

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蔵王に行ってきたよ♪

10月19日の日曜日、いつもの仲間たちと一緒にラムチェリを連れて
【もみじ狩り】と題して、蔵王にお出かけしてきました

もちろんメインは【蔵王のお釜】です! (お釜とは?→こちら。)


お釜に行く手前の、エコーラインの紅葉はまずまず。
02_20081020154602.jpg

場所によって、ちょっと物足りない感じのところや
03_20081020154625.jpg

いい感じのところや、ちょっと枯れがかってるところなど
04_20081020154803.jpg
様々な自然の様子が見れました!

お釜はすごーく混んでて、すごーーく寒かったです

厚着してったんですが、風も強くて・・耳が痛くなりました(´Д`)

風のにおいが大好きなチェリは、風に向かって立ち止まって
お鼻をクンクン♪
05_20081020154824.jpg

けっこーな坂になってるので、人間は滑らないように必死なのに
ラムチェリはスタスタ走って大変でした。笑
06_20081020154849.jpg

お釜の目の前に到着~
07_20081020154858.jpg

08_20081020154910.jpg
なんとなく、分かるのかな?

09_20081020154926.jpg
食べれないですよ!! ラーちゃん!!


その後、あまりの寒さに、ほっかいろ代わりにされるラム。笑
10_20081020154949.jpg
確かに、わんこを抱っこしてると暖かい♪


この写真の毛のなびき具合で、強風が伝わるかな?
11_20081020155010.jpg


寒い寒いと言いながらもしっかり記念撮影もしてきましたよん(´∀`)
12_20081020155024.jpg



その後は、あったまろう~と、お蕎麦屋さんへ移動。
13_20081020155041.jpg

14_20081020155102.jpg

カモ蕎麦を食べました!


お蕎麦屋さんを出ても、まだまだ時間があったので
続いて【長老湖】へ移動~

ボートがあったけど、さすがにもう乗ってる人は居なかったです

15_20081020155116.jpg
うんうん 長老犬になってね

奥の方に進むと、「やまびこ吊橋 900m」とゆー立て札を発見し
行ってみることに!

森の中をぐんぐん進みます。
16_20081020155133.jpg

18_20081020155212.jpg

17_20081020155152.jpg

新鮮な環境のせいか、とっても楽しそうに歩いてくれました

奥へ奥へ行って、やっと到着した「やまびこ吊橋
19_20081020155232.jpg
なんと! 東北最大の吊橋だそうです!

造りはシッカリしてるけど、歩くと揺れて~揺れて~ 楽しかったです

ラーちゃんは高さも揺れもへっちゃらなので、
るんるんでスタスタ歩いてましたが
20_20081020155251.jpg

チェリは最初は元気に歩いてたものの
「揺れてる!」ってことに気付いてから、くんくん鳴きだしてしまい・・

振るえちゃったので、抱っこして渡りました

21_20081020155325.jpg

橋の下にもおりてみましたよ
22_20081020155452.jpg

少し休憩したところで、また900mの道のりをゆっくり戻りました。

おっと、戻る前に撮影した1枚を紹介
23_20081020155509.jpg
エグザイルにわんこも巻き込まれてます・・笑

戻りの道も、楽しそうにスタスタ歩ってくれました
24.jpg

900mってあっとゆう間にように思うけど、実際歩くと
それなりに遠かったです!
しかも、登ったり下ったりだったので、息切れもしました


無事に出口に出てからは、またまた休憩して
25.jpg

名物の「焼き団子」を食べました!!
26.jpg


そして、暗くなったころに帰路へ・・・



たっくさん歩いて、たっくさん遊びました!
ラムチェリも楽しかったようで、翌日の朝はお寝坊さんしてました


でも・・・・
1つ反省しなきゃいけないことが・・。

帰りの車の中で、チェリがお漏らししちゃったのです。
しかも、友達のジャケットの上で。
これは、チェリが悪いわけではありません。
飼い主のわたしが、ちゃんと気付いてあげられなかったのが悪いんです。
チェリは、本当におしっこをしたくなったら
シートをしてあげれば、大抵ちゃんとシートの上でしてくれます。
いつもなら、ちょっと様子が可笑しくなったりするので
すぐに気付いてあげれたのに、この日は自分もパタパタしてしまい
チェリの変化に気付いてあげれませんでした・・・。
ジャケットはもちろんすぐにクリーニングに出し、綺麗になってからお返しします。

わんこを連れてるというだけで、何かと制限されてしまうのに
いつも笑顔でラムチェリを受け入れてくれてる友人に
とても迷惑をかけてしまいました。
友人は、「仕方ない!仕方ない!人間だってガマンは出来ないんだから」と
笑って許してくれましたが、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

そしてチェリにも、かわいそうな思いをさせてしまいました。
いつもならどっかにシートがあるはずなのに、おしっこしたいのをガマンにガマンして
出てしまった・・・ チェリも傷ついたと思います。

今後、同じことがないように気をつけたいと思います。

Kくん、そしてチェリ、ごめんね。



そんなこんなの、ハプニングもあった蔵王の旅でしたがっ・・

また1つ楽しい思い出が出来ました



長文読んでくださって、ありがとうございました!

