

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みんなで那須旅行♪

先週末の11月23日(日曜)と24日(祝日)の2日間
1泊2日で那須旅行に行ってきました~!

前回9月に安比に行ったメンバーとラムチェリを連れてです♪

朝は6時半に集合して、7時に出発。

途中「安達太良SA」で休憩しつつ、約2時間で行けちゃいました!

安達太良で休憩中のラムとチェリ ↓↓
nasu01.jpg
nasu02.jpg
ちょっと寒かったです!

でも、他にもワン連れがいっぱい居て、少しジャレてもらいました♪


那須について向かったのは「とりっくあーとぴあ」です。
知ってる方も多いと思いますが、ここは全部で3館あって
いろんなトリックが施された美術館のようなところです。
嬉しいのはワンも一緒に入れること~

中は全体的にちょっと薄暗いです。
nasu03.jpg

ラムチェリもちょっと不安そう?
nasu04.jpg


わたしはチェリとスノーボードしてみました!笑
nasu05.jpg


探索中・・・・ ↓
nasu06.jpg
写真撮りたいのに、なかなか静止してくれません。涙


チェリがにゃんこに食べられそう!! ↓
nasu07.jpg
友人のTちゃんは、ビンの中に閉じ込められました・・笑


これらは全部、平らな面に書かれた絵です!!

いろんな技で立体的に見えるんですね~


おっと
nasu08.jpg
誰ですか?笑

こちらも
nasu09.jpg
どちら様?笑


最後はみんなで集合写真! エグザイル風。笑
nasu10.jpg
なにげにラムチェリもカメラ目線いただきました


ラムチェリ 「なんだか分からないうちに終わったね。」
nasu11.jpg

ラムチェリ 「今度はどこ行くんですか~」
nasu12.jpg


とりっくあーとぴあを堪能した後はランチを取って
その後にスーパーで食材を買って
泊まるログハウスに向かいました~!

またもや自炊の旅行です!

大人数だとそっちの方が楽しいし安上がりです♪

ログハウスはこーんな感じ。
nasu14.jpg

2Fの寝るとこ ↓
nasu13.jpg

実はここペットは駄目です

事前に管理の方に問い合わせしたところ、シーズンもオフに近いし
トイレの躾とケージを持参することを条件に、お許しを得ました


さて 準備が終わったあとは早速・・・

か~んぱ~い

メニューは キムチ鍋と
nasu15.jpg

焼肉ぅ~
nasu16.jpg

誕生日が近いメンバーも居たので、ケーキも食べて
おなかはパンッパンになりました(´∀`)

なんだかんだと3時半ころまで起きてトランプもしました!


翌朝は7時半に起きて、チェックアウトの支度。

朝ごはん前のラムチェリ ↓
nasu17.jpg

暗かったのでもう1枚。
nasu18.jpg
ラーちゃんはなぜにそんな悲しい顔を・・?笑


チェックアウトしたあとは、お米が美味しいご飯屋さんで朝食を!

そのあとに「どうぶつ王国」行きました♪

すっごーーーーーく 寒かったです

ラムもこの表情・・ ↓
nasu20.jpg

でも抱っこされてご満悦?
nasu19.jpg

たくさんの動物が居て、ラムは戸惑い・・チェリは興奮してました!
nasu21.jpg

白馬だよ~~
nasu22.jpg

ひつじさんだよ~
nasu23.jpg
ラムたん・・ビビりすぎ・・苦笑



動物のショーなんかも見て、
なんだかんだと2時間くらいは居ましたが
あまりの寒さに夕方まで居れず・・・15時半くらいには出ました!

その後は、「お菓子の城」でお土産等を買って、帰路へ。
帰りは雨が降ってて残念でした(´Д`)



今回もすごーーく楽しい旅行になりましたとさっ

nasu24.jpg

次はどこ行こうかな?♪

10:39 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハウスも冬支度

今日のお留守番の様子。

081126.jpg

チェリが寝てる座布団の下に
ホットカーペットがあります。

今日はチェリが勝ち取ったようですね♪

ラムは無理やりその下に潜り込んでる・・笑



昨日の夜、冬支度しました!

冬支度ってほどのものでもないけど
ハウスを毛布などで囲いました♪

少しは暖かいんじゃないかな~?


