スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリのお留守番

いつもと同じく WEBカメラでお留守番の様子を見ていたんだけど
チェリがメインの画ばっかりになったので
本日は「チェリのお留守番」とゆうタイトルになった。


決して チェリ独りでお留守番ではありましぇん。
ラム姉たんが動かないだけですっ!笑

これ↓ ホリホリしてます。
080530.jpg

何をやってるかというと・・

朝1個ずつあげてきたおやつのガムを一生懸命隠してるところ。

ラムは見ないように気を遣ってる。

おもいっきりマッハでホリホリしてるもんだから ブレるブレる;笑
080530-2.jpg


チェリってよくおやつを隠す。

初めて隠したのは生後5ヶ月の頃だったかな?
おやつを咥えたチェリが「くぅ-んっ くぅ-んっ」って鳴き出して
おやつを咥えたままウロウロ~ ウロウロ~ってしてた。
ラムはそんなことしなかったし、初めてその様子を見て
わたしは「どうしたんだろう?!」とちょっと焦ったんだけど
ブログなんかで「おやつを咥えると鳴き出すわんこが居る」ってゆうのを見たことがあったから
あ~ こうゆうこと!!っとちょっと嬉しくなった

チェリは隠す場所を探してたようで クッションの間を見つけて
ホリホリと鼻押しで一生懸命隠してたっけ
間違ってわたしの股んとこに隠したこともあった。笑
隠したあとは満足げにしっぽ振ってどっか行っちゃうの! 安心して?なのかしら。

でも ある程度遊んだり水を飲んだりしたあとに
必ずまた隠した場所をホリホリして 隠したおやつを取り出したりしてます。
掘り出して食べるときもあるし、ちゃんとあったか確認だけしてまた隠すときもあるし。
見ててなんだか笑っちゃうんだよね

今でもチェリは おやつをあげても、気分じゃないときは隠すし
しまいには どっかから靴下や下着を持ってきて
それも一緒に隠したりしてる(´∀`;)

これってきっと ときどきラムにおやつやおもちゃを取られちゃうから;
チェリはウ-ウ-唸って威嚇するんだけど
なんせラムはKYだから チェリが怒ってても空気が読めない。
お構いなしでチェリにまたがる!
またがってるラムがウザったくて気にしてるうちに
チェリが離したおやつをラムがサっと奪う!
いつもこんなかんじ。笑
ビビりなラムは直でおやつを奪うことは出来ないから
マウントして奪うワザ。
またがる気になれないときは我慢してチェリのおやつを眺めるだけ。

それでも それを繰り返してるうちに チェリなりに学んだんだね~

KYなラムさん。 隠されると全く気付かず奪うことも出来ない。
ラムがパパたんにナデナデされてるうちに
隠したおやつを掘り出してゆっくり堪能するチェリちゃま

そんな様子を見てると
当たり前のことだけど やっぱりわんこにも感情や性格があるんだな~って
改めて思ったりするんだな。 かわいい


おまけ↓
080530-3.jpg

お留守番中。 チッコの様子!笑
上手だね~(´∀`*)笑笑笑



ポチりお願いします~!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:37 | お留守番 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フィラリアのお勉強 | top | 今日のお留守番part2

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ramucheri.blog37.fc2.com/tb.php/168-9a347ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
