2009年 01月
12 | 2009/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワクチン時期ズレる

チェリたま。
今週の26日が、年に1回のワクチン日でしたーー。

んが。

ヒート中とゆーこともあり、念のため
「ヒート中でもワクチン接種は可能ですか?」と獣医に確認Tel。

そーすっと

「ヒート中は具合悪くなる可能性もあるので、なるべく避けたほうが良い」
との答え。

出血が始まってから3~4週間過ぎてからなら
ワクチン接種も大丈夫だそう。


ってことで、チェリのワクチンは2月にズレることになった。
予定では2月の14日前後に受けたいな~と。

ハチになる犬



今後の年間予定は。←超おおまかに

2月 チェリワクチン接種
3月 ラムワクチン接種
4月 ラムチェリ狂犬病予防注射
5月 チェリ避妊手術予定
6月あたま~12月 フィラリア予防薬開始


あくまでも我が家の場合ですぅーー

ちなみにノミダニ対策は通年してます。
12月~2月末にかけては、1ヶ月半に1回程度ですが。


問題は、
チェリの避妊手術の時期。
できれば4月あたまにしたいところ・・
とゆーのも、5月の連休にラムチェリ連れて長旅に出る予定だから♪

でも、狂犬病の注射もあるし・・

まあー いろいろ調べて、獣医さんにも聞いて
狂犬病のお注射を延ばすか、長旅終了後に手術か・・だな!!



こう考えると、ワンコとの生活にお休みはないですね。
かわいいだけでは飼えないのです!


ちょっと最近、周りの人で 「無理に飼おうとしてる人」 が居るので
そこが悩みの種になってる・・
相談は受けるものの、その状況じゃ飼育はムリなのでは・・と感じます。涙

でも胸を張って 「飼うのは辞めなさい!!」 と言えないわたし・・。弱い。涙

なんとなく動物愛護についてモヤモヤしてしまうラムこずでした~

09:37 | 病気と予防 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

茶色と黒

チェリは相変わらず血を垂れ流しております~笑



それでもふたりは仲良し♪
仲良しネンネ01


↓チェリ寝てます。おきてませんよ!笑
仲良しネンネ02


何もそんなにひっつかなくても・・

ウチってそんなに狭いのかな~(´・ω・`)

15:14 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アウトレットに来たよ

20090125162841
仙台港のアウトレットに来てます(・∀・)

16:28 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムを捜せ!

ある日のこと。

ふと気付くとラムが居なくって
チェリだけが一人でポツーンっと居た。

あれ? ラーちゃんは?

チェリに聞いても「ハテ???」といった様子。


ラムー?  ラムー??

呼んでも出てこないし。



チェっちゃん!!
おねえたんを捜して!!

ラム探し01

ふたりで気合を入れた3秒後。

ラム探し02

どした? チェっちゃん

ラム探し03
居たし。笑

すーぐ目の前に居たし!笑

ラム探し04


寒くてもコタツん中は危ないからって
いつも注意してるでしょ~?

うちは特に、ストーブで暖めてるから中毒とか心配で。
いつも潜るのは禁止にしてるんです。

掃除してて、コタツの布団をあげたまんまだったから
お許しが出たと思って入ってたんでしょうね~

ラム探し05

だからー!
そこが一番危ないの!!!怒


ねぇ~ チェっちゃん
チェっちゃんは潜らないのに、
ラムねえたんは寒がりで困りもんですねっ!

ラム探し06

あー・・

それは言っちゃダメです・・。汗

12:35 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムさん

20090120113701
ラムさんからひとこと

チェリたんが
とてもダルそうです

いつもネムネムらしいです

おむつがイヤらしいです

ストレスたまって
夜中にトイレシートを
ぐちゃぐちゃに噛んじゃうらしいです

ママとパパは
チェリたんにばっかり
「だいじょうぶ?」「だいじょうぶ?」
といってて
わたちは寂しいです

さみしさのせいか
今日の朝ごはんは吐いちゃった

でも少しだけ吐いたの食べちゃった★

11:37 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2度目のヒート到来!

最近ラムねえたんの出番が少なかったので
今度こそはラムの話を書こう~と思ってた矢先。




昨日、1月18日
チェリ嬢に、2度目のヒートがやってきましたー!


↑ おむつ姿にだいぶ憂鬱そうです・・苦笑


大事な部分のふくらみを見てて、そろそろかなーなんて思ってたら
おちっこシートに血の跡が

前回のヒートが5月10日だったので
だいたい8ヶ月後に2度目、とゆーことになりますね!


おめでとう チェリちゃま
本人はぜんぜんめでたそうじゃないけど。笑

002_20090119131406.jpg



さて。 そろそろ決断せねば。 ね。

チェリ嬢の避妊手術。


なんだかんだといろいろ考えましたが・・

やっぱり手術しようと思います。

今回のヒートが終わったあとに獣医さんにもう1度相談し、
手術の日程を決めようかと。


ラムの手術をしたときも、とても切ない想いをしたけど
のちのちの事を考えたら
コレがやっぱり答えでした。




003_20090119131648.jpg

こらこら。笑

ラムさんは寝てて痛みなんて分からないでしょうーが!
あまりチェリ嬢をビビらせないでください!


