スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ノミダニ予防!

今年もこの季節がやってきた~
ノミダニ予防してますか-?
大事ですよ~

またまた記録用に記事書きまする。


我が家のノミダニ予防薬はフォ-トレオン



病院で「フォ-トレオンがほしいんですけど・・」と言ったらビックリされた。
「皆さんフロントラインが多いのでちょっと驚きました」と。

ん~・・ 別にフロントラインが嫌ってわけじゃないけど
フォ-トレオンの場合、ノミダニさんが体に付くのも防いでくれるから
家ん中に入ってくる心配もなくっていいんだよね。
実際はどうか分からないけど
おかげで去年は何もなかったし。

病院が変わったので、今通ってるとこではフロントラインしか扱ってなく・・
でも今年もフォ-トレオンにしたくって取り寄せてもらいました!
P1010272.jpg


4月30日  ラムチェリに投与!

まずはラムから。
P1010273.jpg
余裕のよっちゃんであくびまでしてるわッ 笑

こ-んな感じに 毛を掻き分けて・・チュ-ってします
ramu.jpg
少しの間 毛は濡れたまんまです。

はいっ ラ-ちゃんお疲れちゃん!
P1010275.jpg
ラム「余裕っす


続いて チェリちゃま。
P1010278.jpg
何されるのか分からず ついつい尻込み?笑

チェリちゃんも チュ-・・
cheri.jpg
途中 意味分からなく嫌がって
ちょっと大変でした

はいっ 終わったよ!
P1010285.jpg
チェリ「何ちたんでちゅか?


これで安心して草むらもお散歩できるね! よかったよかった

フォ-トレオンの駆除効果は約5~6週間もつそうなので
次回の投与は6月の第一週末くらいかな?

フォ-トレオンは即効性もあるので  皆様にもおすすめです。(詳しくはこちら)

でも、このフォ-トレオン 今年いっぱいで生産終了らしい
病院側の予想だと、ただ無くなるのではなく
名前を変えてバ-ジョンUPして売り出すとかなんとか・・?
それを期待しましょう(´・ω・`)

ふたりともお疲れさん
P1010287.jpg

次はフィラリア予防だね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:30 | 病気と予防 | edit | page top↑
