

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンプー&フォートレオン

今日は朝からシャンプーしてもらってきました
いつも行ってるお店なのでラムチェリもウキウキで行ってきたよ!

そして約2時間後、すっきりして帰ってきたよ~




1-02.jpg


今日は初めて 少しカットもやってもらっちゃった

1-03.jpg

1-04.jpg


ラムは避妊手術の影響で毛質が変わっちゃって
手足とかお尻付近の毛がモハモハになっちゃってたの。

獣医さんからも、ダックスは避妊手術するとこうゆう毛になるんですって言われた。
そうらしよ~? ダックスは特にそうなんだってさ~!
切ると目立たなくなるからいいですよ♪って教えてもらったので
さっそく切っちゃったのねん。

夏だし、サッパリしていいよね~


そして帰ってきてから フォートレオン♪
前回も書いたけど、我が家のノミダニ予防はフォートレオンです
(前回の記事「ノミダニ予防!」)

2-01.jpg

いまだに食べ物だと勘違いしてるのかしら?

ラムは慣れっこなので ちょちょいっと終了~

チェリは・・・・
2-02.jpg

やっぱりコワイの~?  
それともオヤツじゃなかったってゆう落胆の様子?笑

2-03.jpg


2-04.jpg



さって 午後はお散歩がてらお出かけしよっか♪

サッパリした二人に
ぜひ 【ポチッと】 宜しくお願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:20 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チェリ | top | 今日のお留守番・・「やれやれ」

やっぱりシャンプーするとモフモフになるのかしら?カレルはまだシャンプーしたことはないけど、濡れタオルでワシャワシャって拭いた時もモフモフになります♪
ちゃんとノミダニ予防もできて、たくさんお外で遊べるね♪
ラブレーさん | 2008/06/07 22:26 | URL [編集] | page top↑
■ラブレーさんへ
モフモフしますね~(´∀`)
あとシャンプーの後はやっぱり匂いがいいです♪
散歩のあとにはほとんど無くなっちゃうけどi-203
ノミダニしたので安心して草っぱらも走れます~i-237
ラムこずさん | 2008/06/09 09:00 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/176-267a6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
