2009年 03月
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラムの隠れ家

最近よく、ラムが居なくなる。

ラムー? ラムー?

呼んでも出てこないし、部屋中探しても居なくって

なんでー?? って思ってると・・












P1040535.jpg
「 呼んだ? 」


廊下の物置場に居るの。
しかもそこに置いてるカートの中に・・。



だいぶお気に入りのようで、
ラムが居ない=カートの中 ってなってます。

P1040534.jpg


そんなに気に入ってるなら、
お出かけのときも中で大人しくしててほしいんですけど。



P1040532.jpg
「 それとこれとは別なの。 」



何が別なんだろう・・・。

08:54 | ラムチェリの日常 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャンプーとノミダニ予防 !!

昨日、3月29日にいつものお店でシャンプー&部分カットしてもらいました~


お決まりのリボン♪

リボンは、すぐ嫌がって外しちゃうんだけど
これを付けてると 「コギレイになってきました」って感じがして
お断りするのが勿体無くて結局毎回付けてもらってます♪


チェリはいよいよ今度の土曜日に手術なので
しばらくシャンプーできなくなるし、しっかり綺麗にしてもらってきたよ~

いつものお店では、イトコがトリマーさんとして働いてるので
身内価格でやってもらえるの♪

なんと2匹で3000円ッ

カットを含めても、3000円ぽっきりよ~オクサン!!笑

とても有難いです(´▽`)


帰ってきてからは、今年初のノミダニ予防薬を投入~

P1040589.jpg


P1040590.jpg

ノミダニ予防は、通年やってる方が多いようですが
我が家では未だに3月末~12月までです~

獣医さんにも相談したけど、このへんではその時期だけでも大丈夫!
といわれたので、信じてます・・

実際まだ被害にはあってないし、ノミダニも見てないから
大丈夫かな~なんて思ってて。

でも温暖化もすすんでるしな~
部屋ん中は常にあったかいしな~
と、悩みつつもある。・・・うん。

みなさんのところは通年予防してますかー?


そして、前にも紹介したけど、我が家での予防薬はフォートレオン
P1040591.jpg

わたし的には、フロントラインより効き目あるかな~なんて思ってます。
着いたのを退治するだけじゃなく、まず寄せ付けないので!!
家の中にも入ってこないし


さてさて、こギレイになったラムチェリさん!
P1040586.jpg

P1040587.jpg
チェリ嬢はいよいよ手術ですよ~
緊張してますかー?
ママは今からコワイです(つД`) ビビってます。

どーか どーか
無事に終わりますように・・・

そしておねえたんのラムさんも、一緒に応援してあげようね

P1040588.jpg
ラムって写真写り悪いな~
逆にチェリは写真写りいいな~笑

08:54 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タイヤ交換

先週の連休に、相方の車はタイヤ交換を済ませました!


こちらは相方のおばあちゃんちです。
P1040537.jpg

ラムチェリも一緒にお邪魔して、車でワイワイ♪

P1040538.jpg
お隣にワンちゃんが居るようで、姿は見えないけど
ずーっと吠えられておりました・・汗;


なんだか必要な工具を忘れたらしく、
必死で手動交換しておりましたよ。笑
P1040541.jpg

わたしも今週末くらいには交換しよーかなー

ね? ラムチェリさん♪
P1040540.jpg
明らかに右手に持ってるオヤツに釘付けですな。


チェリ 「わたしたちを乗せて滑らなければ交換すれば?
P1040544.jpg

うん。 もう雪は降らないと思うんだー
確かにこちらは田舎ですけどもー 東北ですけどもー

もう大丈夫だと思うっ


そこへ突風がっ!!
P1040543.jpg

ラーちゃんブッサイク~~笑



あ。 オチも笑いも無い日記になりました!笑




予約投稿しました!

13:00 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またやられた!

うわーーーーーんっ



わたしのお気に入りの携帯が・・

一番需要の高い携帯が・・

(携帯3台持ってます笑)


犯人はもちろんチェリ嬢っ!!

くっそぉーーー やられたっ!!!!!


でも届くとこに置いてたわたしが悪いし
現行犯逮捕じゃないから怒れない。涙

とりあえず破片は全部あったし、飲み込んでないようだから
まあいいか・・・


今修理中です~(つД`)



そんなチェリ嬢。

最近、前にも増して食欲にムラが出てます。

ぜんぜん食べてくれない

携帯食う前に、ご飯食べてよお~

半分残すのが当たり前になってて、あーだこーだ騙しつつ食べさせてます。

しかも食べるのが遅いから、いつもラムに狙われる

P1040510.jpg
ヨシッを待ってる図↑


でもラムもリバンドしてきたから、食事制限しないと~。

P1040509.jpg

って、おい。 ダメだよ~

P1040508.jpg

そんな目で見られても、ダメなものはダメなのーーー涙

10:39 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリの手術日決定

チェリの避妊手術の日にちが決まりました。

4月4日です。



最初の予定では6月ころ・・と思ってたけど、獣医さんに相談したら
ヘタすると次のヒートが近くなってしまうかも?と言われたので
前倒ししまくって、来月に受けることになりました。

時期的に4月は問題なかったのですが、
狂犬病注射と近くなってしまうのがなんとなく心配で避けてたのですが
抜糸まで済んでれば接種する分には問題無いとゆーことで
4月のあたまに手術を予約しました。

ちなみに狂犬病の予防接種は4月18日を予定。

万が一、手術の影響で狂犬病の集団接種が出来ない場合は
安全な日を選んで、病院で受けまーす!
(料金が倍近いので、なるべく区役所で受けたかっただけです・・汗)

わたしは今からソワソワ・・・

嫌なことが起こりませんように・・

何もなく無事に終わりますように・・

まだ手術まで2週間以上あるのに、既に手術が始まってる気分。

ダメ飼い主ですね~(つД`)


きっと無事に終わってくれるのを信じて
今はチェリの体調を万全に整えることに頑張りたいと思います!


