2008年 10月
09 | 2008/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほっかぶり

「ほっかぶり」って東北弁ですか??

関東の方とか知ってます? ほっかぶり。

こーゆーのです↓
Image726.jpg

頭からかぶって、首あたりで結ぶような被りもの・・?


最近毎晩の散歩が寒さに負けそうで
わたしはほっかぶりして散歩してます。

まあーニット帽のときもあるけど。

後ろ姿はまるで農家のおばちゃんなので
変態が現れても襲われることはまずないです。苦笑

だって、耳が冷えますよね~(´Д`)


ラムチェリは元気にスキップのように小走りしてますが。


今日も寒いので、みなさん体調にはお気をつけ下さい~!

14:01 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二人の寝顔

ラムの寝顔です。

Image723.jpg

ちょっとおっさんですね・・・。



チェリの寝顔です。

Image732.jpg

・・・・・。

寝顔ですよ。
起きてませんよ。

半目だけど、白目じゃないんですよ・・

こわいです。

07:30 | ラムチェリの日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末はチコ兄ちゃんと♪

先週末は彼の実家へお邪魔しました。

お父さんとお母さんが仕事関係で旅行に出かけたため
チコ兄ちゃんとのお留守番を頼まれたのです!



ラムはもう慣れっこなのか、居間でのーんびり寛ぎ
チェリは相変わらず探検隊。
見切れてますよ、チェリたん。


Image728.jpg

チコ兄ちゃんは、ご飯は元気に食べるものの
夜になるとやっぱり寂しいらしく
悲しげな顔ばっかりしてました。

ちょっと車の音がすると、お父さんたちだと思って
耳がずーっと立ったまま。

ラムチェリも日中のお留守番のときは、こんな感じなのかな?
なんて思って
今日もネットワークカメラをチェックしましたが・・・

ぜんぜんでした。

爆睡でした。


いい子なんです。うち・・・  うん。
ガマンして寝たフリしてるんです・・・・  うん。


さあー 仕事がんばろ~っと!

08:46 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おバカなおねえたん

おはようごじゃいますっ チェリです♪

きょうは、おねえたんのおバカなことを紹介しまちゅ。

ママがエコバッグを買ってから、じゃすこのカゴはつかわなくなたって
わたちたちのおもちゃいれにしてくれたんでちけど

おねえたんったら いっつもそこにはいっちゃうんでち・・。

おもちゃにむちゅーのなってはいっちゃうんでちよ。


やっとじぶんの居場所にきづいても もうおそいです。
P1020563.jpg

おねえたん、はいることはできても、出れないんでちって。
P1020564.jpg


ママの撮影に気付いておこったおねえたん。
P1020565.jpg
ママにおこったって意味ないでち。


せっかく出してあげても、またはいっちゃうおねえたん・・・
P1020566.jpg


P1020568.jpg

いつも繰りかえしちゃうからって
ママはカゴを、くろーじぇっとにしまっちゃいました。

チェリのおもちゃはどこいったんでちかねー・・・

おバカなおねえたんをもつと大変でち!

08:58 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蔵王に行ってきたよ♪

10月19日の日曜日、いつもの仲間たちと一緒にラムチェリを連れて
【もみじ狩り】と題して、蔵王にお出かけしてきました

もちろんメインは【蔵王のお釜】です! (お釜とは?→こちら。)


お釜に行く手前の、エコーラインの紅葉はまずまず。
02_20081020154602.jpg

場所によって、ちょっと物足りない感じのところや
03_20081020154625.jpg

いい感じのところや、ちょっと枯れがかってるところなど
04_20081020154803.jpg
様々な自然の様子が見れました!

お釜はすごーく混んでて、すごーーく寒かったです

厚着してったんですが、風も強くて・・耳が痛くなりました(´Д`)

風のにおいが大好きなチェリは、風に向かって立ち止まって
お鼻をクンクン♪
05_20081020154824.jpg

けっこーな坂になってるので、人間は滑らないように必死なのに
ラムチェリはスタスタ走って大変でした。笑
06_20081020154849.jpg

お釜の目の前に到着~
07_20081020154858.jpg

08_20081020154910.jpg
なんとなく、分かるのかな?

09_20081020154926.jpg
食べれないですよ!! ラーちゃん!!