今日もいい子にしててねん

09:48 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

那須に来てます!

20081123103816
今日は那須に来てます~

1泊していくのだー♪

10:38 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケンカしたの?

今日は寝坊したうえにたいしたネタが無い・・・・ので
お留守番の様子をUP!笑

081120.jpg

ちょっと見づらいいけど。
座布団を挟んで二人がバラバラに寝てます。


その座布団は心の壁かい?


ケンカしたのかい?

09:59 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ストーブ女王

前に書いたストーブネタの続きです。

続きと言うか、あまりにもストーブ前での表情が
なんだかツボだったので、いっぱい写真撮っちゃって

その時のほかの写真もUPしちゃおーというだけです。笑


ふたりともグッスリの様子。
2ストーブ-1

猫か!!!笑
2ストーブ-2


ラーちゃんの至福の表情。
2ストーブ-3


ラーちゃんの至福の表情。パート2
2ストーブ-4


「あったかいですぅ~」
2ストーブ-5


やっぱり正面ばっか向いてると鼻が熱くなるようですよ?
ときどき横向いて浴びてます。
2ストーブ-6


まったり顔。
2ストーブ-7


元祖ストーブ女王のラムは、チェリにはその場所を譲りませんでした・・
可哀相に。
チェリとわたしはいつも毛布に包まって
一緒に暖め合ってるのです・・・・涙

2ストーブ-8

09:00 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ねむねむラーちゃん

週末はゆったりまったり過ごしたので
寝てるラムチェリばっかりでした!笑

そんな中の1枚。

20081118083039



きゃわゆい‥けど
どんな寝方??


写ってないけど、隣ではチェリが猫のように丸まってました。

部屋は十分暖かいのに・・・


むーん。

この子たちは犬じゃないと思います。はい。

08:30 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おやすみなしゃーい

20081116235256
土日のお休みも終わり~

みなしゃん おやしゅみなしゃーい

23:53 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別な問題発生・・。

まずは今日のお留守番の様子!

081113-2.jpg

相変わらず並んで寝てます♪

けっこーバラバラで寝ることも増えてきたけど
結局チェリがラムにくっつちゃうってゆーパターンです。笑


かわいいな~  ←親ばか太郎。


でもプーさんがちょっと可哀相・・・
いつもはアゴ置きにしていいように使ってるのに
突然こんな仕打ち・・ プーさんもやり切れないでしょうな。涙



さて。 本題。


ラムのフードを減量サポートに変えてから
新しく問題発生~


最近やっとだんだんと減ってきてたチェリの「食糞」

また復活~(´Д`)

しかも完食に近い勢いで食べちゃってることが判明。


これじゃ~ラムのウンチョの量も見れないしダメじゃーん!涙


前から食糞はあったけど、徐々に減ってきてて
最近ではポーイでウンチョがあっても
ぜんぜん興味なさそうな日もあったのに・・・

昨日からすっごい食べてます


また最初から戦うしかないですね!


ん~ なんでも食べてしまうチェリ嬢に困ってます

ちなみにこないだは壁紙を剥がしてパクついてました苦笑

13:32 | お留守番 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日から食事療法

食事療法と言っても、病気ではありません。


・・・肥満です。はい。


ラーちゃんのカリカリご飯を半分に減らし、
野菜たっぷりのトッピングにしてから約2週間経ちました!

体重は・・・・・


痩せてます


3.95kgと4kgをウロウロしてた体重が、昨日計ったら
3.8kgでしたーーー

大した差ではないけれど、痩せてることは確実。

見た目ではあまり変わらないけど、数字は減ってる!


でも人間用のデジタル体重計なので、ちょっと信用度は落ちます
ほんとはヒカルさんちで使ってるワンコ用の体重計が欲しいんだけどね~
なかなか買えずにいます(つД`)涙


それに、栄養面も心配。

確かにダイエット法といったら
ご飯を減らして野菜やささみ等でカサ増しってゆうのは多いんだけど
ド素人だし、ほんとにコレでいいのか・・・と。


そこで、病院で処方されてる「減量用のごはん」を購入してみました!

