2008年 09月
--日(--)
30日(火)
26日(金)
20日(土)
14日(日)
12日(金)
12日(金)
10日(水)
09日(火)
07日(日)
06日(土)
04日(木)
03日(水)
02日(火)
01日(月)
08 | 2008/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

体重

昨日、フィラリアのお薬を貰いに病院に行きました!

体重測定。


チェリ嬢・・・・・3.6kg

ちょーどいいですね~(´∀`)
この調子で3.6~3.8kgをキープしようと思います


ラム様・・・・・3.95kg

やばいっす。 やばいっす。
間もなく4kgっす・・・(´Д`)
ラムはダックスのわりに短いので、4kgじゃけっこーな重さなんす。

昨日獣医さんにも
「そうですね~ちょっぴりお肉ついてきましたね~
って言われちゃいました~~~

こりゃまじめにダイエッツですね~


Image1021.jpg


そして。
チェリの避妊手術についても相談してきました。

実は未だに少し迷ってます。
手術しようかしないか。

これについては、前にラムのときにも書いたけど
人それぞれの意見があると思います。

いろんなことを調べて、信頼できる人に相談し
その上での判断をしようと思ってますが
今はまだ、少し迷ってます。
7割方、手術をする方向で居たのですが
獣医さんにも、「少しでも迷いがあるなら、今急いでする必要はないですよ」と
言われました。

もうすぐ2回目のヒートがきそうなので、もう少しじっくり考えようかなっても思います・・

08:47 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行ってきました!安比!

先週末のお話ですが、友人とラムチェリで
安比に旅行に行ってきました(´∀`)

人間は総勢7名・お犬様はラムチェリ2名

コテージを予約して、BBQをしに行ってきたのです♪

もうだいぶ涼しくて、ちょっと寒いBBQになったけど
けっこー楽しかったです(´ω`)

出発は7時前。
途中、盛岡で食材等を調達し、
コテージに着いたのは15時半ころでした。

前回の日記でもUPしたように
ラムチェリは車中でずーーっと爆睡だったので
現地に着いたときはちょっと おネボケ状態・・笑
02_20080926100919.jpg

んがっ

さすがのチェリ嬢。
そっこーで探検隊に変身です
03_20080926100927.jpg

ご機嫌なチェリ嬢
04_20080926100934.jpg
しっぽもフリフリで
ルンルンな様子のチェリ嬢とはうって変わって・・

ビビりん坊 ラムさま。
05_20080926100940.jpg
ぶれぶれな写真で申し訳ないっす
ラムさんはしっぽも下向きでした・・苦笑


BBQ前の運動
06_20080926100947.jpg

その間ラムチェリはコテージの中を探検隊。


物を壊さないか・・変なものを誤飲しないか・・
あ~BBQの準備もしなくっちゃ~~~・・・と
てんてこ舞い?なラムこずだったため
写真がぜーんぜん無かったです(つД`)

ラムチェリはこちらの心配は完全ムシで
彼女たちなりにウキウキ楽しんでました♪

コテージ内のカーペットがよほど気に入ったらしく
ずっとグルグル追いかけっこしてました♪


さて。
夕方になってさっそくBBQスタート!

ホタテがウマそうだったので・・
07_20080926100954.jpg
メタボなラムはさっそく食べ物を狙ってます・・
もうホタテちゃんにロックオンです・・

08_20080926101003.jpg
もう貰えるのが当然のような顔してます・・笑


食材たちがいい感じに焼けてきたとこで・・
09_20080926101009.jpg
このまま4~5時間ほど
飲んで~ 食べて~ 笑って~ しゃべって~を楽しみました(´∀`)


10_20080926101016.jpg
どっか不満げな彼女たち。笑


ラムチェリが満足いく旅だったかは分からないけど
人間様たちはだいーーーぶ楽しかったです

特に観光をしたわけでもないし。
夜も何かをやったわけでもないけど。

やっぱこうゆうのっていいな~(´∀`)

大切な仲間と・・・
大切な彼も一緒に・・・
そして大事な大事な愛娘(ラムチェリ)も一緒にお出かけ・・
こんなに大満足な旅はナイです

常にワンコ一緒なわたしなので、仲間たちには迷惑かけてる部分も多いと思うけど
それでも「かわいい~かわいい~」とラムチェリを可愛がってくれる仲間達に
毎度感謝しっぱなしです!



