

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほっかぶり

「ほっかぶり」って東北弁ですか??

関東の方とか知ってます? ほっかぶり。

こーゆーのです↓
Image726.jpg

頭からかぶって、首あたりで結ぶような被りもの・・?


最近毎晩の散歩が寒さに負けそうで
わたしはほっかぶりして散歩してます。

まあーニット帽のときもあるけど。

後ろ姿はまるで農家のおばちゃんなので
変態が現れても襲われることはまずないです。苦笑

だって、耳が冷えますよね~(´Д`)


ラムチェリは元気にスキップのように小走りしてますが。


今日も寒いので、みなさん体調にはお気をつけ下さい~!

14:01 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大きなあくび | top | 二人の寝顔

ほっかぶりって名前は聞いた事あるけど、
そんな感じなんだぁ~。
私は、頭からかぶって、首あたりで結ぶと言うと
まちこ巻きって言ってるなぁ~。
それとは違うのかな?
確かに最近急激に寒いですもんね。
農家のおばさん・・・想像して笑っちゃった♪
そんな姿のラムこずさん、ちょっと見てみたいかも(( ´艸`)
モカ主さん | 2008/10/31 18:26 | URL [編集] | page top↑
チョモは関東人ですが、「ほっかむり」って言いますよv-354
でも住んでたのが、関東だったり・仙台だったりしたので・・・どうなんだろうか?
東京も、もう寒くて寒くて!
東北はもっと寒いんだろうなー。
ラムこずさんも、お体気をつけてくださいねーv-345
チョモさん | 2008/10/31 22:57 | URL [編集] | page top↑
■モカ主さんへ
まちこ巻き?!?!
それは「まちこさん」という方が巻いたからですか??♪
んもう後ろ姿はまさに農家のおばちゃんです!
手には犬のリードではなく、大根や白菜が似合いそうな・・・
今度機会があったらUPしますよ~i-239i-80
ラムこずさん | 2008/11/01 23:20 | URL [編集] | page top↑
■チョモさんへ
そうそう!それ!
「ほっかむり」!!!
たぶん「ほっかぶり」はナマってしまった形なので
多くの人は「ほっかむり」って言うはず・・・汗
そっちももう寒いですか??
チョモさんもお気を付けくださいね~i-236i-234
ラムこずさん | 2008/11/01 23:22 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/242-22a44923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