01_20081112105007.jpg
(よく見ると・・チェリ嬢のオバケが居ますよ~)

食事療法食はいろんなメーカーさんから出てるけど
今回選んだのはロイヤルカナンです。

チェリがパピーのときに食べてたとこ。

まあーロイヤルカナンに対しての意見は賛否両論ってやつですが
とりあえずダイエット食として調べたときに
それなりの評価を受けてたようなので、試してみることに。

02_20081112105408.jpg

どうやら、ウンチョの量がすごいとか?!
どんだけ出るのか楽しみ
今朝から始めたので、今夜のウンチョは大量かな~?♪


この食事療法とは、目標体重と減量のパーセンテージに合わせて
フードの量を調節するもの。

もちろん、普段の量よりは少ないですが
必要な栄養はちゃんと取れるようになっています。

ただ、ワンコの満足度は減るだろーから
我が家では野菜のトッピングも継続していきます。

そして、大事なのは、ムリせずにゆっくりすること。

ワンコの場合、1kgを落とすのには1~2ヶ月くらい必要だそうです。
あまり急激に減らすといろんなところに異常をきたします。

獣医師さんに相談した上で、正しいダイエットをしましょう


我が家のラムねえたんの目標は、3.5~3..6kg!!

たったの500gですが、年内を目標に頑張ります

03_20081112105418.jpg

それよりラムたん。 だいぶハダけてますけど・・・ セクシーね

10:41 | わんこグッズ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みかんに夢中

昨日の「ストーブに夢中」に引き続き

冬といえば・・・・みかん


先週末に相方の実家から貰ってきたみかん
美味しく頂いてます♪

なぜか一緒に頂くつもりのラムチェリ。

みかん-01
あ。コタツも日曜日の夜に出しちゃいました!笑


チェリ嬢、ものすごく姿勢がいいです。
背筋ピーーーン!

みかん-02

どんだけ夢中なのか分かりますね。笑


でも。
こちらの必死さにはかないません。

みかん-03

カッコ悪いです・・ラーちゃん・・・

少しならあげますから!それ以上カッコ悪さを見せないで

12:41 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ストーブに夢中

いよいよ寒くなってきました(´Д`)
我が家でも先週あたりからヒーター(ストーブ)出しましたよ~!

コレであったかぽかぽか~

ぽかぽか~・・

ぽか・・・?ぽか?

ストーブ-1

あの~・・ 邪魔なんですけど?苦笑


ストーブ-2

なっ なんですか! その目は!!



ストーブ-3

ずいぶん気持ち良さそうで。笑



出して10分もしないうちにラムチェリに占領されちゃいました。
ストーブ-4

これじゃ~ ぽかぽかの空気はコッチまで来ません



ラーちゃんなんて毛がなびいちゃってるし・・・
ストーブ-5

これって去年とスッカリ一緒ですよ
(その記事は→こちら。)


危なくない程度に見守ります。

08:38 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたチコ兄ちゃん

20081109115144
お父さんの誕生日だったので
今週末も相方の実家に来てます!

これは昨日の夜
寝る前のチコ兄ちゃん♪

11:51 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママの会社に登場

今日は休日出勤。

会社にはわたし以外だーれも居ませんっ


あ。 ラムチェリが来てます。



02_20081108092530.jpg

久々の出社なので、ちょっと興奮気味だったラムチェリですが
誰も居ないと分かったらテンションはすぐいつも通りになってしまいました。


そして美味しいもんがないか、キャリーバッグの中を探す。

03_20081108092538.jpg

何も無いと分かると

04_20081108092551.jpg
表情に出すぎですよ、ラムたん。


ふたりでジャレてみたり~

05_20081108092604.jpg

ママに“ピッピ”を投げさせてみたり~

06_20081108092613.jpg

これじゃ仕事に集中できません。

なんの為に休日に出勤してるんだ・・。

でも、仕事に集中し出すと・・・・

07_20081108092620.jpg

そうですか・・。 

そうですね。 あなたたちの仕事は遊ぶことだもの。
もうあなたたちの仕事は終わっちゃったんですね・・。


午前中で帰りたいんだーーー!!!

だから集中させてくれーーーー!!!!



じゃあなぜラムチェリを連れて来るんだよ!って話。笑

09:33 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムチェリの洋服たち

こないだ、ラムチェリの洋服たちを整理しました!