ラムチェリもわたしも、いい出会いをしたな~って
改めて思った安比旅行になりました

10:35 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

安比に行ってきます♪

20080920085029

20080920085026


朝6時半に集合して、安比に向かってます(^ω^)

お二人は爆睡中‥笑


コメント全然返せてなくてすみません(;□;)

ちなみに、しおりは手作りです♪ムフ

08:50 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツチノコ

20080914112249
シャンプーの帰りだよ(・∀・)

ラーちゃん‥ ツチノコみたいな体型だな‥‥
(・д・`)

11:22 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

その後・・・

前回の記事に続いて
本日のお留守番の様子。

さっきはすごく可愛く寝てたのに・・

気付いたら・・・・


チェリちゃん、 絶対に首痛めると思うの。
ママ心配だわ・・。



そして 午後になったら・・・

080912-3.jpg
ラーちゃん・・ そこハウスじゃないよ・・


でも まあ・・いいや・・笑


チェリの首が痛まないように・・ポチっとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:43 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

可愛すぎる~っ

今日も会社に着いて 早速ネットカメラのページを開く・・

見ると・・・














重なってる~~っう!!!

可愛い~~~っ!!!

可愛すぎるぅぅ~~~!!!!





すみません・・親バカです・・・笑

でも・・ やっぱ可愛いよ(つД`*)




親バカ万歳はポチっとお願いハート
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:36 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

敏感ラムと鈍感チェリ

お留守番の様子をカメラで確認してたところ
ちょーど外を廃品回収のトラックが通ったようでした。
(カメラは留守先の音もPCで聞けます。)

すぐに反応して起きるラム。

それに比べてチェリ嬢の寝相は相変わらず・・
つーか 伸びすぎだろ?!笑


ラムはどーしても気になるようで
ずーっと窓を眺めてました。
080910-2.jpg
今日は気温もそんなに高くなく、風が涼しいようだったので
ベランダを開けてきたの。
だから余計に音が気になるんだね~


気になりつつも・・
080910-3.jpg
チェリのおなかに頭乗せて寝る体勢に入ったのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

13:33 | お留守番 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

画像が出ない~

20080909150236
今朝からずっとUPを試みてるけど
画像が表示されましぇ~ん

試しに携帯からテキトーにUPしてみますた(・д・`)

画像のトラブルが多いよね~
むーん。

15:02 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本一の芋煮会

20080907230831

20080907230828
今日は山形県の「日本一の芋煮会」に行ってきたよ!

途中で雨降ってきちゃって
芋煮会らしい写真が全く無いです‥笑

来年も行きたいね(・∀・)

23:08 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お出かけ

20080906160037
ラム「カートは楽だなぁ~」

チェリ「今日は何買うのー?」

16:00 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

薬が大好き

UPするの忘れてました。

9月1日は毎月恒例のフェラリア予防薬の投与日!

ウチのラムチェリはこのお薬が大好き
置いてある棚を開けるだけで喜びジャンプ炸裂です・笑

マテをすると、ふたりの性格の違いが明らかに・・

新規

とにかく耐えて、早く欲しいラムに比べて
耐えるもののどうしても体が動いちゃうチェリ。
こうやって連続で見るとハッキリ分かる!

ラーちゃんなんて 微動だにしないし


チェリもあっとゆう間に11ヶ月です
来月はいよいよ1才のお誕生日~
早いな~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:02 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番

今日はムシムシしてるのでエアコンつけてきました~
ドライで27度設定です!

ぐっすり寝てるな~(´∀`)




チェリ・・長い・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:30 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとだけ

いつものこと。


ふたりにご飯をあげると、チェリより倍の速さで食べ終わっちゃうラムは
チェリのご飯を食べる姿をじーーーっと観察してます。




見てることに耐えられなくなると、ちょっとずつ近づいていきます。

P1020490.jpg

徐々に距離を縮めるラム。
P1020491.jpg


チェリのを横取りしようとしたので一喝。

P1020492.jpg
ビックリしてブレまくり。笑
のっぺらぼうになってます。


P1020493.jpg
目の前で見てるのがツラくなり、どっかへ行っちゃいました~


本当はご飯も奪い合って、そういう厳しさ?みたいなのを
教えたほうがいいのかもしれないけど
なにせ、チェリは痩せっ子で、ラムはでぶっ子・・・
これ以上 体形を崩すわけにはいかないのです。



ラムに同情ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:27 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おやすみなさい

20080901010833
今日も1日終わりました~
明日からは9月っ
また頑張りしょう♪

(正確にはもう今日から9月だぁー)

おやすみなさい♪

01:08 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
