2009年 02月
--日(--)
24日(火)
20日(金)
06日(金)
03日(火)
01日(日)
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カミカミの犯人は?

被害者 その1 携帯ちゃん

P1040414.jpg

携帯ちゃんの証言
「突然真夜中に襲われたんですぅーーーッ涙」






被害者 その2 水玉お洋服ちゃん

P1040467.jpg

水玉お洋服ちゃんの証言
「わたしはただ・・彼女を暖めたかっただけなのに・・・涙」






被害者 その3 パーカーちゃん

P1040468.jpg

パーカーちゃんの証言
「わたしのチャームポイントはこのフードなのにぃ~・・涙」





被害者 その4 しましまパジャマちゃん

P1040469.jpg

しましまパジャマちゃんの証言
「わっ・・わっ わたしの腕が~ぁ・・・!!!涙」









容疑者 チェ○さん

P1040379.jpg

チェ○さん 「なんのことやら?サッパリ~」



容疑を認めていないようです。




こうやってカワイイお洋服ちゃんが消えてくのです。



皆様、お気をつけ下さい。・・・・笑

08:51 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごはん

ふにゃ~


また放置しちゃったYO!笑

どんまい、自分。



チェリ嬢の出血(ヒート)は7日か8日に止まりました~(´∀`)
ちょっと前までオリモノのようなものも出てたけど
今はそれも無くなりました!

ので、明日かあさってくらいにはズレてたワクチンを打ってこようかな!



さて。話はぶっ飛んで。
てか、その話ももう1週間以上前ですが。


わんこごはんが切れたので、仕事をさっさと終わらせて
ふたりを連れてペットショップへ行って来ました~



相方は遅かったので、ひとりで行ったんだけど
さすがにご飯や缶詰のまとめ買いをするのはキツかった。笑
P1040459.jpg



今回のご飯の組み合わせは

ラム→ アボダーム×ロイヤルカナンダイエットコントロール食事療法用
アボダームは涙やけ防止に。
ロイヤルカナンは、体重維持の為。

チェリ→ アボダーム×ファーストチョイス
アボダームはフケが出やすい体質なので。
ファーストチョイスはチェリ嬢のお気に入りなので。

ファーストチョイスって、高いお値段ではないので
あまり「良い」とはいえないフードなのかなって思ってたけど
グルコサミン(関節にいい)とかの表記がしっかりしてたので
ちょっと気に入ってます♪

アボダームに関しては、フードの半分をアボダームにするだけでも
効果は得られると書いてたので、そうしてます。

ロイヤルカナンも、やめちゃたときに一気にラムがリバウンドしかけたので
半分はそのままロイヤルカンをあげて、体重維持が目的。


我が家はフードを買ってくるとケースに入れ替えます。
P1040462.jpg
入りきらなかった場合は、中に空気が入らないようにして
袋をぐるんぐるんにして保管です。


あ。
P1040463.jpg
盗み食いしてるーーー! もう~。



チェリさん、なんか言ってやってよ
P1040465.jpg

P1040466.jpg
実はチェリも羨ましいのか?
チェリは盗み食いとかしないの。



その直後にすっごい考えてるっぽい顔をしたチェリ。
P1040460.jpg

またお姉ちゃんが太るのを心配してるんだね。
食いしん坊なお姉ちゃんを持つのも大変だね。

あ。それとも何か企んでる?

12:06 | わんこグッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お留守番の様子

ネットワークカメラの様子です。

090206.jpg

ラムが伸びて寝てる横に
チェリが丸くなって寄り添ってる状態。

分かるかな?

今日は朝起きたときあまり寒く感じなかったし
ストーブもつけなかったのに・・
寒いんだろーか。

仙台は風がすごーーく強くて、通勤の車の中は
ちょっとしたアトラクション状態でした!笑
横に揺れる揺れる!
風にあおられるあおられる~


みなさんもお気をつけ下さい






チェリのイボちゃんは、未だに肛門を出たり入ったり。
  いなくなってはくれましぇん

10:31 | お留守番 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イボヂの診断結果

うひょーー。
日曜日に、いや遅くても昨日には「診断結果」を書くつもりだったのに
すっかりパタパタしちゃいました!


結果は・・・・    フメイ。 うん。不明。



どうも、原因がイマイチ分からないみたい。

ただ、肛門の内側がポコッっと腫れてるってゆーのと
メスってことと、まだ若いってことと・・
の3つの理由で、大きな病気ではないでしょう、と。

塗り薬を出すので、それを塗りつつ様子みて
ちょっとでも大きくなってきたり、血が出たりしたら
またすぐに来てくださいって。


チェリの肛門腺って、液がザラザラなんです。
で、溜まりやすくって、1週間とか2週間に1回は必ずシッカリ絞らないといけないみたい。
これでは自分では出せないでしょうって言われたー

ラムはほんの少しだけど、ウンチョのときにちょびっと出たりしてて
1ヶ月に1回でも絞れば全然平気なんけど。

だから、今回のイボちゃんも
そのへんが原因なのかな~って。



もう少し様子みまーす。


とりあえず結果報告まで

08:40 | 病気と予防 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イボ痔?

※ わんこの肛門の画像が入ってます。 お気をつけください。












気づいたら、チェリの肛門にイボのようなものが出来ていました。
P1040416.jpg

ネットで調べてみたところ、犬にもイボ痔ってあるそうです
主な原因は肛門のう炎。


チェリの肛門は前にも炎症を起こしたことがあって
その時の原因も、肛門腺の絞りが足りてないことでした・・

やっぱり、そうゆう肛門みたい・・涙
定期的にしぼってるんだけどな~
足りないのかな~

P1040420.jpg

悩んでても仕方がないので、悪くならないうちに
明日にでも病院行ってきます

ついでにワクチン接種の詳しい時期や
避妊手術についても相談してくるつもりです!


ではー おやすみなさい

00:48 | 病気と予防 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
