スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご飯の話

以前紹介した 【アボ・ダーム】

アボダーム

ラムのご飯をコレに変えてから1ヶ月以上が経ちました!

アボダームは、主に皮膚や毛のトラブル対策をしてくれるフードなのですが
他に体臭・口臭・便臭の軽減や、毛艶を良くしてくれたり、
目ヤニや涙やけにもいいって書いてた!
あと新しい情報では、ノミの附着も減らしてくれるらしいー。
でも! 何より!!! 肥満予防 !!!!が目的ーーー。笑
アボガドから出来てるフードなので、低カロリーでお肌にも良いって事ですな。

これらを全て鵜呑みにしたわけじゃないけど・・
ちょっと期待しつつ、先月下旬ころからラムはこれを食べてます。

フードのにおいも全然臭くないけど、食いつきはバッチリでした

そして 注目の効果の程ですが

確かにウンチのにおいが変わった!
ぜんぜん臭くないわけではありません。
でも、「くっさーー(つД`)」って思ってたのが
「ん?・・くさいな~」程度に減ったとゆーか。
・・・・分かりづらいですね。笑
とにかく におい減りました!

あと、2~3週間過ぎた頃から
涙やけや、目やにもだいーぶ減りましたよ!
ラムは慢性の結膜炎と診断されたことがあるんだけど
そのせいもあって、毎日数回
目やにや涙の跡を拭いてあげるくらいだったのに
最近では全然! 気付くと2~3日綺麗な目元のまんまです
これほんとですーーー!
ラムには合ってたようですな(´∀`)

P1020053.jpg

他の効果ですが、体臭はよく分かりません・・
口臭は、「言われてみれば」程度。
毛艶はツヤツヤになってるけど、モハモハ毛まではまだ効果出てない。
ノミの附着うんぬんは、フォートレオンもしてるので分からないし
な・に・よ・り!!  肥満防止のほうは~・・・・・
ぜーんぜん分からない!!!!(´Д`)!!!!
でも肥満に関しては、地道にゆっくりやってくしかないので
もうしばらくアボダームを食しつつ、運動や遊びを楽しみたいと思ってます

とゆーことで
チェリも今月あたま頃から、アボダームにしてみました♪
でもチェリはまだもう少し太ってほしいしってことで、
アボダームのパピーフードです。
アボダーム-パピー
ただこれねー・・・ 粒がデカイ!!!!
この写真ではあまりよく分からないけど、実際のを見ると
とにかくデカイです
チェリは“カリッ コリッ”って楽しんで噛んでるみたいだけど
丸呑みしがちな子や、急いで食べちゃう子なんかには
あまりおすすめできません
なので、子犬ちゃんとかには
上のオリジナルの普通のアボダームをおすすめします。
ただ、その子犬ちゃんによっては栄養が足りないかも?しれないので
何か他のフードとの混ぜ合わせや、
缶詰等のトッピングを入れてあげたほうがいいと思います。
ちなみにウチのチェリ嬢も、缶詰トッピング中

あ。 でも。 上のアボダームも他のフードに比べたら
粒は大きいのかな~?
大きいとゆーか、砕いたような粒なので
大きさはまちまちです。

ちなみに、アボダームの効果は
他のフードと混ぜても効果はあるそうですよ!
ホントかウソかは分からないけど、メーカーの説明に書いてました。
でも、その場合は半分以上アボを混ぜるみたいです。



ずらずらーっとアボダームの話を書いたけど
まだこれオンリーでいくつもりはないです(´・ω・`)

とゆーのも、アボガドってゆうのはいいんだけど
お肉の面で足りないんじゃないかな~ってゆう不安もあるから。

なのでやっぱり、2種か3種類のフードを
定期的にローテーションするのがいいっぽいですねー。

ウチもその方向で考え中です。

アボ以外にローテーションに入れるフードの候補は
まずアーテミス。
アーテミス
アメリカ産のフード。 各国で評価されてます。

あとイノーバ・エボ。
イノーバ・エボ
これもアメリカ産だったかな? 穀物を使ってないそうです。


ただ、ちょっと気になるのが・・・
海外ブランドばっかりってこと。

やっぱり、国内のももう少し調べてみようって思いました。

あとは、時々 手作りでもあげたいですね(´ω`)
味付けは全く違くても、自分たちのとおなじ食材で
一緒にご飯食べるのって楽しいし嬉しいから



ながーーくまとまりなく書いたけど
まだまだフード選びは続きそうです



今日もラムチェリにクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:34 | わんこグッズ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラムの扉 | top | 夜中のつぶやき

おおお!待ってました!アボダームの効果!!
かなり良さそうですね。涙を拭く回数が減ったと言うことに
私はとっても感動しました!!
家も試してみようかな♪
確かにいろいろをローテーションや混ぜたり
するのがいいかもしれませんね。栄養も偏らないし!!
ラブレーさん | 2008/07/30 12:32 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/204-33b458f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
