

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

噂のチコ兄ちゃん

週末は久々に
ラムチェリを連れて彼の実家へ行って来ました!

2泊3日、とーってもユックリさせて頂きました♪

チコ兄ちゃん(オス・8才)も、相変わらず元気で可愛かった(´▽`)

2泊3日の様子はまた明日UPするとして
今日はとりあえず、噂のチコ兄ちゃんの動画をUPします♪




真っ白で可愛いでしょ~(´ω`)

でも彼の特技&趣味は・・ 「 THE 脱走 」

相変わらず頻繁に脱走してるそうです。汗



ビバ!チコ! ビバ!脱走!
意味不明ですが、宜しかったらポチりお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
15:21 | 動   画 | comments (4) | edit | page top↑

キャンプ用に買ったけど・・

今日もラムにモデルになってもらってお洋服の紹介です♪

こないだと一緒に注文したものだけど・・
小出しに紹介します。笑


今回はコチラ↓ またまた i Dogさんの商品ですよ♪

P1050442.jpg

これは太陽を浴びると、抗菌・消臭・UVカットの効果が出るらしい!!
あと、汚れにも強いみたいで、乾きもいいって書いてあったから
こりゃ~いい♪と思い、ポチっと。笑
もちろんセール品です!! じゃなきゃ買えません!!笑笑

キャンプとかBBQのときに着せよう~って思ってたのに
まだ出番がありません・・

来月あたり、どっかアウトドアに行きたい!!

パっと見は可愛さに欠けてるかな?

でも個人的には、なかなか柄も好きです(´ω`)
P1050443.jpg
いかにも【THE アウトドア!!】だよね~?笑


さっそくモデルさん、どうぞ~

P1050454.jpg
表情がキマってる・・wwww


ラムには丈も丁度いいかな!
でも、きっとチェリ嬢には少し短いだろう・・ 彼女長いから。
P1050455.jpg


お洋服着せるたびに思うのは・・

「 もう少しダイエットさせなきゃ・・ 」 です




きっと来月はキャンプかBBQに行けますように!
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:31 | わんこグッズ | comments (2) | edit | page top↑

ちょいご無沙汰!

お盆明けからちょっとバタバタして、なかなか更新できずにいました

皆様お元気でしょうか??


ラムチェリは元気です♪

久々に動画をUP! お散歩の様子です


と言っても、なんも面白い様子は無かったですね。笑

しかもお盆最終日の動画だし。笑


なんかテキトー更新ですみません!www



兎にも角にも、ラムチェリもわたくしも元気でやっております♪


「ひさびさじゃ~ん♪」との挨拶の代わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:41 | 動   画 | comments (6) | edit | page top↑

ホットスポットの経過

チェリたんに突然襲い掛かった「ホットスポット」

あれから2週間経ちましたが、チェリのアゴはどうなってるでしょう?

散歩に疲れて爆睡中のチェリを突撃しました~!

ちょっと迷惑そうですね・・笑


たくさんのお見舞いコメントも頂いたおかげで、だいーぶ良くなりました
P1050569.jpg
何度か、カサブタが出来ては剥がれ~出来ては剥がれ~を繰り返し
今は、最後のカサブタ?と思われるものがほんの少しだけ付いてる状態です。

P1050567.jpg

うーーーんッ  剥いてしまいたい!!!

けど、せっかく痒みも治まったようなので。余計なことはしないほうがいいですね。

遠くから見ると目立たなくなりました♪
P1050570.jpg

毛も徐々に生えてきてて、ひと安心です

女の子なのにハゲてしまっては可哀想だからね。苦笑


ラムたんも心配してたから、これでちょっとは安心かな?!

P1050573-2.jpg

・・・ 心配、してたよねえ? ・・してたと思います。はい。
爆睡ですけども。



ふたりともお盆休み中はお昼寝もほとんどしなかったので
だいぶ疲れたみたい♪

明日からまたお留守番の日々になるけど、よろしくね。

ママもお仕事がんばるよー!



みなさんお互い頑張りましょう! 良かったらポチりお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

19:52 | 病気と予防 | comments (6) | edit | page top↑

山形大花火大会♪

昨日、8月14日に山形の花火大会に行ってきました♪



もちろんラムチェリも一緒です。


山形駅までは車で行って、山形駅からはタクシーで会場に向かいました!
ラムとチェリはタクシー内ではキャリーバックの中。
最初はちょっとくぅんくぅん鳴いてたけど、思ったよりおとなしく移動できたよ


会場に着いたのはギリギリの時間だったので、人がすごい事になってたけど
花火にも間に合って、キレ~イでした

P1050503.jpg


去年も松島の花火にラムチェリを連れてったし、今年も平気だろ~と思ったのに・・


山形の花火はあまりにも目の前すぎた!!笑

人間様は大興奮で楽しかったけど、わんこにはちょっと刺激が強かったかな?

チェリはずーっとびくびくしちゃってた

P1050509.jpg

ラムは・・と言うと・・

P1050508.jpg

全然へっちゃら!!笑
唯一、屋台のにおいにソワソワしてるだけでした。笑


でもさすがに連発で花火が上がると、ちょっとビビったのか?
近寄ってくるラムさん。笑

P1050502.jpg


最後のほうにはチェリも花火観賞してました★

P1050518.jpg


やっぱり山形花火が一番好きです! 最高~♪

来年も行きたいなー


コメントありがとうございます
お返事はのちほど必ず書きます!遅くなってスミマセン



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
良かったらポチっとお願いします★
15:59 | お出かけ | comments (2) | edit | page top↑

ファッションモデル

最近ちょっと久々にわんこ服を購入しました♪

今日はその1つを紹介します~

モデルは今回もラムさん♪


チェリはお洋服自体キライだからね・・



今日ご紹介するのは、常連のi Dogさんのお洋服
ノースリーブのパーカーです。
P1050450.jpg

毎年のこの時期なら暑くてパーカーなんて着せられないけど
今年の仙台は涼しい。 しかも梅雨も明けてないし。


このチュッパチャップスのようなマークがポイントになってて可愛い
P1050451.jpg

着画はこんな感じ~♪
P1050463.jpg

やっぱりダックスはパーカーが似合うな~って思う!

