2008年 08月
--日(--)
30日(土)
27日(水)
21日(木)
20日(水)
16日(土)
15日(金)
15日(金)
14日(木)
11日(月)
08日(金)
06日(水)
05日(火)
01日(金)
07 | 2008/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日も仕事

おはようございます。

ラムこずは今日も仕事~(つД`)
今日は相方も日帰り出張なので、ラムチェリはお留守番中~


何かポストに投函されたようです。
玄関の方を見てます。

早く帰ってワシャワシャしたいぞーー


そういえば! 昨日のカミナリすごかったですね
思わず電気消してピカピカ観察しちゃった!
カミナリって怖いけど 神秘的で好きです~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:50 | お留守番 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

元気です

また更新が滞ってしまいましたが・・・
ラムチェリもラムこずも元気です!

最近ネットワークカメラの調子が悪くて
お留守番の様子も見れたり見れなかったりでしたが
今日は大丈夫でした。

ので、さっそくお留守番の様子を・・
080827.jpg
と思ったら、ラムさん見切れてました(´Д`)
チェっちゃんは相変わらずの寝相です・・笑


そんな我が家ですが
これからもマイペースにぼちぼち更新していきますので
どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:40 | お留守番 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

写めーる

20080821120436
昨日 ケータイで撮った写真

なんだか可愛いからUPなのだ(´∀`)

12:04 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松島花火

あっっっ・・・・っちゅう間に終わってしまったお盆休み~

今週からわたしはお仕事
 ラムチェリはお留守番
みんな頑張ってます(´ω`)


お休みの最終日に、ラムチェリ連れて
松島の花火大会に行ってきました!
mh-01.jpg

夕方まで雨が降ってて 人も少ないかな~なんて思ってたけど
全然そんなことなかったです。

mh-02.jpg

ラムチェリは、たくさんの人や 屋台のイイにほいに
そら~もう 興奮っ

mh-03.jpg

でも残念ながら 屋台のものはあげられないので
いつものガムで我慢してね。
mh-04.jpg

1~2時間過ぎて やっと周りが暗くなってくると
ラムチェリはオネムの状態になっちゃってました。
mh-05.jpg
小雨が降ってきたので みんな傘さしてます。
チェリさんはみんなにおもちゃにされて?
ほっかぶりしてます。
mh-06.jpg



ちょーどいい具合におなかがいっぱいになったところで
雨もあがり、やっと花火がスタート

mh-07.jpg

たーまやー

mh-08.jpg

うっほーーーい

mh-09.jpg

綺麗~ 人間様はみんな大興奮っ

んがっ・・・・

チェリ嬢はやっぱりコワイらしく
わたしにひっついたまま固まってました
mh-10.jpg

あら? ラムは?

・・・。

mh-11.jpg
爆睡です。 本気で寝てるんですよ。

全然恐がる様子もなく、だからって花火にも興味を示さず・・
気持ち良さげに寝てます。

けっこー目の前で、真上で上がったんですよ? 花火。
音も心臓にドーーンって響いて・・
なのに。 ラムたん。  ・・・尊敬。

そして

mh-12.jpg
気付いたらチェリも寝ました。

なんなんでしょう?この子たち。笑


でも まあー
人間様たちも楽しんだし、
ラムチェリも屋台のにほいで楽しんだっぽいから!

これで良しっ!

ほんとに綺麗だったな~
mh-13.jpg


ほんとは山形花火に行く予定だったのですが
雨で断念

来年は二人に浴衣着せて
山形にリベンジしてきまっす


「たーまやー」的な感じでクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:51 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰仙!

2泊して、今日仙台に戻ってきました♪
20080816225606

チコ兄ちゃんと一緒にお散歩もしてきたよ★
20080816225604


22:56 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チコ兄さん

20080815163416
ただ今 相方の実家に帰省中!
実家の「チコ兄さん」です。
雷が鳴って、部屋ん中に非難中~

16:34 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セルフしゃんぷう~

※外出中なので、予約投稿です。



お盆休みの初日・13日
いつものお店が予約取れなくって
久々にセルフシャンプーしました

相方は仕事だったので、ひとりで2匹がんばりました!