ラーちゃんも応援してあげてね?

090222_201747.jpg
なんですか? その微妙な表情は。
応援してあげないんですか? かわいい妹の頑張りどきに!


あっ・・・・
090315_222437.jpg

ラム 「これが “かわいい妹” なんですか?」

・・・。



そんな相変わらずの我が家です






そろそろブログ名変えたいな~・・
引越しかな~・・ うーーん。

12:09 | 避妊手術 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

びんぼー暇無し

うちの会社に、“ 繁忙期 ”なんて無いって思ってました。

仕事があれば忙しくなるし
その仕事が終われば落ち着く=暇になる・・・その繰り返しだったので。


でも、どうやら3月前後は毎年忙しいようです。


そんな話をしてたら、
「今更気付いたの?!」
「普通どこも忙しい時期でしょ」
「6年も働いて気付かないの?」

・・・ボロ糞に言われました(つД`)涙


とゆーわけで、忙しさを理由に更新が滞りっぱなしです。

ネタが無いわけじゃないんですよー!!!

ラムチェリはネタの宝庫ですから


でも、デジカメを握る気力が無いのです。トホホ


っちゅーことで、ネットワークカメラの画像をば。


これは3月のあたまくらいの画像。

まるで神様が降りてくるような光ッ(゚Д゚)



これはその次の日くらいかな?
090303.jpg
チェっちゃんしか写ってないけど
ラムは多分、毛布に潜ってるか・・チェっちゃんより前に居ます。



これは今朝の。
090312.jpg
毎日パタパタと出かけてしまう飼い主に
ちょっと呆れてる様子・・汗



そのあと、そのまま寝ちゃいました。
090312-2.jpg




おとといと昨日は、日帰り出張のため、朝の6時半に出勤でした・・
前日は22時過ぎまで働いているのに・・

朝が弱いわたしは、前日眠りにつくのが恐かったです
寝坊が何よりも恐ろしい・・・

それに付き合わされ、遅寝早起きになってしまうラムチェリ。
さぞかし迷惑&寂しい思いをさせてるだろーなー・・

お詫びの気持ちも込めて、その間は美味しい缶詰フードをトッピングしてました


さあ~~~

もう少し頑張ればやっと落ち着くからねーーー


そしたらゆっくりのんびりお散歩行こうね(´∀`)

わたしの愛おしい娘たち






《 追伸 》

いちこさんのイラストへのコメント、ありがとうございました!!
後ほどお返事書きますーー

チェリーラブランドさん、4月初めの平日はお休み出来ないと思います。涙
残念・・
詳しくはまたメール致しますjumee☆signMailDsljumee☆signMailDsr

11:51 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちこさん Thankyou♪

早っっっ


気付いたら3月でした。


はっっ


気付いたら おひな祭りが過ぎてました。涙



仕事に追われる日々に癒しをくれるのは・・
愛するラムチェリ・・・と・・・


いちこさんのイラスト~~~


つい最近ブロ友さんになった、いちこさん♪
( お友達と思ってるのはわたしの勝手ですが。笑 )

いちこさんのブログは イラスト日記★いちこさんの日常。と言って
とってもきゃわいい~&おもろいイラストで日記が綴られてます。


そのいちこさんのブログがめでたく10000Hitと迎えたとゆーことで
記念イベントをしていたんです。

くじ引きで当たった人にいちこさんのイラストが贈られるとゆー
ステチなイベント

わたしはそのイベントを、応募締切の日に知って
ダメ元で応募しちゃったんですねーー

今思えば、お知り合いになって1~2日だったので・・図々しい。笑



んがっ

その抽選会が先月ありーのっ

可愛いベル様にくじ引かれーのっ

こちら参照♪)


見事!!! 当たりーーーのっ!!!!


すっごくないですかーー?♪ ←なぜか自慢。



そして贈られたのがコチラッ

イラスト

かわいーいーでしょーーー(゚∀゚)

彼とわたしとラムチェリです(つД`*)

え? 可愛すぎ?   うるさいよっ


なんでもお好きにリクエストどーぞって言ってくださったので
図々しい応募に、さらに図々しくリクエストしました!

大好きなディズニーをテーマに、彼と、わたしと、ラムチェリを・・と♪


本当にステチなイラストを頂いて・・・ ありがたや~ ありがたや~


しかもっ


携帯の待ちうけにもしたいです!なんて言ったら
縦バージョンまで頂いちゃったYO!!

待ち受け(ピンク文字あり)
しかもしかもっ
この縦バージョンは色違いや文字無しで3パターンも貰っちゃったの!


さっそくケータイにデータ送信

そして

ケータイ


デヘーーーーーー(*´ω`*)


こんな機会めったに無いから、欲張ってリクエストしちゃったな~って
ちょっとドキドキでしたが

見事にイメージどおり叶えてもらいました!!


いちこさん、本当にありがとうございます♪

あ。 母と母友にもメールで自慢したら
母たちも携帯の待ち受けにするそうですwww


大切に保存しますーーー!


いちこさんのブログ、すごく面白いので
ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪


イラスト日記★いちこさんの日常。
http://ameblo.jp/ichiko-daily/


ではっ 今日も仕事がむばるぞおおーーーい!





おまけ
人間みたいなコタツ犬。
P1040493.jpg
ちょー寛いでるし・・。

13:35 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
