

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

tea tree

今日 またまたドッグカフェに行ってきました

今回お邪魔したのは
仙台の南吉成にあるtea treeさんです
CIMG4696.jpg
帰りにパチリしたので暗くなってしまいました

CIMG4667.jpg

CIMG4680.jpg
看板犬のミュウちゃん

住宅街にあるカフェなんですが
ほんっとにいいところ!!
すっかり気に入ってしまいました~

これなら毎週通いたくなっちゃうのも分かるってくらい!!

お客さんもすごくたくさん来てて
やっぱり人気あるんだな~と思いました

しかも今日はほとんどがダックス!!
CIMG4656.jpg

CIMG4664.jpg

CIMG4675.jpg

CIMG4687.jpg
く-さんちのマロンったら恥ずかしがってブレちゃった(笑)
CIMG4690.jpg
可愛すぎるロビンの寝顔CIMG4672.jpg
ロビンの妹分?なクリスちゃん

こりゃラムのお友達作るチャンスだ!と思って
頑張ってみたのですが~・・・

何を隠そう・・ラムは犬見知り
とゆうより犬嫌い?な域まできてるほどの
ビビリやです
今回ももちろんビビリ度MAXのラムで
しょっぱなから椅子に登って非難
CIMG4663.jpg


それでも飼い主は心を鬼にして・・・?
わんこの群れにドボ~ンッ
CIMG4685.jpg
なにげにカメラ目線なマロン(笑)きゃわいい~

それでもラムは逃げる逃げる~
CIMG4660.jpg

CIMG4654.jpg

CIMG4652.jpg


ちょっと可哀相かな・・と思いつつも
これも長いラムの人生のためだと自分に言い聞かせて
ちょっとずつでもわんこグル-プに混ぜました

ラムは本当に犬社会を知らない。
生後40日ほどでママから離され
生後45日くらいであたしと知り合う。
一応まだ小さいからって事で、生後3ヶ月になったばっかで
ウチに来ましたが、なんせ過保護に育てて
気づいたらわんことなかなか触れ合う機会なく
今に至ってしまったのです・・・
飼い主のわたしが悪いのですが、ほんとにわんこを受け入れにくいラム・・
わんこの幸せは、同じわんこと戯れてハシャぐ事だと思ってるわたしにとって
今のラムは可哀相かな~と思うのです・・・


でも、ラムは人間様は大好きです(笑)
最初は少しシャイぶりますが、人間様にはすぐに慣れちゃって
わんこから逃れるためにすぐ抱っこをせがみます

そらぁ~もう「誰でもいいから抱っこ~」ってくらい(笑)
ほら。今日もこのとおり。
CIMG4641.jpg

ここでも抱っこ
CIMG4678.jpg

そこでも抱っこ
CIMG4692.jpg

こちらでも抱っこ・・・・・
CIMG4686.jpg


どんなに試練を与えても、やっぱり足元に寄ってきては
CIMG4644.jpg

「怖いよ~」とゆうラムを抱かずにはいれなくて
CIMG4647.jpg

今日も怖いまま時間が過ぎてしまい・・・


これってもしかして、逆効果??
こわい印象だけが残っちゃうかな??



そんなこんなしてる間に
あっとゆう間に暗くなってしまい
そろそろバイバイしました


本当に楽しい時間をありがとうございました
RISAさん・く-さん またお願いしま~す
他に来ていたみなさんも、きっとまたお会いすると思うので
ぜひよろしくお願いします


帰りには近くにあるペットショップに寄って
寒がりのラムに母が防寒用にジャンバ-を買ってくれました
CIMG4699.jpg
ラム似合ってるぞよかったね(笑)



いつか、ラムもわんこのお友達できるのかな・・
【飼い主の心わんこ知らず】
まさにこのとおりだな~




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:37 | お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
動物病院 | top | ダブルはき