数はけっこーあるけど、着れなくなったのもチラホラ・・

これらはほとんど着れないです・・ ↓服-01

でも記念なので、綺麗にとってあります(´∀`)
飾っててもカワイーし、もしかしたらまた家族が増えるかも・・だし♪
いや、それはないかな・・苦笑

これらは現在着てる主なやつ ↓ 夏バージョンですね
服-06


こっちは冬バージョン ↓
服-05


なーんて言ってるけど、実際あんま季節は気にしてません

なぜなら、夏服の上にちゃんとジャケット類を着るから!
これら ↓
服-03
真ん中はカッパだけど。笑


真冬はこちら ↓
服-02
ちなみに右端のは親愛なるマロンははさんからの頂き物♪
その節はありがとうございます(´ω`)


あとはパジャマ ↓
服-04



こう見ると、けっこー買ったわりには
着せてる服は毎回決まってたりしますね~(´∀`;)

犬に服着せるのは虐待だ!という人もいるらしーけど
我が家の場合、汚れ防止と抜け毛がチラかるのを防止します!
あと、本人たちも(本犬?たちも)寒くなるとプルプルしてるので・・・防寒。


でもまー基本は飼い主の自己満か!笑

13:28 | わんこグッズ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々のネットワークカメラ

ちょびっと久々にネットワークカメラの画像をUP

今日のお留守番の様子。
081106.jpg
といっても、午後2時くらいの画像です。


相変わらずくっつき虫のラムチェリ。
寒いのかな?

もうそろそろペットのホットカーペット投入でしょーかー
ん~・・ 真冬のことを考えると
もう少し寒さに慣れてて欲しいかな

20:17 | お留守番 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハンター「チェリ」

ドッグランでの出来事。

後半になって、チェリの目が変わった・・

その目はもう、何かを追っていた・・

その追っていたものとは・・・・

ラム!!!


チェリ嬢はなぜかラムにロックオンっ!

02_20081104145506.jpg

ラムを追っかけては

04_20081104145532.jpg

でも、突撃で済んでたのは最初だけ。

その後はなぜか、ガブっとしまくり!
05_20081104145554.jpg

追っかけて~

06_20081104145659.jpg

またまた追っかけて~

07_20081104145745.jpg

こっちでも~

08_20081104145809.jpg

あっちでも~

09_20081104145837.jpg

なぜですか・・・ チェリ嬢・・・・


でも、さすがのラムねえたんも黙っていません。

笑顔で走っていたのに・・

10_20081104145852.jpg
突撃されて

押さえ込まれ・・
11_20081104145929.jpg

ブチ切れて反撃!
12_20081104150012.jpg

チェリさん、最後は本気でビビってます。笑


これって・・・ なぜ・・・?笑

ただたんに遊んでるつもりなのかな~?

それともヤキモチ??


やっぱり不思議なチェリちゃまだ(´Д`)

12:00 | お出かけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのドッグラン♪

11月2日の日曜日
はじめてのドッグランに行ってきました♪

お邪魔したのは【ドッグガーデン オリーブ】さんです

HPはこちら

ラムはパピーの頃にお泊りとセットでランの経験がありますが
チェリは全くの初めてだし
どれくらい楽しんでくれるかちょっと不安もあったのですが
その不安はぜーんぜん必要なかったみたいです!

あまりにもラムチェリがハッスルしまくってて
写真を撮るのに必死だったわたしと相方は何度もコケそうになりました!笑



今日は、そんな様子をたくさんの写真でお届けします



まずはお決まりの「くんくん探検隊」
02_20081104134642.jpg

ビビりのラムは端から端までしっかり調査中。
03_20081104134651.jpg
オリーブさんは、とっても広い敷地で、400坪のヤードが2つもあるんです!


チェリ嬢もおねえたんの真似っこで、調査中。
04_20081104134659.jpg


風のニオイが好きなチェリ嬢
05_20081104134708.jpg

バッチリ風チェックもしてましゅ!
06_20081104134716.jpg

ラムたん、チェックが長いですね?笑
07_20081104134725.jpg
相変わらずのビビりです。


チェリ 「おねえたん、どうでちか?」  ラム 「いいかんじね!」
08_20081104134735.jpg

ある程度チェックが終わると・・・

09_20081104134741.jpg

ラムさん、走り出しました!