と言ってるママも、本当はビビってます。
怖いです。相変わらず。 とても。

少なくても、おなかを切ることには間違いないですからね。
麻酔への抵抗も相変わらずありますからね。


でも、ここを乗り越えたらきっと
長く永く、チェリとの日々が続くんだと信じて。


チェリ!! 頑張ろうね!!


とりあえず手術に関しては、また決まり次第
ブログでお知らせしようと思います。


まずはヒートを乗り越えましょう~

004_20090119131759.jpg

13:33 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりチェリは変態犬!

こないだの週末にシャンプーをして
ふたりとも とーってもいい香りだったのですが
それはたった1~2日のことであって

もう既に 「犬臭」が・・・


でも、このニオイが好きです。

たまらなく好きです。笑




そんな飼い主も 「変態」 な我が家ですが

チェリがまた怪しい行動を・・・


01_20090115133817.jpg

そ、そこは。

おねえたまのおマタではありませんか?


02_20090115134001.jpg

いや~ 問題っちゅー問題はないんですけど・・


ねえ? ラムさん?


03_20090115134410.jpg

まったく聞いてねえ~!!!

04_20090115134555.jpg

はい。 確かにラムさんも気にしておりませんね。

問題は なーんもないっす。はい。


でももうちょっと恥じらいを持ちなさいよ・・あなた達!

特におっぴろげてるラムさん!!!

05_20090115134632.jpg

ダメだこりゃ。

10:28 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベジタリアンなふたり

P1040346.jpg

何をそんなにかわいいお顔で見つめてるのかしら?




リンゴだ!
P1040344.jpg


ラムチェリは果物や野菜が大好きっ


台所に立ってるときも、お肉を切ったり炒めてるときより
野菜をいじってる時の方が大興奮!!


なぜ。笑


特に、トマトやキュウリを切ってるときは
どんなに遠くに居てもドドドドーーッっと走ってきます。

そしてラムはぴょんこぴょんこジャンプしまくり~の
チェリは右に左に前に後ろにチョコチョコと謎の動き。笑

野菜なのに・・・

それじゃ~まるで、
ママがいつもご飯あげてないみたいじゃない!!


ご飯はちゃんと毎日あげてます。はい。


ラム 「足りてないけどね
P1040342.jpg


このッ チビデブがぁ~あ!!!笑



P1040348.jpg

このお目目をすれば、ちょこっとお裾分けしてもらえるって
分かってるんですよ。絶対。


うちのラムチェリはベジタリアンな女優なのです。

09:49 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリは変態犬

唐突だけど。


チェリは変態です。 変態犬です。

好物は下着と靴下。(注!洗ってないものに限る)
P1040350.jpg
モザイク部分はわたしの下着ですよ。笑


うちは、脱衣所に洗濯機があって、その洗濯機の前にカゴが置いてあります。
洗うものはそこにボンボン入れてって、毎日、または1日おきに洗濯するのだけど
やっぱり忙しい時期なんかは2日くらいサボっちゃって
カゴがいーーっぱいになっちゃってることがたまにある。 いや、よくある。汗

そうすると。

こそ泥が発生するのですよ。

下着泥棒。


全身真っ黒で見た目からして怪しい!!!笑

P1040353.jpg


P1040351.jpg

お風呂入るときなんかも、間違って戸を開けっ放しにしてたら
お風呂上りにはリビングが洗濯もののパレードになってます!

1つ1つ、丁寧に並べたかのように
靴下~ 下着~ キャミソール~ Tシャツ~・・と
何枚も散らかってて

一番のお気に入りであろうママのパンツだけが
ハウスの中にピラっと1枚入ってることもしばしば・・。汗


「変態!!チェリ小僧!!

なんて、怒ってはみるものの 彼女はぜーんぜんヘッチャラ。

むしろ満足感いっぱいの顔(´Д`)
P1040352.jpg


そんなチェリ子の最近のお気に入りは、
洗濯前のタオルの山にダイブしていくことです♪笑

15:57 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009年一発目!

2009年明けました~(´∀`)!!
てかもう1週間過ぎてますね~~!!笑

いかがお過ごしでしょうか!

こちらは相変わらずでございます。

ラムもチェリも元気ですよ!

でも、ちょっと肥えたような・・

年末年始、いろんな方に甘えて
いろんな方から愛情たっぷりもらって
その愛情が脂肪に変わったようですわ

彼の実家での様子↓
P1040333.jpg
まるで我が家のように好き勝手過ごしてました・・汗



そろそろランにでも連れてってあげたいな~♪



今年もマイペース更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくです。
そして今年は、時間が許す限り
いろーんなことを記録していけたらな~って。

年末に改めて考えてみたけど、
このブログの意味として、ラムチェリの成長記録を残したいわけだから
なにも面白おかしくばっかり書かなくてもいいんじゃないかと。

ちょっとしたことでも、それがいつか大切な思い出になるわけだから。

なので、今後は一行日記や二行記録などなどの日もあるかと思いますが
コメント等は特に残していただかなくてもけっこーですので
どうか、温かい目で見ていただけたらな~って思います♪




こんなわたしとラムチェリですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

11:18 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