ハジメマシテかな??
RISAさんのとこからお邪魔しました
今日ラムちゃんにv-238しちゃったタルトの
飼い主ティンクです
タルトがほんとしつこくてすいませんでした~<(_ _)>
実はタルトもワンコがあまり好きじゃないです
今日は同じダックスばかりだったのでまだよいのだけど
小さい頃に大きなワンに2度も耳を噛まれていて
それがトラウマになってしまったため
今でも自分より大きなワンは×です
うちも犬嫌いを治したくて大きな公園でお友達を
いっぱい作ったりカフェに行ったりして
少しずつ犬嫌いを克服してるとこで、ようやく
同じくらいのワンコなら遊べるくらいになりました。
ラムちゃんもきっと大丈夫。
またカフェで遊んでくださいね~
(またまた追いかけたらごめんなさ~い)
ティンクさん | 2007/11/19 00:57 | URL [編集] | page top↑
素敵なドッグカフェ☆
いいですねー、こんな素敵でしかもダックスがイッパイ集まるカフェがあったら、毎週通ってしまいそう!!
飼い主さんとしては、やっぱり愛犬が他のワンコと楽しく遊んでる姿を見たいですよね!わかります。
るるんが通ってるPeronでも「犬嫌い」なワンコがいましたが、何回も通っているうちに、だんだんと慣れて今では一緒に遊べるようになった子がいます。
犬も「顔見知り」だと安心するみたい。
カフェのワンコちゃん達から慣れさせていけば、きっと大丈夫ですよ!だって、まだまだ若いんだもん☆
ダックスの元々の気質「明るさ」が出てくれば、いつかみんなで走り回る姿が見れるはずー!
ラムちゃんも少しずつ、ワンコと遊ぶ楽しさがわかるといいね♪
ちなみに、ダックスはダックス同士が一番気があうみたい!
るるんもダックスちゃんが一番好きなんですよ~
ヒカル@るるんさん | 2007/11/19 13:16 | URL [編集] | page top↑
どうもでした!
相変わらず、ラムちん、ビビッてましたね~。
その内、慣れるよ!多分…。
やっぱり、かれんに鍛えさせなきゃダメかな?笑
うちも、RISAさんと帰り、ペットショップに寄って来ました。
カートがなくて、パトラ抱っこして買い物してたら、
筋肉痛になってしまったよ…。
今度、是非家に遊びにおいで!
熱烈な歓迎をしてあげるわよv-218
マロンははさん | 2007/11/19 15:49 | URL [編集] | page top↑
はじめまして~♪
ティンクさんのところから遊びに来ました☆
昨日のカフェでご一緒させて頂いたレオンとユウリの母、
れおーりです♪♪
レオユウの写真もUPして下さってありがとうございます♪
ラムちゃん、人懐っこくてと~っても可愛いかったわ~☆
実はウチのユウリ(女の子)も超が付くほどの人見知り&犬見知り。
いつもは隅っこで小さくなってるビビリ屋なんですよ~
何とか人怖いを直そうとあれこれトレーニングしてみたものの
なかなか上手く行かず・・・。
ドッグランで無理強いしてしまったこともあって
余計に人怖い、ワンコ怖いになってしまいました。。。汗
でも、昨日のテラスでは自分からちょこちょこ走ったり
おやつをもらったりしてたので、そんな姿をみて嬉しくなった親ばかのれおーりです^^
またいつかカフェでご一緒できるといいですね♪♪
その時はぜひラムちゃんとユウリがお友達になれると嬉しいわ~☆
れおーりさん | 2007/11/19 21:27 | URL [編集] | page top↑
あんなにダックスがいっぱいで素敵な場所ですねぇ~♪
ラムちゃん相当ビビッてますけど(( ´艸`)
ウチのも凄いビビリますが、私も行ってこ~いって放ってるな;
結局私の足元とかから離れないんですけどね;
ウチも予防接種終了するまではって、小さい時に他のワンコに
会わせなかったから、ワンコ苦手なんですよ。
早く慣れて欲しいとは思いますが難しいですね;
モカ主さん | 2007/11/19 22:29 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~
先日はありがとうございました。
ラムちゃん、頑張ってきたんですネ。