その後、あまりの寒さに、ほっかいろ代わりにされるラム。笑
10_20081020154949.jpg
確かに、わんこを抱っこしてると暖かい♪


この写真の毛のなびき具合で、強風が伝わるかな?
11_20081020155010.jpg


寒い寒いと言いながらもしっかり記念撮影もしてきましたよん(´∀`)
12_20081020155024.jpg



その後は、あったまろう~と、お蕎麦屋さんへ移動。
13_20081020155041.jpg

14_20081020155102.jpg

カモ蕎麦を食べました!


お蕎麦屋さんを出ても、まだまだ時間があったので
続いて【長老湖】へ移動~

ボートがあったけど、さすがにもう乗ってる人は居なかったです

15_20081020155116.jpg
うんうん 長老犬になってね

奥の方に進むと、「やまびこ吊橋 900m」とゆー立て札を発見し
行ってみることに!

森の中をぐんぐん進みます。
16_20081020155133.jpg

18_20081020155212.jpg

17_20081020155152.jpg

新鮮な環境のせいか、とっても楽しそうに歩いてくれました

奥へ奥へ行って、やっと到着した「やまびこ吊橋
19_20081020155232.jpg
なんと! 東北最大の吊橋だそうです!

造りはシッカリしてるけど、歩くと揺れて~揺れて~ 楽しかったです

ラーちゃんは高さも揺れもへっちゃらなので、
るんるんでスタスタ歩いてましたが
20_20081020155251.jpg

チェリは最初は元気に歩いてたものの
「揺れてる!」ってことに気付いてから、くんくん鳴きだしてしまい・・

振るえちゃったので、抱っこして渡りました

21_20081020155325.jpg

橋の下にもおりてみましたよ
22_20081020155452.jpg

少し休憩したところで、また900mの道のりをゆっくり戻りました。

おっと、戻る前に撮影した1枚を紹介
23_20081020155509.jpg
エグザイルにわんこも巻き込まれてます・・笑

戻りの道も、楽しそうにスタスタ歩ってくれました
24.jpg

900mってあっとゆう間にように思うけど、実際歩くと
それなりに遠かったです!
しかも、登ったり下ったりだったので、息切れもしました


無事に出口に出てからは、またまた休憩して
25.jpg

名物の「焼き団子」を食べました!!
26.jpg


そして、暗くなったころに帰路へ・・・



たっくさん歩いて、たっくさん遊びました!
ラムチェリも楽しかったようで、翌日の朝はお寝坊さんしてました


でも・・・・
1つ反省しなきゃいけないことが・・。

帰りの車の中で、チェリがお漏らししちゃったのです。
しかも、友達のジャケットの上で。
これは、チェリが悪いわけではありません。
飼い主のわたしが、ちゃんと気付いてあげられなかったのが悪いんです。
チェリは、本当におしっこをしたくなったら
シートをしてあげれば、大抵ちゃんとシートの上でしてくれます。
いつもなら、ちょっと様子が可笑しくなったりするので
すぐに気付いてあげれたのに、この日は自分もパタパタしてしまい
チェリの変化に気付いてあげれませんでした・・・。
ジャケットはもちろんすぐにクリーニングに出し、綺麗になってからお返しします。

わんこを連れてるというだけで、何かと制限されてしまうのに
いつも笑顔でラムチェリを受け入れてくれてる友人に
とても迷惑をかけてしまいました。
友人は、「仕方ない!仕方ない!人間だってガマンは出来ないんだから」と
笑って許してくれましたが、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

そしてチェリにも、かわいそうな思いをさせてしまいました。
いつもならどっかにシートがあるはずなのに、おしっこしたいのをガマンにガマンして
出てしまった・・・ チェリも傷ついたと思います。

今後、同じことがないように気をつけたいと思います。

Kくん、そしてチェリ、ごめんね。



そんなこんなの、ハプニングもあった蔵王の旅でしたがっ・・

また1つ楽しい思い出が出来ました



長文読んでくださって、ありがとうございました!

00:00 | お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蔵王でお疲れ?

昨日、予定通りに蔵王に行ってきました!

