコと一緒に行ける美容室ないからうらやましいですv-353
しかもカフェも併設だなんて!v-398
いいないいなーv-345
チョモさん | 2007/12/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
そんな至れり尽くせりのお店があるなんていいなぁ~。
ウチの方にもあればいいのに♪
店員さんと遊ぶラムちん、楽しそうに遊んでますね(-^□^-)
リボン付けて可愛いし♪
しかも写真まで撮ってくれる店員さんなんて、
素敵過ぎるо(ж>▽<)y
疲れる程遊べてよかったね~。
モカ主さん | 2007/12/02 23:30 | URL [編集] | page top↑
かわいい!
店員さんがとったのかしら、アノ出来上がりのカメラ目線ショットが超かわいい(笑)
そして顔(マズル)短いよね。ラムちゃん。
いいわね~ほほほ。かわいいわ~
ふぐママさん | 2007/12/03 14:21 | URL [編集] | page top↑
EARTHサンって泉中央のトコかなぁ?
あの辺よく通のですんごい気になってました。
飼い主がカットとかしてもらってる間はワンコ
見ててくれるんですよね?
私はくせ毛がひどいので縮毛矯正・・半日がかりで行くので
気力と体力がいるのです~σ(^_^;)アセアセ...
そんなとき一緒にワンもいたらサイコー。
ゴハンも一緒に食べられるし、今度いってみようかなぁ??
ティンクさん | 2007/12/03 21:46 | URL [編集] | page top↑
れお-りさんへ
今もラムはinこたつです・・笑
もうスッカリ猫化しちゃってご飯とおしっこ以外は
毎晩inこたつですよ-v-12
ここEARTHさんは泉中央駅の近くです!
ぜひ今度ご説明しますよ~!
新鮮な1日になりましたv-22
こずラムさん | 2007/12/04 00:16 | URL [編集] | page top↑
グラッセさんへ
じゃんじゃん仙台レポしてゆくので
ぜひ仙台にも遊びに来てくださいね~!!
今度のお休みにもしかしたら山形行くかもしれないです!
上山市にv-22
時間があったら山形のあのcafeにも行ってみよかな~v-273
こずラムさん | 2007/12/04 00:19 | URL [編集] | page top↑
チョモさんへ
ほんとここは親切なお店でした~!
大のビビりなラムがすっかり店員さんに慣れちゃって
お仕事の邪魔までしちゃったみたいですe-263
チョモさんちの近くにもこんなお店出来るといいですねe-276
って、ウチからも決して近いわけじゃないんですが・・e-263
こずラムさん | 2007/12/04 00:22 | URL [編集] | page top↑
モカ主さんへ
モカに負けないほどビビりなラムも
すっかり和んじゃうお店でした~!
でも和みすぎちゃって、遊んでもらえないと
ず-っと吠えてたのでそれには参りましたv-356
なぜかシャンプ-頼むとどこのお店でも
リボン付けてもらえますよね?
男の子にも付けるそうですよ・・笑v-345
こずラムさん | 2007/12/04 00:25 | URL [編集] | page top↑
ふぐママさんへ
マズル短いですかね~??
最近ぐう-んと伸びたのでちょっと引いてます・・笑!ウソ!
マズル以上に伸びたのが体なんですが
まあ-ダックスだから当たり前でしょうが
胴が本当に長いですよ-v-12e-263
あの写真は店員さんが撮ってくれましたよ!
いいお店でしたe-276
こずラムさん | 2007/12/04 00:37 | URL [編集] | page top↑
ティンクさんへ
そうです!泉中央駅のEARTHさんですv-332
いいお店でしたよ~!
サロン以外でも美容室も良かったしもちろんcafeも
おいしかったです~v-274v-353
ぜひ行ってみてくださいねv-345
こずラムさん | 2007/12/04 00:41 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/28-8f6cce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
