スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おむつ離れ

先月の10日に ヒートになった(出血が始まった)チェリちゃま。



2週間後くらいから 血が薄くなってゆき
その3日後、だいたい5月27日前後にはヒート終了しました~
ヒート終了ってゆ-か 血が止まった。

陰部もだんだんと小さくなって 今はMAX時期の3分の1くらい。

写真を載せたかったけど (←記録用に)
ばぁば達から 「女の子なのに~(´Д`) かわいそう~(´Д`)」と
非難ご~ご~だったので辞めました。笑


おむつからも解放されて とっても清清しいチェリだけど
実は今、別の問題が。

オケツです。 オケツ。

チェリのオケツが痛々しいのですよ~

肛門の周りの皮が剥けているの。

どうやら チェリの肛門腺から出る分泌液が、ちょっとザラザラしてるうようで
お尻に違和感を持ったチェリが
舐めたりどっかにこすりつけたりして炎症を起こしちゃったみたい。

肛門腺の分泌液も 普通はただの液体なので、
だいたいがうんちと一緒にすんなり出てくるし
あとは定期的に絞ってあげてれば問題ないのだが
こうゆうザラザラしたものの場合 うんちと一緒にうまく出てこなくて、
肛門の周りに付着するとか。

最初、チェリの肛門が茶色くなってて
その汚れも全然取れないから病院に行ったんだけど
今はその周りの皮膚が負けちゃってる状態。

肛門腺。 定期的に絞ってても そうゆうもんなのかなぁ?
チェリさん 2週間に1回は絞ってたのよ。 絞りすぎ?
それでも出てたから。
確かに溜まりやすい子ではあったけど・・


今、肛門周辺に塗り薬を塗っております。   デキサンG

P1010730.jpg

抗生物質とステロイドの混ざった塗り薬。

んまぁ 炎症を抑えるのですね。
P1010731.jpg
お薬も、貰ったら調べるようにしてる。 意味分からないでつけててもダメだよね。


早く治るといいな~。

肛門の茶色いのは、2~3ヶ月かけて徐々に無くなるみたいだけど。
でも、先生から「薬ちゃんと塗ってたら治るから大丈夫」って言ってもらったので
様子見つつ、しっかり完治させようと思います!




おまけ↓   カーテン越しのラム嬢。
P1010732.jpg

なんとなくセクシー?笑


早く治りますように・・ 応援ポチお願いします(つД`)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:35 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひきょう者? | top | 今日のお留守番

チェリちゃんのヒート終了、よかったですね!オムツからも解放♪
お尻は痛々しいですね・・・。ざらざらした分泌液があるとは知りませんでした。上手く外には出にくいんですね。
私は、まだ一度も肛門腺しぼったことがないのですが、上手にできるか不安です。
あと、リンクを張らせてもらっても良いですか?
ラブレーさん | 2008/06/04 15:09 | URL [編集] | page top↑
ヒート終って、オムツも外せてスッキリ~って思ったら、肛門ちゃんが・・・(>_<)
分泌液で傷ついたりする事があるんですね。
お薬塗って、早く治りますように!!
chiakiさん | 2008/06/04 17:02 | URL [編集] | page top↑
チェリちゃん、やっとオムツから解放されたのに、
オチリですかぁ~i-181
ウチのもたまに砂みたいなジャリジャリしたの出てきますよ~。
でもそれで傷ついたりする事あるんですね。
そそ、お薬。
ちょっと前にうちの親が、動物病院で出される薬は
人間の物と同じ物が沢山あるって言ってたんだけど本当だっ!!
そのお薬、私がたまに使ってます;
ワンコにも使うんだぁ~ってちょっと勉強になっちゃった。
チェリちゃん早く良くなります様にっ。
モカ主さん | 2008/06/04 23:33 | URL [編集] | page top↑
■ラブレーさんへ
リンク大歓迎ですi-189
わたしも貼らせていただきます♪
ざらざらの分泌液って、たまに居るそうですよ~
病気ではないですが、体質なので仕方ないですねi-201
わたしも最初はなかなかうまく絞れなかったですi-182
でも何度かやってるうちに、ある日突然コツをつかんで!笑
1回コツをつかむと余裕です♪
動物病院とかでもそのコツ教えてもらえるので
ぜひ聞いてみてください(´∀`)
ラムこずさん | 2008/06/05 08:49 | URL [編集] | page top↑
■chiakiさんへ
分泌液で傷つくとゆ-か
それが心地悪くって、スリスリしちゃったりして傷ついたようですi-202
先生はそうおっしゃってたんですが・・・
わたしはそういった様子を見てないので
ちょっとハッキリした原因が分からないのですが・・・
どっちにしても早く治ってほしいですi-240
ラムこずさん | 2008/06/05 08:51 | URL [編集] | page top↑
■モカ主さんへ
モカ殿もザラザラ組ですか?!
やっぱり居るんだ~!! なんだかちょと安心・・笑
そそ!お薬ってけっこー人間と同じってこと多いですよね!
整腸薬とかも同じだって言ってましたよッi-88
ただやっぱり量は全然違うから気をつけないといけないですよねi-203
ラムこずさん | 2008/06/05 08:59 | URL [編集] | page top↑

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/173-afc0b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