10_20081104134749.jpg


12_20081104134802.jpg

走り出すと早い早い!!!
小デブちゃんのMAX走りです!!


13_20081104134814.jpg
うさぎちゃん発見


チェリも必死で追いかけつつ、走りまくり!
14_20081104134823.jpg


15_20081104134835.jpg


16_20081104134852.jpg
↑うさぎに留まらず、ブタさんにもなってしまった

本当に楽しそうでした

17_20081104134901.jpg

特にラムは今までに見たことないくらい走ってて
なんだかわたしまでもが嬉しくなってしまいました♪

18_20081104134910.jpg

19_20081104134921.jpg

なんだか、こんなに無邪気な顔は久々に見たかもしれません。


チェリもマイペースに楽しんでました

お砂をペロり!
21_20081104134945.jpg

気持ちくてスリスリ♪
22_20081104135005.jpg


でもやっぱりラムの激しさが素晴らしい!!笑
23_20081104135012.jpg

どちらかと言うと、
ラムが猛ダッシュして、チェリがそれを追いかけつつ走る
という状態でした。
24_20081104135022.jpg
チェリは甘えるほうが好きだから、一人で走りまくるラムと違って
わたしたちに追いかけられると
キャッキャっと走って逃げて~追いかけて~の遊び方♪


でも。
そんなチェリ嬢も、後半戦は違うハッスルの仕方を見せます・・・笑
25_20081104135030.jpg
その様子はまた次の記事で書きます


約2時間くらい居たかな~?

ラムチェリにとっても、わたしたちにとっても
本当に楽しい時間になりました(´∀`)

後ろにはまた違うドッグランがあって、そこには他のワンちゃんが
いーっぱい居たんだけど、
こちらは運良く貸切状態だったの♪

こちらのほうが広いのに、どうしてだろう~?と疑問も浮かびましたが
誰もいないランの方がのびのび楽しめちゃうビビりなラムチェリにとっては
こうゆうランのままであってほしいな~なんても思っちゃったりしました

だって、後ろでワンワン楽しんでるワンコの声にすら
26_20081104135054.jpg
↑こんなふうにビビって気にしちゃうんですよ?
ラーさんったら、ほんとビビりです・・・苦笑



でも、ラムの本当の笑顔?を久々に見た気がして
絶対にまた来たいな~って思いました。
27.jpg


また行こうね
28.jpg

以上!初めてのドッグランレポでした

14:26 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大きなあくび

今日は急にお休みになって、10時すぎまでユックリ寝ちゃいました!
さすがにそこまで寝てればラムチェリに「ごーはーん!」って
起こされるかな~?なんて思ってたけど
なーんてこたぁない!
ラムチェリもわたしの横でヘソ天して爆睡でした!
やっぱり寒くなると、犬も布団から出たくないのでしょーか?笑

お天気も良かったので、洗濯機を2回まわし
午後ものーんびりお掃除して
夕方から、ホームセンターと100円ショップへお買いもの

ラムがダイエットを本格的に始めたので
手づくりのダイエットフードを保存しておくタッパを何個も買ってきました!
手づくりって言っても、カリカリフードを半分に減らし
野菜やささみ等でトッピングする簡単なもの・・汗
一気に茹でて冷凍しておけば、忙しい朝でもチンで済むので便利です。


さて、明日の予定は・・・

初めての「ドッグラン」にラムチェリを連れてってみよーと思います!

正確にいえば、ラムは旅行のときに宿泊施設のランは経験あります。
でもチェリは初めて!

あまりワンコが集まりすぎる場所もどーかなー・・と思っていたのですが
ちょーど良さそうな所を発見したので、そこへチャレンジしてきてみます

様子はまた後日UPしますね!


あと、わたしの母が先日誕生日だったので
お誕生日のお祝いにランチをごちそうしてきまーす!

と言っても、ドッグOKのレストランに行く予定・・笑
結局ラムチェリ中心の休日になる予定でーす♪笑


では、皆様おやすみなさい

大きなあくびのチェリちゃん♪
20081101231136


23:11 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
