2009年 12月
11 | 2009/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

X'masのラムチェリ

またまたさかのぼっての更新ですが~笑

24日の木曜日、あわててツリーを買ってX'masぶってみました~

P1070236.jpg

前まであったニトリのツリーは、彼の実家にお嫁にいってしまったので
新しくドンキホーテで調達!笑

なんと!今回は! 2メートル10センチの大きいツリーちゃん♪

狭い我が家に飾ると、余計にデカさを増します。

でもイヴに買ったので、半額になっててラッキーでしたん


せっかくだから、ラムチェリも記念撮影~

P1070235.jpg

イタズラしないように、ツリーの下のほうはすぼめているので・・・
形が変。www

しかも、「ナニコレ?」状態のラムチェリさん。笑

P1070216.jpg


ツリーなんかより、
テーブルの上にあったチキンが欲しかった二人なのでした~



サンタさん!ポチっとしてってください!笑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
18:00 | ラムチェリの日常 | comments (0) | edit | page top↑

年末のグルーミング

もう数日前のことなんですがァ・・・
23日の祝日に、ラムチェリのシャンプーをお願いしました!

いつもお世話になってるところはいっぱいになってて
予約できなかったので
今回は、いつも行ってるホームセンターのペットショップにお願いしてみました★

こーんなにボサボサになってるラムチェリの手www


P1070199.jpg

どんだけサボってたか分かりますね。笑

さすがにこんな手で年越しはさせられないので、スッキリしてきました

2匹で2時間弱かかると言われたので、ホームセンター内をぐるぐる。
でも飽きたので、様子を見に行くと・・・

チェっさん順番待ちの図。笑
P1070201.jpg


背後の手にビビる図。笑
P1070202.jpg


ラーさん、真正面!
P1070203.jpg


真顔で頑張ってます!笑
P1070204.jpg


初めての所だったので、だいぶビビってたようで
迎えに行くとすっごい勢いで吠えまくってアピールしてきました!

「ママ!!遅いよ!!早く帰ろうよ!!!」
こんな感じでした、笑

さて、スッキリした様子はコチラ~

可愛いバンダナもしてもらいました
P1070207.jpg

おテテもスッキリ~
P1070208.jpg

チェっさんは爆睡してたので、モデルはラーさんのみ。


店員さんも優しくて、お安いお店だったので
また利用してみようかな~(´ω`)



ラムチェリにお疲れポチくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12:26 | ラムチェリの日常 | comments (2) | edit | page top↑

終わった~

ご無沙汰しておりました!!

昨日、無事に試験が終了しました~(*´∀`)

手ごたえは・・・・・・・・


だーーーめーーーーー(´Д`)



クチコミなんかでは、“超簡単な試験”って聞いてたのに、
どこが? みたいな。笑
ぜんぜん難しかったですけど? みたいな。笑

特に難しかったのは鳥類です。
種類も豊富だし、基礎知識も無いし、なんせエサの種類も豊富で・・・
あわわわ~~ 状態!!

でも、マークシート式だったので
勘でテキトーに埋めてきました

犬問題は飼ってるのもあったし、少し自信あるかな★
あとは法律も重点的にがんばったので・・多分・・・・大丈夫!

ただし!!
ココでもいくつか書いてた歴史上の人物・・・・
これも予想を大きく裏切られ(´;Д;)

たぶん間違えました。笑



まァ、反省しだしたらキリが無いくらいにヤバかった試験なんですがッッ

とりあえずは終わってしまったので
あとは1ヶ月後の結果を待つのみです。

受かったら褒めてください
落ちたら馬鹿にしてください

落ちてたら再度挑戦します!!

受かってたら今度は1級に挑戦します!!


まだまだ続くぞーーヽ(`Д´)ノ


いやー、久々に「試験勉強」ってのをやったけど
頭って使ってないと駄目ですね。
思考回路を開いてあげるのでも時間がかかるし、
やっとこ詰め込んだ知識も、翌日には・・・・笑

でも、昔と違って新鮮さもあって楽しかったです♪
あと、好きなことを学んでるっていうのは本当に楽しい!

これからもいろいろ学んでいきたいな~


ここでUPしようとしてたものも、かな~り中途半端になってしまったので
復習の意味も込めつつ
時間を見ながらちょいちょいまとめていこうと思ってます★

相変わらず華麗にスルーか、何かの参考にしてください(´ω`)


今にも眠りに落ちそうなラムたんと、
P1070135.jpg

まんまるチェリたん♪ 猫ちゃんみたい。笑
P1070103.jpg





お疲れポチ、もらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:13 | 愛玩動物飼養管理士 | comments (2) | edit | page top↑

HappyBirthdayラム♪

今日は我が愛娘・ラムのお誕生日です♪



元気にすくすく育って
あっとゆー間の3才!

早いなぁ・・


今となっては、常にダイエッターのラムさんですが、
小さい頃はそれはそれは食が細くって・・・

どこに出かけても
「ちゃんと食べてる?」と周りに心配されるような
ガリ子そのものでした。

当時は、どんな工夫をしたら
たっくさんごはんを食べてくれるんだろう・・って
いつもいつも悩んでたな~と。

でも、避妊したり、チェリさんを迎えたり・・と
環境が変わったら・・!!!


あっちゅー間に太く育ちました。笑


でも、わたしは今のラムのほうが好きです。

重いけど・・笑


常に「遊んで♪」ってしつこいけど、
常に「おやつは?」ってうるさいけど、
でもやっぱり可愛い(*´∀`)

彼女が居なかったら、
わたしの毎日はとてもツマらないものだろうなぁ。

素敵な日々を、いつもありがとう、ラム。

これからも元気いっぱい育ってね!
ママも全力で愛情いっぱい注ぐよ♪

Image117.jpg

2つの写真、ちょっと暗いのは
今朝、目覚めて一番に「おめでとう♪ラム♪」っていいながら
携帯で撮った写真だからです★

朝からすんっごく可愛いでしょう? ウチの子


仕事も忙しくって
勉強もはかどらなくって

ラムチェリにも寂しい想いさせてる今だけど、
もうちょっと待ってね?
もうちょっとだからね。



今日は脇役だけど、
チェリさんも元気ですよー♪
Image112.jpg


前回の記事にも、温かい応援コメント
ありがとうございます。
本当に感謝です♪

のちほど、ゆっくりではありますが
お返事します(´ω`)



みなさんも良かったらラムにおめでとうポチください★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:32 | ラムチェリの日常 | comments (6) | edit | page top↑

ちょっぴりお休みします

いつもコメントや応援ポチ、ありがとうございます★

いよいよ試験も近くなったので、少し集中する為
Blogも、ちょっとの間お休みします!

時間があるときに、短文でも何かUP出来るときは
UPしてこうと思ってますが
多分、20日の試験を過ぎるまではあまり更新できないかなって思います;

どうぞ、温かい目で見守っててください。

試験の結果は来年に分かりますが、
万が一、不合格だった場合は、慰めてください。笑


では、また~

09:47 | ラムチェリの日常 | comments (5) | edit | page top↑
