

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリにありがとう

最近、仕事先でWebカメラを覗くたびに思うことがあります。


チェリが我が家に来てくれて
本当に良かったな~と。

ラムが独りでお留守番のときは
それはもう寂しげで・・ 早く帰ってあげなきゃって毎日思ってました。

ちょっと物音がするだけで
わたしが帰ってきたんじゃないかって 玄関を見たり



寂しさのあまり 脱走したことも何度もあった。
02_20080715113859.jpg

今見る分にはだいぶ笑えちゃうけど・笑

当時はわたしもラムも お互いに依存し合ってたと思います。


だけど チェリが我が家の子になってからは
ラムは本当に嬉しそう♪
03_20080715113910.jpg

どんなに暑くても寄り添ってる姿を見ると
心から癒されてしまいます(´ω`)

チェリには感謝してます♪

こ・・こんな格好で寝てても・・ね・・・苦笑
04_20080715113916.jpg


でも ラムにももちろん感謝してます♪

チェリはわたしだけが叱っても けっこーケロっとしてて
反省してたり落ち込んでる様子は見られないんだけど
ラムが「ママは怒ってる!」ってゆー空気を作るので
チェリも一緒になって“ごめんなさい”のお顔をするようになりました。

マテやオテを覚えたのも、ラムが上手に出来るから♪


ほーーら・・  ラムも「二人のお留守番」になってからは
とってものんびーりお留守番してます(´ω`)
05_20080715113927.jpg




これからも二人が仲良くお留守番できますよーに
ラムチェリにポチっとお願いします~(´ω`*)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:49 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
BBQに参加♪ | top | な・か・よ・し

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/15 12:05 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃん、あんな高い塀も越えちゃうくらい
寂しかったんですね。
チェリちゃん来て、本当に良かったですね。
お互いが、お互いのために・・・、って感じがして
あったかくなります♪
ラブレーさん | 2008/07/15 12:31 | URL [編集] | page top↑
ラムちゃん、まだ1人っ子の時は、お留守番も寂しかったんですね(;_;)
でもチェリちゃんが来てからのラムちゃんの安心しきった顔☆
本当に良かったなって思いますよね(^_^)
chiakiさん | 2008/07/15 22:27 | URL [編集] | page top↑
はじめまして!
うちもダックスなんですが一人でお留守番させるときに心配なので
USBカメラを配信して会社から見たりしてました。
見るとほとんど寝てるんですが、外の音に反応して起きてはがっかりしてるのをみると
早く帰りたい!っていつも思ってました。
今は一人でお留守番させることはあまりないですが
兄弟みたいな存在がいれば犬もやっぱり毎日楽しいんだろうなぁと思います。
ちょっとうらやましかったり(*´Д`*)
レオンの召使いさん | 2008/07/16 13:59 | URL [編集] | page top↑
脱走してたしてたぁ~。
確か、その変の記事見て、ウチのと一緒だぁ~って
お邪魔した気がしますわ。
そう言えばそうだね、チェリちゃん来てから
ラムちゃんいっつも寛いで眠りながらお留守番してるもんね♪
2ワンの相性もイイみたいだから、尚更良かったね♪
話は変わって保険の話ですが、
丁度相方さんがペット保険の資料請求してたみたいで、
届いたのを見たんだけど、ヘルニアって保証外なんですね~!!
2社資料が届いたんだけど、2社とも
先天性じゃなくても保証外って書いてあってビックリしたわっ
なので、ちょっと加入を悩みだしたモカ主です;
モカ主さん | 2008/07/16 18:59 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってすみません;;;
■ラブレーさんへ
そうなんです。
ラムには本当に可哀相なことをしました・・
最初っから10時間くらいお留守番をさせてしまったので
今でも甘えん坊なのはこのせいかと思います・・。
チェリのおかげで今はのびのびお留守番してくれてます(´∀`)
■chiakiさんへ
ほんとそう思います。
もちろんチェリが居てくれるからってだけでは駄目だし
おウチ帰ったらたくさん遊んであげようっては思うんですけど
それでも独りきりで留守番してたころと比べると
ほんとに今はのびのびしてるな~って感じます♪
■レオンの召使いさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログお邪魔しました~(´∀`)
面白いブログですよね♪
多頭は大変だけど、その分良かったって思うこともたくさんあります。
チェリの存在は、ラムにも飼い主のわたしにもプラスになってるって
ほんと実感します・・★
お留守番の様子が見れるのって安心できる反面
早く帰りたくなっちゃいますよね!笑
■モカ主さんへ
そうなんですよね~!保険って案外、本当に必要なときには
適用外だったり・・・・
実はわたしもまだ悩んでて、手続き用紙をポストに投函できずに居ます・・
安心を買うってゆう意味では入ったほうがいいけど
実際そのお金で他にラムチェリに出来ることもあるのかなって
思ってみちゃったり・・(つД`)
迷いますよーーーー;;;
ラムこずさん | 2008/07/23 08:57 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/200-d909757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