ちょっとB系?笑
P1050468.jpg

ちなみにコレ、アウトレットセールで1000円でget!
お買い得ですな~


ラム:モデルがんばったんだから、おやつちょーだい?
P1050465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
良かったらポチっとお願いします★


17:53 | わんこグッズ | comments (4) | edit | page top↑

チェリのホットスポット

水曜日の夜、病院に行ってきました!

チェリさんのホットスポットはだいぶ良くなってて、
特に検査もお薬も要りませんでした~! 良かった♪

今は、以前の診察のときに貰った塗り薬を1日2回
うすーく塗るように言われてます。

かさぶたの下で新しい皮膚が作られるそうで、
完治まではあと2週間くらいかかるそうです。

再発についても先生に確認してきましたが、
確かに再発する子も多いけど、短期間に多発するものではなく
また忘れた頃に突然現れたりするものらしいです。

ホットスポットははっきりとした原因が分かってなく
いくつかの原因が重なったときに現れるもののようで
はっきりした予防策は特にないそうです。

でも、再発したら可哀相なので、自分なりにいろいろ気をつけてあげたいです。



そんなチェリさん、ばっちり爆睡中~



チェリ自身はもう傷の事は忘れてるみたいで
薬を塗った直後しか気になってるそぶりはありません♪


<記録メモ>
09年08月05日 診察料 525円

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:55 | 病気と予防 | comments (4) | edit | page top↑

その後のチェリさん

その後のチェリさんは、ときどきエリザベスカラーをしてます。



とゆーのも、塗り薬を塗ったあと
気持ち悪いのか、床やクッションに擦りつけてしまうのです。

せっかく薬を塗ってもすぐ取れちゃうのは困るので
カラーで対策です!



傷口の状態は、こんな感じ。

P1050478.jpg

少し良くなってきました! 薄いカサブタが出来てます。
お薬のチカラと、チェリの若さが表れてますね♪笑

P1050480.jpg

でも本人は痒さが出てきたのか、以前より気になるようです。



カラーを付けさせられて、なんだかそわそわしてるチェリさん。

そんなチェリさんを見て、あそぼーあそぼーとうるさいラムさん。

1050483.jpg

ラムさん、少しは心配しましょう?

P1050485.jpg

まったく気になってないですな。 
むしろ、二人がかりで薬を塗られてるチェリが羨ましい模様。笑


チェリさん、もう少しの辛抱だよ! 頑張ろう!

P1050484.jpg


明日は仕事から帰ってきたら病院に行ってきます。


再度、新しくブログ村のランキングに参加しました♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援してもらえたら嬉しいです♪


23:17 | 病気と予防 | comments (2) | edit | page top↑

チェリの怪我

日曜日の朝、気がついたらチェリのアゴ下に傷口発見!



とてつもなく痛々しい・・

こんなんになるまで掻き毟ってる様子もなかったのに
突然どうしたんだろう?



もうスッカリ毛が無くなってて、血がにじんでて、表面はベタベタしてます。

P1050436.jpg

首輪があたる位置でもないし、原因が分かりません・・。

傷口の大きさは約2センチもあります。



本人(チェリ)はあまり気にしてる様子もなく、痛がってもいませんが

P1050435.jpg

やっぱり気になるので、病院行ってきました。


先生に診てもらったところ、
湿気が多いこの梅雨時期には、突然一部の皮膚にだけ炎症が起きてしまう事がよくあるそうです!

これを、ホットスポットというらしい。

ホットスポットにはいくつかの原因があるのだけれど、
(アレルギーだったり、虫に刺されたり)
今回は何が原因なのか分からない状態。

フォートレオンを月に1回してるので、虫刺されはないと思うのだけれど・・

とりあえず、表面がベタついてて、これが細菌の影響なのか
膿が出てるだけなのか調べておかないと、処方する薬も変わってくるそうで
顕微鏡による細菌検査もしてもらいました。

結果、 細菌は見当たらず。

まずは抗生剤と、痒みを抑えるのみ薬と、皮膚に直接塗るお薬の3種類を出してもらい
3日間様子を見ることになりました。

水曜日にまた病院へ行って、そのときの皮膚の様子次第では
少し皮膚を削って、再検査をするようです。

皮膚を削るなんて・・泣

ちょっとヒリヒリ痛むそうですが、ホットスポットの場合
再発する子も多いので、原因をしっかり調べておかなきゃ予防になりません・・
なので、仕方ないですね・・涙

幸い、自分では舐められる場所じゃないのが救いかな?
でも足で搔けちゃうので、治りかけの痒いときが大変だ・・。

可哀想に・・・


夜ごはんに早速お薬を混ぜて飲ませました!

P1050470.jpg

早く良くなるといいなァ~

P1050434.jpg


<記録メモ>

再診料 800円
検査料 500円
内服薬 150円
内服薬 50円
外用薬 1800円
合  計 3300円

税  込 3465円



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




01:19 | 病気と予防 | comments (6) | edit | page top↑