大丈夫、慣れですよ、慣れv-238
ティツリーさん素敵なところですょね。
わたしも大好きです。
コート、とってもよく似合ってるよーe-420
エイトままさん | 2007/11/20 00:12 | URL [編集] | page top↑
ヒカルさんへ
ヒカルさんのブログを見ていて、いつもPeronを
羨ましく感じてましたv-409
ウチの近くには簡単に預けられるところがなく・・
ちょっとずつでも慣れてくれればいいのですが
頻繁に連れてかないと難しいかなってゆうのがあります。
仕事の関係上、どう頑張っても週に1度くらいが限度で
一週間も空いたらやっぱりまた恐怖心しか出ないみたいで・・
飼い主も一緒に努力が必要ですねv-356
頑張るぞ~v-91v-406
こずwithラムさん | 2007/11/20 11:09 | URL [編集] | page top↑
マロンははさんへ
パトラで筋肉痛ですか~?(笑)
パトラも軽いのに~v-356
なんか一番なつっこくしてくれたのがパトラでしたv-345
でも、冷たくされてもやっぱり
マロンにもメロメロになっちゃうわたし・・・・(笑)
かれんにはぜひともラムを預けたい!!!
3日もすれば元気マッチョになって帰ってきたりして?!(笑)
ぜひ遊びに行かせてくださいっ!!
ほんとに行っちゃいますよ~?v-397v-345
こずwithラムさん | 2007/11/20 11:13 | URL [編集] | page top↑
れお-りさんへ
先日はありがとうございました~e-420
先ほどわたしもれお-りさんのところへ
お邪魔させていただきましたe-415
レオンくんとユウリちゃんのお写真勝手に載せちゃって
すみません~e-330
そして、リンクも勝手にしちゃいました(笑)
何度もペ-ジ覗かせていただいてて、とても勉強になります。
ユウリちゃんも少しずつ慣れたんですね!!
うちのラムも頑張らなくっちゃ~v-91
ぜひまたご一緒したいです~v-22
いろんなお話しながら、犬見知り同盟も組んで
頑張りましょう~(笑)
早くラムもユウリちゃんに追いつけますように・・・e-69(笑)
こずwithラムさん | 2007/11/20 11:21 | URL [編集] | page top↑
モカ主さんへ
そうそうそうそう!!!!
うちもそのパタ-ンですe-263e-263
ワクチンが終わって完全に安全になるまでは・・・と
やっていたら、と-っても犬嫌いな子になっちゃいましたe-276
これからでも治るものなら、
少しずつ頑張ってこうと思うのですが・・・難しいカモv-406
でもお互い頑張りましょうv-398
モカちゃんも頑張れ~~~!!!!
こずwithラムさん | 2007/11/20 11:24 | URL [編集] | page top↑
エイトままさんへ
こちらこそ先日はお邪魔しました~e-405
また行きますので、ぜひお願いします~e-276
今度は室内ドッグランでラムも頑張りますe-282
またいろいろお勉強させてくださいe-267
こずwithラムさん | 2007/11/20 11:26 | URL [編集] | page top↑
ティンクさんへ
ごめんなさい!!
お返事コメント書いたつもりが、載ってなかったですv-356
こちらこそ、たくさん仲良くしていただき
ありがとうございましたv-353
ラムはだいたいのワンコにスルーされちゃうので
タルトくんみたいな子はとっても嬉しいのですe-415
また仲良ししてくださいね~e-276
タルトくんも過去に恐い思いしてるんですね・・・
想像しただけで可哀相になっちゃいますねv-409
お耳はもうスッカリ大丈夫なんでしょうか?
またカフェでご一緒してくださいv-441
そしてまたラムを愛してあげてね~(笑)
こずwithラムさん | 2007/11/20 13:48 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/20-e2eb1ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
