スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

多頭飼い

わたしには勝手な願望があって
今はラム1匹との暮らしだけど
いつかもう1匹・・もう2匹ほしいと思ってます
そしてカラ-はブラタンかチョコタン

もともとブラタンが欲しかったわたしですが
一緒に暮らす彼の希望もあり
クリ-ムのラムと出逢って今に至ります。

今となってはラムが居ない生活は考えられないので
この子に出逢えて本当に良かったな~とは思ってるんですが・・

いつかきっと【多頭飼い】を・・・
願ってしまう飼い主です(笑)
でも相変わらずビビりなラムにとっては迷惑な話かも・・・


わたちはこのピッピくんだけでじゅうぶんでち・・byラム

まずはたくさんお友達作って
他のわんちゃんに慣れないとね~


14:19 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デ-ト? | top | 感動

ブラタン、可愛いわよ~♪
私、最初レッドが欲しかったの…。
で、見に行ったらブラタンしかいなくて、
抱っこしたら、そのままお持ち帰り~。
が、マロンです。
したら、ブラタン可愛くなっちゃって…。
ラムちん、一緒にいたら慣れないかな?
かれん、貸し出ししますか?笑
マロンははさん | 2007/11/24 17:02 | URL [編集] | page top↑
私もぉ~。
夢はモカファミリーを作る事です♪
現状は無理ですが・・・。
いつかもう1ワンって夢は諦めきれないで居ます。
2ワン並んで歩いてるのとか可愛いもんねぇ~。
ブラタン確かに可愛い♪
でも一緒に暮らしてしまえばなんでも可愛いんですよね。
我が家なんか、ダックスの予定じゃ無かったし;
腰がすぐ悪くなるから大変って聞いてたので
別の犬種を考えてたんですが、
モカと目が合ったらこの子って決めちゃった(ж>▽<)y
モカ主さん | 2007/11/25 00:21 | URL [編集] | page top↑
多頭飼い楽しいですよ~
大変なこともいっぱいあるけどそれ以上に楽しかったり
ほほえましかったりします。
うちもワンコ苦手だし、私にべったりなタルトなので
どうかな~と思ったけど意外とすんなり受け入れて
いまではぴったりくっついて寝てますよ♪
ダックスは多頭向きなのでカフェでも多頭飼いさん
いっぱいいましたね~
ブラタンかわいいですよね~~
あのマロがたまりませんっ。
ティンクさん | 2007/11/25 00:41 | URL [編集] | page top↑
多頭飼い♪♪
ラムちゃんに妹か弟ができる日はいつかな~^^♪
ティンクさんもおっしゃるように
お世話したり大変なこともあるけれどそれは2倍。
楽しいこと、嬉しいことは2倍どころかその何倍も
喜びはいっぱいです♪♪
ウチもユウリを迎えて、
レオンだけの一人っ子の時には気付かなかった違う一面を
レオンが見せてくれた時、
とても微笑ましく愛しさ倍増でした♪
いつかラムちゃんに弟か妹ができる日がくるといいですね♪
そして↓の歌。
実は初めて聴いたのですがホント泣ける歌詞ですね~
私、歌を聴いて涙するなんて滅多にないのに
ワンコの気持ちと飼い主の気持ちが心にしみて
涙がポロポロ溢れてきました。
で、ドンパッチに
「この歌、飼い主とワンコを描いた歌なんだって!」って言ったら
「これラジオで聞いた時、最初恋人同士の歌だと思ったけど
途中からレオンとユウリが浮かんできたんだよ」って。
仕事で運転中にラジオで聞いたみたいです。
その日帰って来た時、真っ先にレオユウにチュ~したって
言ってました~。
私も気に入って何度も聴いちゃった♪
ステキな歌を教えてくれてありがとう!!
れおーりさん | 2007/11/25 21:39 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
実は発見しました!!
1泊するとラムも全然怖くなくなるみたいです!!
昨日彼の実家に泊まったのですが
彼の実家には大きい犬がいるので
最初はすっごく震えてたのに
次の日の朝には自分から匂いを嗅ぎに行くまでになりました!
こりゃ~マロンははさんちへお泊りしかないですね?!v-8
わたしのお泊りセットは既に準備万端ですからあ~v-345
こずさん | 2007/11/26 00:15 | URL [編集] | page top↑
モカ主さんへ
そうなんですよね~!
わたしも実際はラムの子供が欲しくて・・
生まれた子は全部自分で育てるんだ!!ってくらい
気合も十分だったのですが・・・
ブリ-ダ-さんなどに相談した結果、
ラムが母親になるのは難しいとのことで・・涙
ラムには負担かけたくないって思い、諦めたとこです。
でもやっぱ多頭飼いはしたいので、考えてますv-353
なんだかモカ家とはいろいろ似てるので嬉しいです~v-345
こずさん | 2007/11/26 00:19 | URL [編集] | page top↑
ティンクさんへ
「ぴったりくっついて寝る」・・・・
そうそう!コレなんですぅ-v-345
わたしが見たいのは、そのくっついて寝てる様子・・
憧れますよ~!!v-345
でもタルトくんはすっごいお兄ちゃん似合ってますよね!
シュクルちゃんもお兄ちゃん大好きみたいだしv-353
やっぱり飼うなら弟かな~・・・
でも女の子欲しいんですよね~・・・
一番の希望は3匹で、ラムともう一人女の子と
3番目は男の子が欲しいです(笑)
ブラタンの最大の魅力はやっぱマロですよねv-391
こずさん | 2007/11/26 00:24 | URL [編集] | page top↑
れお-りさんへ
そうですよね~
1匹で飼ってたときとは違った楽しみも出てくるし
わんこの中でも何かが芽生えて?やっぱ違った一面も
出てくるんですね~v-22
やっぱりいいな~!!v-353
ムリはしないように・・でも少しでも早くラムの兄弟が欲しいですv-398
↓の曲もいいですよね!
わたしもすごい泣いちゃって(笑)
なんか、しっとりしすぎない曲調がまた逆に良かったりで!!
うちも平日は毎日お留守番なので、なんかラムを想ったら
ほんとに泣けてきちゃって・・・
ドンパッチさんもさすが!!ラジオで聞いてただけでも
愛犬を思い出すなんて~v-345
やっぱり犬想いな飼い主さんはみんな同じ気持ちになるんですねv-413
こずさん | 2007/11/26 00:30 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/23-369dd70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
