

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイス食べたよ!

昨日は予想以上に天気が良くて暑かったので
朝から洗濯機を2回まわして
掃除・片付け等 がんばりました!

ラムチェリも気分だけは手伝ってくれて?
ものすご~く暑そうにしてたので
「ぽっきんアイス」をあげたよっ♪ ←「ぽっきん」って東北だけ?笑


ドギーマンのアイスです♪

ラムは胸張ってオスワリをしてスタンバイ!
P1010814.jpg
チェリはとりあえず何者かチェック・・笑


ポッキンして はいどーぞ
P1010816.jpg


夢中ですね~
P1010819.jpg


ラムのこの表情
P1010821.jpg
とっても美味しそう~

チェリは無表情でガッツいてます・・笑
P1010822.jpg
おいしいかい?

P1010826.jpg

P1010827.jpg

P1010829.jpg


冷たくて持ってるのがツラくなったので、容器へ移しました。
P1010832.jpg


ラム 「えぇ!こんな贅沢な食べ方ちていいんでちか?!」
P1010833.jpg
いいのよ~♪ どうぞ

P1010835.jpg


二人とも夢中です
P1010836.jpg

P1010837.jpg


食べ終わってからも一生懸命ナメナメしてました。
P1010842.jpg


すると ラムが・・?
P1010843.jpg
だから~ もうナイのよ~!笑


この後、二人とも鼻先を手で覆いながら仰向けになって
床にクネクネしてました。
きっと頭にキーンってきたのでしょうね~



あなたも一緒にぽっきんしちゃう?笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

22:59 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アボご飯 | top | 赤ちゃん返り?

私もポッキンアイスって言ってました!
ワンちゃん用もあるんですね!
頭にき~んてきちゃったかあ。かわいい☆
きちんとおすわりして待ってるラムちゃん、偉いですね!
ラブレーさん | 2008/06/23 13:10 | URL [編集] | page top↑
人間でいうチューペット?ですよね☆
2人とも美味しそうに食べてる(^_^)
そういえばワンコ用のアイスとかシャーベットとかもあるんですよね~
今年の夏は何かあげてみようかな♪
chiakiさん | 2008/06/23 14:20 | URL [編集] | page top↑
お腹壊すなよ~。笑
私も“ヤング”かしら?
ぽっきんあいすって言いますよー。
さすがに食べなくなりましたけど。
マロンははさん | 2008/06/23 17:03 | URL [編集] | page top↑
はじめまして。菜々母です。
ラムちゃん。チェリちゃん、可愛いですね~♡
キンキンに冷えたアイス食べておいちい~って顔です。
我家の3ワンにはまだアイスを食べさせた事がないけど、
きっと食べたら目の色変えて喜ぶんでしょうね~。
また時々、遊びに来させてくださいね。
菜々母さん | 2008/06/23 18:03 | URL [編集] | page top↑
おいしそう~
ぽっきんなんだ~
コチラは「チューペット」
おいしそうな光景を見て、るるんには氷をあげました!
満足そうにボーリボリと豪快に食べてたよ♪
しかし、こっちの方がおいしそうだわね。。。
ラム&チェリの平和な日常を見ると和む~
ヒカル@るるんさん | 2008/06/23 18:25 | URL [編集] | page top↑
へぇ~
美味しそうv-352
うちのCOCOも真夏にあげてみようかしら・・・
(まだ早いかな?)
ダックスって暑さに弱い方なんでしょうか?
それでなくても、あの毛皮を着てたら暑そうですよね。
ちなみにチューチューアイスでしたv-398(大阪出身です)
do-raさん | 2008/06/23 21:00 | URL [編集] | page top↑
これ、ワンコ用?
人間用なら知ってたけど、ワンコ用ってあったんだ!!
今度試してみたいな♪
一緒に食べてる姿がたまらんv-344
最後のラムちゃんも可愛いけど♪
ワンコもキーンってくるのかな?
モカ主さん | 2008/06/24 00:48 | URL [編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
■ラブレーさんへ
おお!同じ「ぽっきん」ですね(´∀`)
わんこ用もあるんですよ~!
我が家のはドギーマンのです!
香りは甘そうだけど、実際は氷の味しかしませんでした~i-203
■chiakiさんへ
わんこのアイスってほとんど味しないし
おすすめです(´∀`)
香りはとっても甘いので、きっとモカちゃまも喜ぶと思います~i-80
■マロンははさんへ
おなかは壊さなかったようですが
犬なのに頭にキーンってきたみたいです!笑
ちょっと笑っちゃいました♪
やっぱりコレは「ぽっきん」ですよね~i-278
■菜々母さんへ
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
今年の夏はぜひっ わんこアイスいかがですか?i-189
わたしも後ほど遊びに行きます~(´∀`)
また遊びにきてくださいっi-264
■ヒカルさんへ
やっぱり関東はチューペット?
関東の友達に聞いたら、「ぽっきんっておかしい」って言われましたi-202
ちなみに、ラムも氷は大好物です♪
今年も目の色変えてバリボリ食べるんだろうな~i-202
■do-raさんへ
チューチューですか?!?!i-237
初めて聞きました!!
けど一番可愛い響きですね~i-189
夏にCOCOちゃんも大丈夫だと思いますっ♪
味はほとんどしないので、香りを楽しむ感じの氷ですi-184
■モカ主さんへ
わんこもキーンってくるみたいですよ!
人間のソレみたいに頭抱えてました!笑
ホームセンタ-とかでも売ってたと思うので
モカ殿にもぜひっ!!i-189
殿も喜ぶと思います~(・∀・)i-185
ラムこずさん | 2008/06/25 13:37 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/187-8e5e1a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
