

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芋煮会と秋保大滝♪

12日の日曜日に、秋保で芋煮会してきました♪

お天気にも恵まれ、まさに秋晴れ
01_20081014105730.jpg

ラーちゃんも気持ち良さそう
02_20081014105913.jpg

チェっちゃんはちょっと暑そう・・  黒いからかな?
03_20081014105949.jpg

あら。 ラーちゃんも暑くなった? 太いからかな?・・・沈。
04_20081014110027.jpg

この日は人間たちも暑くなるくらい
すごーく暖かい日でした♪

会場について、ラムチェリにお水をあげたあとに
さっそく芋煮の準備に取り掛かった。

しかーし・・
ラムチェリはヒマそうでヒマそうで・・苦笑
05_20081014110044.jpg

しかも、あまりにも暑そうなので、タオルを濡らして
ほっかぶりに。
06_20081014110055.jpg
チェっちゃんも暑いよね~

芋煮が出来上がってくると、いい匂いに釣られて
ラムチェリもくんくん~くんくん~とお鼻ピクピクしてました。
07_20081014110112.jpg


じゃじゃーーん! 出来上がり

こちらは宮城風。
08_20081014110143.jpg
味噌味で、豚肉が入ってます。

こちらは山形風。
09_20081014110156.jpg
醤油味で、牛肉が入ってますよん。


さっそく いただきまーーす
12_20081014110241.jpg
↑火おこし担当の男子二人は半そでとタンクトップです・・笑

10_20081014110211.jpg

ん?
11_20081014110223.jpg
ラーちゃんも食べたい??


ラムチェリにも里芋を少しお裾分けしました~(´∀`)
せっかく来たのにツマんないもんね~。


おなかいっぱいになってからは、秋保大滝にも行きました!
13_20081014110326.jpg

中に入る前に、人間たちはお清めです。
14_20081014110411.jpg
チェっちゃんは、そのお水をペロりんしてました。

ほら~! あれが滝だよっ!
15_20081014110421.jpg
チェリ「高いとこはニガテでち

16_20081014110434.jpg
チェリ「ママ離さないでくだちゃいよ~!汗」

ラーちゃんはどうかな?♪
17_20081014110502.jpg
ラム「わたちは別に平気です。」

あらそう。

18_20081014110623.jpg

ラム「滝って食べれないんですね~・・ツマんな~い。」

あまり興味がなかったようです・涙



でも、いろんなところをお散歩して、新鮮な1日になったかな?

19_20081014110641.jpg

20_20081014110811.jpg


次の週末は蔵王に行きますよ~!



芋煮食べたいあなたは ポチっとどうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:26 | お出かけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蔵王でお疲れ? | top | 秋保で芋煮

