スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜中のつぶやき

ども。
チェリが吐き気を催して、うげーうげーとゆう声で
3時半に目が覚めてしまいました。

結局チェリは何も吐かなかったけど
何か吐きたそうな感じでした。

どうしたんだろう?


でも、ほんとに何かある時は
ラムの表情が変って、すごく心配そうにするのですが
今回はそれがなかったので、犬の世界では大したものではなかったよう・・

たぶんラムの耳ばっかり舐めてるので、毛を吐きたかったのかも?

明日あたりにペットの草ってやつを買ってこよう!
それで毛を吐けるように。


でもちょっと様子に注意しなきゃ。


今の時期って、目が覚めちゃうとなかなか寝付けません。
暑いし。
ラムチェリも夜中なのに元気になっちゃって
今も隣で遊んでって催促してます・笑
わたしの首元に体を擦りつけてきます・笑
かわいいですが、2匹だとちょっとウザいです・・・笑


最近気づいたうれしいこと。

1、おもちゃ遊びを滅多にしないチェリが、実はロープに対しては違った!
ロープ系のおもちゃに関しては負けじとラムから奪おうとする。

2、ラムの涙目が治った!良くなった! ご飯のおかげ?
今度フードについてまた記事書こうと思います♪

3、チェリがラムにマウンティングしようとすることが増えた!
チェリはぼーーーっとしてるタイプだけど、時々こうやって
「犬っぽい」ところを見せるようになったので
飼い主としてはなんかちょっとうれしい・・笑
でもラムはマウンティングをちゃんと拒否ります。
やっぱりそこはお姉ちゃんの意地なのかな~?

4、ラムの胸囲?がダックスらしくなった!
いい感じにマッチョになってて、なんかダックスっぽい・・
でも「こデブ」ちゃんなので、プチダイエット常時してます。笑

5、チェリの耳が茶色のメッシュっぽくなった!
光が当たるとすごく綺麗!


・・・なんだか書いてるとキリないな~
小さいことも何もかも、毎日変化します。
そしてその変化がすごく愛おしいです。

犬は昔から好きだったけど
まさか、こんなにハマるとは思ってませんでした!

ラムチェリに出会えたことで、たくさんのHappyに出会えたな~

うれしいな~


ラムチェリもわたしもやっと眠くなってきたので
また少し寝ようと思います。

でわ   Zzz・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

04:47 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご飯の話 | top | 今日のお留守番

チェリちゃん大丈夫だったかしら?
ワンコもねこみたいに自分で毛玉を吐き出せれば
いいんですけどね・・・。
ラムちゃんの涙目良くなったんですか!
すごい!!この前変えたフードですよね。
ぜひ、いつか詳しく教えてください♪
ラブレーさん | 2008/07/26 16:04 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん大丈夫?
ワンコって突然吐き出したりするもんね。
何もないと良いんだけど・・・。
ラムちゃん、チャリちゃんが具合悪い時は
心配そうな顔するんだね~。
それは目安にもなるし心強いっ♪
そそ、ウチのはロープ大好きですよ~
ワンコって見てて飽きないですよね~。
飼い始めると可愛くてしょうがないしv-344
私は、モカを観察してるだけで、
1日3笑い位は出来るな。きっと。
モカ主さん | 2008/07/28 00:31 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん大丈夫ですか?
モカも時々、朝方に吐いてる時がありますよ。
本人は元気そうだし、何回も吐いたりはしてないんで、そんなに気にしてないんですが…
何度も吐くとか、吐いた物の色や形状で
病院に行ったほうがいい場合もあるみたいだけど、チェリちゃんはその後は大丈夫かな?
2人とも、いろんな変化があって毎日が楽しいですね♪
子供の成長を見てるようですね(^_^)
chiakiさん | 2008/07/28 16:14 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
■ラブレーさんへ
はい♪ラムの涙目よくなりましたよー(´∀`)
だいたい2~3週間過ぎたころから変化が出ました!
でもクチコミなんかを見ると、やっぱりその子によって
効果の有り無しはあるみたいです・・・
でもわたしは1度は試す価値ありかとi-190
カレルちゃんはまだパピーだから、他のパピー食や
缶詰なんかと混ぜてあげたほうがいいと思います♪
栄養の面で!
あ。 チェリはその後元気です~(´ω`)笑
■モカ主さんへ
チェリは変わらず元気でした!
しかもその後起きたときには、でっかいウンPまでしてたので
いたって健康かと・・・笑
確かにわたしもラムチェリを見てるだけで
自然と笑いは増えますね♪
でも面白さではやっぱり
モカ殿には負けるかも~~i-235
■chiakiさんへ
チェリ大丈夫っぽいです!
その後はとくに何もなく、逆に健康的なウンPもして
ラムにマウンティングしようと頑張ってました・笑
吐いたものの色なんかによっては
わたしも病院に電話したりします。
不安だと1回見てもらったり・・・
大切な家族なので、やっぱり不安事などは常にありますねi-201
ラムこずさん | 2008/07/30 09:45 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/203-96695993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