00:00 | お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おバカなおねえたん | top | 蔵王でお疲れ?

我が家も…
蔵王は既に寒そうだね~
東京はポカポカな日が続いて、昼間は半袖でもOKだよ~
この間、家族でドライブしてたんだけど(る&りも一緒に)
私はりとわをずっと抱っこしてて、家について
気付いたら、私の股間が濡れてた…
「あら、アタシ無意識で漏らしたのか?」と大分不安になったけど、りとわのだった~
りとわのトイレ間隔が短いの忘れてたのよ。
それより、自分が漏らしてたら本当にヤバカッタよ(笑)
ヒカル@るるんさん | 2008/10/21 14:04 | URL [編集] | page top↑
とても楽しい蔵王旅行だったんですね。
私は蔵王に行ったことが無い(に等しい)ですが、
いろんな観光ポイントがあって、私も行きたくなりました。
もう、この時期はとても寒いんですね。
ラムチェリちゃんの着てる洋服が冬仕様ですものね。
チェリちゃん、お漏らししちゃったんですね。
きっと、できる限り我慢してたのかな?
仕方ないよと許してくれるお友達、優しいですね。
ラブレーさん | 2008/10/21 14:46 | URL [編集] | page top↑
優しいお友達と一緒にお出かけできて、
ラムちゃんもチェリちゃんも幸せね♪
みんな2人の事を可愛がってる様子が
写真からもよく伝わってきます(^_^)
ホッカイロ代わりはおもしろい(笑)
chiakiさん | 2008/10/21 15:12 | URL [編集] | page top↑
凄い、綺麗な所ですね~
ってか何故にチェリちゃん仁王立ち?
面白すぎる(( ´艸`)
確かにワンコって寒い時は湯たんぽにいいですよね♪
私も良くやる。
つり橋もいいですね~、ウチのモカも好きそうだし。
チェリちゃん、我慢しちゃったんですね。
そんな時もあるさっ。
お友達優しい~、感謝ですね♪
モカ主さん | 2008/10/21 21:58 | URL [編集] | page top↑
たくましい
やはりお釜は寒かったですか。
地元民は、誰もこの時期行きません・・(~_~;)
2匹とも、小さい体ながら、すごくたくましいですね。寒さにも山道にも負けず。
人間は足元にも及ばない、さすがです!
チェリちゃんには、ママとお友達の優しさが伝わってるはず、大丈夫傷ついていないから。
チェリ-ラブランドさん | 2008/10/22 11:57 | URL [編集] | page top↑
■ヒカルさんへ
昼間半そで?!
ありえません・・・・
同じ日本なのに、こんなに差があるなんて~i-202
さすが東北ですねっi-201
ヒカルさんのお漏らしじゃなくってよかったです!!笑
さすがにまだオムツは早いですよっi-239i-88
ラムこずさん | 2008/10/23 08:28 | URL [編集] | page top↑
■ラブレーさんへ
ほんと、友達には感謝&申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。
ラムチェリも冬の格好で行きましたよ~!
わんこなのに、この時期になると時々震えてますからねi-232i-202
蔵王に行くなら、春~夏におすすめです!!
夏でもすごく涼しいですよ♪
ラムこずさん | 2008/10/23 08:31 | URL [編集] | page top↑
■chiakiさんへ
ホッカイロいいですよ~!
今度モカちゃまともやってみてください(´∀`)
実はわんこ側もあったかいんじゃないかな~i-80
ラムこずさん | 2008/10/23 08:33 | URL [編集] | page top↑
■モカ主さんへ
うんうん!!絶対モカ殿も好きだよ!吊橋!!
しかもぜーんぜん平気って渡っちゃうと思うi-239i-87
機会があればぜひぜひi-189
チェリにも友達にも本当に悪いことしました・・
初心を思い出すいい機会になりました!
今後もいっぱいお出かけすると思うので、同じことがないよう
気をつけたいと思います!!
ラムこずさん | 2008/10/23 08:35 | URL [編集] | page top↑
■チェリーラブランドさんへ
ありがとうございます・・・涙
チェリには優しさが伝わってるのか?それともなんのことやらなのか?
相変わらず元気いっぱいに毎日運動会してます・・笑
ほんとわんこはたくましいですね!
人間がお散歩してもらってる気持ちになりましたi-237i-201
ラムこずさん | 2008/10/23 08:37 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/238-a08341de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