ラムチェリもいーーーっぱい歩いたせいか、
今日のお留守番は爆睡です!!笑



陽が当たって気持ちよさそう~

ママもお昼寝したいよう・・涙


蔵王の様子はまたの地ほどUPしたいと思います

14:11 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

芋煮会と秋保大滝♪

12日の日曜日に、秋保で芋煮会してきました♪

お天気にも恵まれ、まさに秋晴れ
01_20081014105730.jpg

ラーちゃんも気持ち良さそう
02_20081014105913.jpg

チェっちゃんはちょっと暑そう・・  黒いからかな?
03_20081014105949.jpg

あら。 ラーちゃんも暑くなった? 太いからかな?・・・沈。
04_20081014110027.jpg

この日は人間たちも暑くなるくらい
すごーく暖かい日でした♪

会場について、ラムチェリにお水をあげたあとに
さっそく芋煮の準備に取り掛かった。

しかーし・・
ラムチェリはヒマそうでヒマそうで・・苦笑
05_20081014110044.jpg

しかも、あまりにも暑そうなので、タオルを濡らして
ほっかぶりに。
06_20081014110055.jpg
チェっちゃんも暑いよね~

芋煮が出来上がってくると、いい匂いに釣られて
ラムチェリもくんくん~くんくん~とお鼻ピクピクしてました。
07_20081014110112.jpg


じゃじゃーーん! 出来上がり

こちらは宮城風。
08_20081014110143.jpg
味噌味で、豚肉が入ってます。

こちらは山形風。
09_20081014110156.jpg
醤油味で、牛肉が入ってますよん。


さっそく いただきまーーす
12_20081014110241.jpg
↑火おこし担当の男子二人は半そでとタンクトップです・・笑

10_20081014110211.jpg

ん?
11_20081014110223.jpg
ラーちゃんも食べたい??


ラムチェリにも里芋を少しお裾分けしました~(´∀`)
せっかく来たのにツマんないもんね~。


おなかいっぱいになってからは、秋保大滝にも行きました!
13_20081014110326.jpg

中に入る前に、人間たちはお清めです。
14_20081014110411.jpg
チェっちゃんは、そのお水をペロりんしてました。

ほら~! あれが滝だよっ!
15_20081014110421.jpg
チェリ「高いとこはニガテでち

16_20081014110434.jpg
チェリ「ママ離さないでくだちゃいよ~!汗」

ラーちゃんはどうかな?♪
17_20081014110502.jpg
ラム「わたちは別に平気です。」

あらそう。

18_20081014110623.jpg

ラム「滝って食べれないんですね~・・ツマんな~い。」

あまり興味がなかったようです・涙



でも、いろんなところをお散歩して、新鮮な1日になったかな?

19_20081014110641.jpg

20_20081014110811.jpg


次の週末は蔵王に行きますよ~!



芋煮食べたいあなたは ポチっとどうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:26 | お出かけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋保で芋煮

20081012110408
今日は秋保で芋煮してます~

ラーとチェっちゃんは暇そう‥‥笑

11:04 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいしい顔♪

先日はチェリのお誕生会に素敵なコメントありがとうございました♪
後ほどお返事&ご訪問させていただきます(´∀`)


さて。

ある夜のくつろぎタイムのお話。

食後のガムをあげました。



ラムはなんでもガツガツ食べるので、このガムにもすぐ食いつき うまうま。
チェリはとりあえずにおいを嗅ぐので、まずはクンクン。


そこへ・・・

「おいしいお顔はっ?!」と声かけると

02_20080926105136.jpg

チェリは笑います・・笑

ラムは意味不明な感じで固まります。
まるで「今って怒られてる・・?」というような表情で。笑


なんでもないと分かると うまうま再開です。

03_20080926105143.jpg


もう一度・・ おいしいお顔は~?!

04_20080926105149.jpg

やっぱりチェリは笑います・・・・笑

これはモデルの素質が?!?! ←親ばか


ラムはまたもや固まるけど。



こりゃ~ 面白い!笑笑


05_20080926105155.jpg


そーか。 ギャラほしいのか。








久々にポチボタン登場っ!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:45 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリのお誕生日会