まずチェリ嬢から。

だいぶお疲れのようで・・・苦笑


でも乾かしたらこんなに美しく~
Image071.jpg
サラッサラでっせ

あ。今日の日記は全部ケータイの写真なので。
あしからず


チェリはドライヤー中、うとうとしてました
Image073.jpg



チェリを乾かし終わってから、
続いてラムねえさん♪
Image075.jpg
ラーちゃん・・・ママはシャンプーしてショック受けましたよ・・


あなた!!! だいぶおデブちゃんよ!!!!


そーでしゅかね?
Image076.jpg
えぇ・・ だいぶね・・


このままじゃメタボ道まっしぐら・・・

このオケツ!
Image077.jpg

やばいでしゅかね??
Image080.jpg
ヤバイですよ・・。



みんなっ メタボには気をつけてねっ ←ウィンク。
Image079.jpg
あなたが気をつけなさいよ・・・



これから本気でダイエットしないとヤヴァイです




自分用記録↓
-----------------------
8月13日・フォートレオン投入
-----------------------




今日もラムチェリに応援クリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:11 | 病気と予防 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親ばか第二弾!チェリ編

先日はコメントいただき、ありがとうございます
親ばかとして、共感していただけて嬉しかったです
お返事のほうはまだ書いてないので・・後ほど


さて、今回はチェリ編です



初めて我が家に来たときのチェリちゃま
01_20080811104625.jpg
まだまだ面影は残ってますよね~?




このハチさんのお洋服、ちょっと嫌ですぅ~
02_20080811104643.jpg
でも可愛いから~ もうちょいガマンしてっ!笑






もういいかげんキツイですぅ~
03_20080811104658.jpg
そ・・そう・・?笑






おねえたんは大きいでしゅ!
04_20080811104758.jpg
そうだね~ チェっちゃんもこれからよ♪






おねえたん寝ちゃいまちた!
05_20080811104809.jpg
チェっちゃんが隣に居てくれて安心したんだね






でもあんまりくっつきすぎでしゅよ~
06_20080811104817.jpg
そう言わずに~






おんにゃのこになりましたの♪照
07_20080811104843.jpg
おめでとーー! 大人なレディだねっ






おでかけ楽しいの~♪
08_20080811104854.jpg
その笑顔がママの元気の源だよーー





このおねえたんはやっぱりコワイのぅ~・・
09_20080811104900.jpg
うん・・・ ママもコワイなぁ・・・





わたしの中で
チェリはまだまだパピーな気がしちゃいます!
でも最近ではやっぱりちょっと大きくなったのかなぁ?
ずっと変わらない気がする~





今日も親ばかバンザイの方~クリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

17:05 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親ばか炸裂!ラム編

携帯のメモリを見てたら 懐かしい~写メがたくさんあって
ひとりで「かっわい~」と連発しておりました!

そんな写メの一部を紹介~♪
今日はまずラムちゃま編です



まだウチに来る前のラムちゃま


小猿のようなズラ付です~笑






お水だってじょうずに飲めるよ
02_20080811084134.jpg

かわいい~(´Д`)






はやく出してくだちゃい!!
03_20080811084231.jpg

激モエ~(´Д`)






おきにいりのおもちゃはネンネも一緒でちゅ
04_20080811084247.jpg

食べちゃうぞっ(´Д`)






これ似合ってまちゅか?
05_20080811084328.jpg

似合いすぎですよぉ~(´Д`)






ままたん、もうどこも行かないでくだちゃい・・
06_20080811084336.jpg

行かないよぉぉおお~(´Д`)






ボートはちょっとコワイでちゅ・・
07_20080811084351.jpg

コワイお顔もかわいいね~(´Д`)






よつばさんっておいしいでしゅ~♪
08_20080811084417.jpg

お口に葉っぱ付いてるよぉ~~(´Д`)












すぴーー すぴーー 
09_20080811084446.jpg

コレは・・・・ ちょっと・・・・・



そんなラムたん
今でもずっごく可愛い子です(´ω`)



親ばかバンザイの方~クリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:55 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番


チェリさん・・・・
相変わらずのおっぴろげで・・・・(´Д`)
女の子なのに~

ラムはドスコーーーイって感じで横たわってます



今日もラムチェリにクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:00 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなび

またまた少し前の、土曜日のことなんですが。

用事があって車を走らせていたら
ドンドン♪とゆう音が聞こえてきて
ちょっと視線をズラすと、花火が上がってました
P1020244.jpg

ラムは去年一緒に花火大会に行ってるので
初めてではないのですが
チェリ嬢は初の花火にビックリ

わたしの抱っこをすり抜けて、相方の背中へまわってしまうくらい
でも相方は運転中だったので
無理やりわたしの抱っこへ戻しました。苦笑

普段はカミナリとか全然へっちゃらで居るのに
あまりにも目の前で見たせいか
びくびくしちゃってて、ちょっと可哀相でした(´Д`)

ラムも、去年は全然平気で花火を見上げてたのに
チェリに影響されたのか?
ぶるぶる震え出しちゃって

今年もラムチェリ連れて花火大会へ行く予定なのに
ちょっと不安ですね~

でも花火ってほんと綺麗ですねー
P1020238.jpg
たまたま見た花火だったので、ラッキーでした
しかも目の前で上がってたし!
ちゃんと消防の人も居ましたよ~。


チェリちゃん、どうしよう?
P1020236.jpg
チェリ 「なーに??


花火大会行きたくない??
P1020235.jpg
チェリ 「あまり好まないですけど。



う~ん・・・ ママはそれだけを楽しみに仕事頑張ってるのにな~



今日もラムチェリにクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:33 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝・チェリ10ヶ月(過ぎた)

だいーぶ遅れちゃったけど・・・・

今月8月1日で チェリ嬢 【10ヶ月】 になりました
我が家に来て約8ヶ月です。
早いですな~

そんなチェリ嬢は、おっとりタイプではあるものの
最近アグレッシブルになってきましたよー!

ラムがおもちゃで遊んでると襲いに行くしー
ラムが貸してくれないとブチ切れるしー・笑

ラムへのマウンティングも増えてきました
でも未だに成功しません。
ラムがやらせないのです!
がんばれ!ねーちゃん!! ←ラム。
あ!ちなみに!
今日はラムの1才と8ヶ月のお誕生日


さて・・・  毎月の1日は
フィラリアのお薬の日でもあるのね~
P1020159.jpg
上の写真。 
分かりますか~? お薬もバーバパパ(おもちゃ)にも、微妙に近いのはラム。
いつもこうです。笑

ご飯を床に置いても、ラムはご飯に近寄る。
代わりにチェリは、少し離れてお座り。

チェリの場合、興奮が自分でコントロールできなくて
なんとか我慢できるのが
少し離れた場所なのです。

10ヶ月にはなったものの
チェリちゃまはまだお子ちゃまです


ラム 「わたしエライでしゅか?
P1020160.jpg
↑このラム なんだかちょっと老けてる・・・



今日もラムチェリにクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:38 | 病気と予防 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムの扉

我が家はペット物件なので(賃貸)
各部屋のドアにペット用の扉もついてます。



どした?チェっちゃん。


02_20080801085738.jpg
何か見つけたようです。


04_20080801085915.jpg
ラムでした。


05_20080801085956.jpg
ほんと。 何してるのよ?


06_20080801090057.jpg
なんもしてねぇーのかよっ!笑


07_20080801090132.jpg
チェリはまだこの扉がコワイのです。


08_20080801090259.jpg
いやいやっ  わたし通れませんから!笑


あなたがこっちに帰ってきなさいよ?
09_20080801090311.jpg


10_20080801090403.jpg
妙に素直なラムですね。



引っ越した当初、どうしてもここをラムに通ってほしくって
扉の前で何度も練習したもんだから
ラムはここを行ったり来たりするのが好きみたい。


でも、この小さな扉
あまり意味がないとゆーか、需要がなかった。苦笑

知らない間に玄関とか行ってるし
目が届かなくなるし、ある意味 逆に要らなかったかも?

そう思い始めたころにチェリを迎えたので
チェリはまったくこの扉の存在を把握してない。

でも最近、またわたしの中でこの扉のブームが来て
チェリにもここを通ってもらいたくなった。

今日の記事は その練習中の写真だったのでした!

結局このときはチェリは全然通ってくれなかった(´Д`)


んがっ!! し か し!

翌日わたしが帰ってきたときに
先に帰宅してた相方がサークルからラムチェリを解放してたもんで
わたしが帰ってきたのが嬉しくて
ラムが扉をくぐってわたしの元に!
そしてっ
勢いでチェリもこの扉を通過できたのです!

ある意味 【火事場の馬鹿力】???


またまたラムチェリにHappyを貰ったラムこずでしたー(´∀`)



今日もラムチェリにクリックお願いします(・∀・)♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:19 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