芋煮か
懐かしい・・・仙台にいましたので川沿いに楽しむ「芋煮会」が懐かしいです
紅葉もどうでしょう? また訪問します
ごまだんごさん | 2008/10/14 12:36 | URL [編集] | page top↑
紅葉狩り?
蔵王はどちらまで?
宮城側?山形側?
チェリ-ラブランドさん | 2008/10/14 19:41 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃんもチェリちゃんも楽しそうだね♪
芋煮も地方によって味が違うのね~!
どっちも美味しそうだけど(( ´艸`)
チェリちゃんは高い所ダメなんだっ。
ウチのはラムちゃんみたいな感じだな~。
次の週もお出かけなんて、
ラムちゃんもチェリちゃんも大喜びだね♪
モカ主さん | 2008/10/14 23:33 | URL [編集] | page top↑
芋煮食べたいから、速攻ポチしちゃったじゃないですか!!笑
地域によって違うのがまたいいですねー!
宮城も山形も、両方美味しそうv-9
・・・って夜中なのにお腹空きましたけども・・・v-13
ラムチェリちゃんもおすそわけもらって良かったねv-218
チョモさん | 2008/10/15 03:00 | URL [編集] | page top↑
お天気もよくって、気持ち良さそう♪
そして芋煮も美味しそう~(^_^)
ラムちゃん、チェリちゃんもお裾分けもらえて良かったね☆
来週(今週)もお出かけですか?
いいな~♪
chiakiさん | 2008/10/15 16:32 | URL [編集] | page top↑
美味しそう~
食欲の秋・・・
定番のバーベキューしか思い浮かばなかったですが、
こういったのもイイですねv-21
ラムチェリちゃん、お裾分け良かったねぇ。
私も食べたいよ~
do-ra(翠華の母)さん | 2008/10/15 21:56 | URL [編集] | page top↑
■ごまだんごさんへ
ご訪問ありがとうございます!
わたしも先ほどお邪魔しました。
とっても綺麗なコスモスの写真に癒されました~i-80
コスモスは大好きなお花のうちの1つです♪
ぜひまた遊びに来てくださいねi-189
ラムこずさん | 2008/10/16 10:20 | URL [編集] | page top↑
■チェリーラブランドさんへ
そうそう!!蔵王行きますよー!!
宮城側と言うんでしょーか・・山形側と言うんでしょーか・・・
地理がダメですみません(´Д`)i-201
行き方としては、高速で村田ICまで行って
その後に蔵王のお釜を目指す感じです!
エコーラインの紅葉が綺麗なので、そこを通って行きます!
・・という説明で分かりますでしょーか?i-202
もしかして会えますか?!?!i-189
ラムこずさん | 2008/10/16 10:24 | URL [編集] | page top↑
■モカ主さんへ
確かに!!
ラムとモカ殿はどこか同じにおいを感じます・・・笑
散歩中もけっこービビり入りますし♪
そのわりに、こうゆうときは「別に~」って感じですi-232i-202
次は蔵王のお釜に行くので、ラムチェリにとっても
わたしたちにとっても、いい運動になりそうですi-87
ラムこずさん | 2008/10/16 10:26 | URL [編集] | page top↑
■チョモさんへ
うっひょっひょっひょ!!!笑
ポチっても芋煮は出てきません・・。
どんまいです♪
雰囲気的にチョモさんは、山形風の方が好きそう!!
いや、勝手な妄想ですがi-232i-203
ラムこずさん | 2008/10/16 10:28 | URL [編集] | page top↑
■chiakiさんへ
芋煮美味しかったですよ~!
やっぱり、外でみんなで食べるのは美味しいです♪
ラムチェリにも、わんこ芋煮があったら尚よかったですが~i-229
今週末は紅葉狩りです♪♪
ラムこずさん | 2008/10/16 10:31 | URL [編集] | page top↑
■do-raさんへ
そうなんです!
普通は秋の~だと、BBQだけですが
東北では「芋煮会」というのもあるんですよ♪
あまり知られてないけど、けっこー美味しくて
BBQほどお酒が無くても楽しめますi-239i-185
鍋とかが好きな人にはおすすめなんです~i-184
ラムこずさん | 2008/10/16 10:33 | URL [編集] | page top↑
芋煮会楽しそうですね!!
宮城風と山形風で味が違うんですね♪
なんか、とてもお腹が空いてきました。
ラムちゃんもチェリちゃんもお芋もらって
おなかいっぱいになったかな?
ラブレーさん | 2008/10/16 11:11 | URL [編集] | page top↑
元祖山形芋煮
山形の芋煮について、ブ-イング(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
山形芋煮は、お豆腐も白菜も入ってないのよ。
牛肉(米沢牛切り落としが美味しい)と葱と里芋と蒟蒻だけ。あれば季節の茸(舞茸とかしめじ)入れるけど。
一度本格山形芋煮を食べれば、泣きたくなるほど美味いから!
私はドンブリ3杯いけます・・ダイエット中だけど(-_-;)
週末にこちらにいらっしゃるとの事、お釜から山形側に下ること20分くらいで我が家です。
もしお客様が入らないようでしたら、お会いできますよ(^◇^)
蔵王温泉でお会いしてもいいし。
ドッグOKのお店で美味しいとこありますよ。
お釜は夏でも寒いし風がすごいから、真冬の格好をしてこないと5分と持ちませんので気をつけてね。
チェリ-ラブランドさん | 2008/10/16 11:38 | URL [編集] | page top↑
■ラブレーさんへ
わたしもまたすぐに食べたくなったくらい
美味しかったですよ~!
でも宮城風はトン汁とあまり変わらないし、
芋煮って言っても家庭でも簡単できますので・・
よかったら今度お試しください(´∀`)i-80
ラムチェリも里芋で満足してました~!i-189
ラムこずさん | 2008/10/18 11:06 | URL [編集] | page top↑
■チェリーラブランドさんへ
ひょえ~!!!
本格的な山形風、ぜひ食べてみたいですねーi-237i-80
米沢牛を入れる時点でカナリ豪華な気が・・?i-203
週末ですが、今回も友人含めて6~7人で行くのです・・涙
残念ながら、みんなに迷惑もかけられないので
次回、わたしたちだけで行ったときにお邪魔させていただこうと思いますi-80
チェリに里帰りもさせてあげたいのですが・・
覚えていますかね??i-185
においとかできっと分かりますねi-184
ぜひまたお会いしたいです!
いろいろ伺いたいこともありますし・・
そのドッグOKのお店も気になりますi-179i-185
ラムこずさん | 2008/10/18 11:12 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/236-97f5df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