遅くなりましたが・・・
10月1日にやったチェリのお誕生日会の様子をUPしたいと思います


このケーキもそうですが、この日ばかりは“ごちそう”でお祝いしました

02_20081006092628.jpg
ラーちゃんはどんなご馳走が出てくるのか分かってるのか
とってもキラキラした目で待ってます・笑

ケーキと“ごちそう”は、去年ラムのお誕生日のときにお願いしたとこと同じ
Celebわんこさんで注文したよっ♪

ご馳走はこちら~
03_20081006092729.jpg
これは主役のチェリの分♪

04_20081006092856.jpg
こっちが脇役?のラムの分♪

お品書きもちゃーんと付いてます。
05_20081006092937.jpg
カロリーも書いてあるので安心です。

毎月1日はフィラリアのお薬の日でもあるので
ちゃっかり“ごちそう”に混ぜました・笑
分かりますか?笑


人間様のご飯がまだ準備中なのでちょいとお待ち下さいね。
06_20081006093032.jpg
チェっちゃんの大きなあくび~!!笑


食べる前はちゃーんとマテをしましょうね。
07_20081006093224.jpg
と言いつつ写真撮影をパシャパシャッ・・・
いい加減ウンザリ顔ですね・・・苦笑

ヨシを出したあとは すっごい勢いでガッツきます~~
08_20081006093241.jpg

09_20081006093329.jpg


チェっちゃん おいしい?
10_20081006093437.jpg
うまうまです~~♪って聞こえてきそう


11_20081006093520.jpg

12_20081006093714.jpg

13_20081006093739.jpg

14_20081006093804.jpg
いつもお互いにお互いのものを狙ってます・・・。

ちなみに人間様は去年同様、鍋でした~♪
キムチ鍋をしたんだけどっ
やっぱりみんなで囲む鍋はウマウマですね~~♪


そして 食後はデザート
15_20081006093817.jpg
やっとケーキですよ~ チェっちゃん
お目目がトロ~ンってなってます。

もちろんっ 人間様にもケーキあり~!笑
16_20081006093833.jpg
(ショートケーキですが)


17_20081006093942.jpg
ケーキもガツガツ食べてました・・・

仲イイのか悪いのか?ってくらい
お互いに必死になって食べてました。
18_20081006093957.jpg

19_20081006094014.jpg

20_20081006094316.jpg
お前ら~~ 可愛すぎるじぇえ~~~
親バカでっす!!笑

いやーーー 食べすぎなくらい食べましたね!! お二人さん!!
21.jpg

(人間様まだ食事中・・・)
22.jpg

次はラーちゃんのお誕生日の12月だね♪
23.jpg
チェっちゃんはいつも主役がいいみたい・笑


あまりにもキレイに完食したので
次の日の朝ご飯は抜きました・・・苦笑
夜も少し少なめで・・・汗


そんなこんなのお誕生日会でしたっ

10:10 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリHappyBirthday!

今日 10月1日
我が子 チェリ嬢のお誕生日ですっ!!




お誕生日おめでとう~~(´∀`)
ついに1才になっちゃいましたーーー
パチパチパチ~っ

今日はもっちろん、お誕生日会します
去年のラムのときと同様で、
ばぁば2人とパパとラーちゃんとママで
チェリのお祝いです(´ω`)

その様子はまた後日UPします♪




チェリちゃん

お誕生日おめでとう

この世に生まれてきてくれてありがとう

そしてママたちのとこに来てくれてありがとう

毎日Happyをありがとう

チェリちゃんが我が家に来てから
ラーちゃんはとっても楽しそうです

ふたりがワイワイやってる様子を見てると
嫌なことも吹っ飛んじゃうくらい
とても幸せです

チェリちゃんはどうですか

ウチに来て楽しいかな? 幸せかな?

その答えは分からないけれど
「わたしは幸せだな~」ってきっと思ってもらえるようなおうちにするよ

いっぱいHappyを貰ってる分
わたしたちもいっぱいHappyをお返ししていくよ

そしたらまたいっぱいHappyを貰って
またまたいっぱいHappyをお返しするからねっ

そしてみーんなでたっくさんHappyに過ごそうね♪

あなたのクリクリしたお目目も
強気なしぐさも
マイペースなところも
ぜーーーんぶが愛おしいです

これからもラーちゃんと、ママとパパを宜しくね♪


そして、チェリを生み、育ててくださったチェリーラブランドさん
とってもステキな出会いを本当にありがとうございます。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

チェリはとっても可愛く、健康に、元気に育ってます。
チェリが我が家に来てくれたおかげで
毎日本当に楽しく過ごしてます♪

これからも多々、相談にのっていただくこともあるかもしれませんが
どうぞ末永く宜しくお願いします。





Happy Birthaday チェっちゃん・・・

09:35 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
